真夏の夜の夢 さんかく山のマジルーの作品情報・感想・評価

『真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー』に投稿された感想・評価

bombsquads

bombsquadsの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

20221011 自分用忘備録
ふと思い立って中江裕司監督の映画をみている。今作はDVDで買えました。

シェイクスピアの原作に触れたことがあればすぐに入れるはずの世界なのに、どうもそうではない。ウ…

>>続きを読む

(2009年9月6日@シネカノン有楽町2丁目)
主人公のゆり子は恋愛に疲れ果てて,故郷の沖縄の島に帰ってくる。
そこで幼少期に出会ったキジムン(精霊)のマジルーと再開する・・・

南の島症候群とでも…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原作はシェイクスピア。つまり舞台劇。それを沖縄風にアレンジした映画。

やっぱり「名作」に時の流れは関係ないんだな~と思った。その時の流行とは無関係に面白い。でもこれは、人間の本質が変わってないとい…

>>続きを読む
床ずれ

床ずれの感想・評価

1.5
つまらない大学生の演劇を見ているような気分になって、悲しくなった。
『ウンタマギルー』をもう一度観たくなった。
☆☆☆★★

2009年7月27日 シネマート新宿/シアター2
yuko

yukoの感想・評価

4.0

2009.9.8 札幌シアターキノ

2010.2.21 沖縄の離島センターでの上映会で再鑑賞。中江監督にもお会いすることができました。
フェリーから あのさんかく山を見ると、「マジルー!!」と叫び…

>>続きを読む
mura

muraの感想・評価

-

数年前にこの映画を見たとき、内容はピンと来なかったけど、ロケ地となった島だけは深く印象に残った。それが沖縄の伊是名島だった。

今、その伊是名島にいる。その「さんかく山」(伊是名グスク)を見たいとい…

>>続きを読む
Kensuke

Kensukeの感想・評価

2.5
「ホテルハイビスカス」「ナビィの恋」が大好きなだけに、期待が大き過ぎたのが、がっかり。イマイチ。

あなたにおすすめの記事