家族の日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『家族の日』に投稿された感想・評価

猫

猫の感想・評価

3.2

地味だけれど見終わったあと、少ーし心が優しくなれる映画でした。
「人」と言う漢字が支え合って成り立っているように、人は人と関わりあって初めて人となる。個があり家族があり地域がある…
そんな事を考えさ…

>>続きを読む

とにかく何ともいえないふわーっとした感動がある作品。

ご都合主義だとかそういう感想もあるようだが、そんなことは決してない。
なぜなら、主人公の家族は必ずしも革新的に暮らし向きがよくなったわけではな…

>>続きを読む

平成19年に制定された’家族の日‘。11月第3日曜日と前後二週間を’家族の週間‘とし、子供を家族が
育み、家族を地域社会が支えることの大切さについて理解を深めようとの趣旨だそです。⁇
10年も経つの…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.6
撮影場所の田舎がとても美しかったです。伝えたいメッセージがしっかりと伝わってきて、ここで暮らしてみたいという気持ちもすごくもてました。
ひ

ひの感想・評価

2.1

2016年9月21日水曜日
のどかな田園風景ひろがる田舎に引っ越してきたある家族。
ターザンと呼ばれる岸部一徳に出逢い、家族は変わる。

のどかな山、川、空
長髪の岸部一徳さん
結構フォーカスされて…

>>続きを読む

東京で学校問題に悩む子ども達を連れて家族で岡山県高梁市に移住するお話。
そこで山に暮らす「ターザン」と呼ばれる老人と仲良くなり…。

はっきり言ってなんだコリャ?って感じです。演出の仕方がとにかく古…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事