ラッシュ/プライドと友情の作品情報・感想・評価・動画配信

ラッシュ/プライドと友情2013年製作の映画)

Rush

上映日:2014年02月07日

製作国:

上映時間:122分

3.8

あらすじ

「ラッシュ/プライドと友情」に投稿された感想・評価

TKNK

TKNKの感想・評価

3.5
なんか凄い良かった気がする!
酔っ払っててあんまり覚えてないけど、ダニエル・ブリュールの負けん気がかわいかったわね。
kino8310

kino8310の感想・評価

4.1
★生命がけのスポーツがある★
事故により火だるまになったF1ドライバーのニキ・ラウダと、ジェームス・ハントのチャンピオン争い。

戦略型のニキ・ラウダと天才(天然)ジェームス・ハントが、同じ1976年に走った運命は神の手によるものと思える。(時折、スポーツにこういう運命を感じる。)

途中からニキ・ラウダの鬼気迫る復帰劇が中心となるが、火傷の痛みと不屈の負けず嫌い魂が上手く描写されて、F1(スピード)で戦う意味を改めて考えさせられる。

最後はあっさりレースを放棄して、チャンピオンをハントに譲ってしまう。かっこいい…
Maiko

Maikoの感想・評価

3.8
エンディングロールでクリヘムの名前が先に出てきてびっくり!
ブリュールさん主演かと思ったけど、ダブル主演なのかな?
でもブリュールさんに感情移入して見てしまうんじゃないのかな?(私はそうだった)

ニキという人物を存じ上げないので似ているかどうかは私には分からないけれど、ブリュールさんが役を作り込んでいらっしゃることはよくわかったし、車にもF1一切興味がないけどそこに情熱を注ぐ人とその周りの人たちのお話でとても面白かった!
ターノ

ターノの感想・評価

4.0
今のF1と全然違うなっていうのとほんとに命懸けでやってたんだなと再認識
ニキ・ラウダももう亡くなっちゃったけどほんとにすごいドライバーだったんだなと
ちょっとグロいとこある
y子

y子の感想・評価

3.8
ライバルであり友である。表面的には水と油でも、同じ地平に立っているからこそお互いを理解できる唯一無二の存在なんですね。
ダニエル・ブリュールの目の表情に深みがあってとても惹きつけられました。
mskir

mskirの感想・評価

4.1
F1という題材と相まって展開はスピーディーなのだが、構成に違和感なく、単純に楽しめた。様々な心情が折り重なり、葛藤と互恵の関係性がまさにRUSH。
実在していたレーサーたちの半生と確執をシンプルに描くも、レースの熱さは半端ない。エンジン音や個人視点、スピード感に危険性、どれもリアルで集中力増す。また所々に映す、皮膚感や瞬き、まつ毛の切り取りがゾクってなる。
F1ドライバーならではの感情的なセリフが陽と陰を明確にするのと共に、フェラーリとマクラーレンの関係性にもリンクしてるように見えて、なお面白い。
副題は要るのか微妙。
Taul

Taulの感想・評価

4.0
『ラッシュ プライドと友情』死と隣り合わせのF1レーサーのライバル物語。脚本の密度が高く、それを受けてのR・ハワードの迷いのない演出が見事。キャスティング、70年代F1の再現もうまく、H・ジマーの音楽がレースを煽る。まさに実話とエンタメの幸せな結婚。スポーツドラマの快作。

2014年2月鑑賞
映画『ラッシュ』を観た。

久々に『わかりやすい』映画でF1好きであることを差し引いても良い映画だった。

マンガ『カペタ』のセリフで、年間で何百億円と稼ぐミヒャエル・シューマッハというレーサーを指して、

『人間は、世界一車の運転が上手いことにそれだけの価値を置いている。』

みたいなものがあったが、その意味がよく分かる映画。

わかりやすいストーリー、見応えがある映像、演技も悪くなかった。

最近は、散らばったパズルを観客があてはめるような作品が多いが、本作はそういう作業がほとんどいらない。

ストーリーは、実話に基づいているので、話の展開を知っていた私でも楽しめたことを考えると、実話を知らない人も楽しめるかと思う。
Emi

Emiの感想・評価

3.6
お互いの存在がお互いを高め合う素晴らしいライバル関係だった。”友情"と一言では言えないような関係。F1のことは詳しくないけど迫力あったし悪天候の中でもレース実施したり命懸けの競技なんだなって。
りり

りりの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

この映画 最初から 映画の世界観 にひっぱるのが 下手くそ 。途中でやめようかと思った 。
やめなくてよかったほんと 😌🖐

個人的には ラウダ が事故起こしてから 世界観に入れた 。

最初面白いと思わなかったのに 、この展開は見ちゃうよ って思っちゃった 、、😢🔥
最後なんて 目が離せなくて 、どうなるんだどうなるんだ って 。

ハント と ラウダ の友情 がまたいい 。
ライバルと友情 って紙一重じゃね??((


終わりそうになってる時 なにこれおもろ〜 って感想かこうとしたら 、実話 でビビった 。
最後の 回収の仕方 うまい 。
ビビったもん これ実話かよ って 。
最初から 実話 って知ってたら もっとちゃんと見てたかもしれない 😮‍💨‼️

なんだろ 。
普段はあんま見ない ジャンルだったけど 映画天国でやってたから 見てみた 。
出会えてよかった 。
>|