チコタン ぼくのおよめさんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チコタン ぼくのおよめさん』に投稿された感想・評価

3.4
前半は、少年の情緒がちょっと心配になるのだが、そんなの吹っ飛ばして、最後怖すぎ。
瀧本
-

久しぶりに見たけど記憶よりいろいろとエグい。色づかいもそうだけど、容赦ない感じが……
ダンプのシーンもキツイけど、「だれや!?」冒頭の色味というかノイズの不快さもなかなかにすごい。
これで作者が伝え…

>>続きを読む

「花ともぐら」同様に、ものすごく時代を感じる作品。

関西弁のどこか間の抜けた歌唱をバックに、子供の暴走気味な恋心をその歌に乗せて描いているが、結末は素直に衝撃。
えっ…当時の少年少女に向けて提示す…

>>続きを読む

「究極のバッドエンディング曲」言われているが、主人公の傍若無人っぷりばかりが目立ってしまう作品。

■ 概要

1971年に発表された同名の合唱曲をベースに制作された短編アニメ。


■ 感想

本…

>>続きを読む
eg
5.0
関西弁を合唱で歌い上げるインパクトとアニメーションののびのびとした気持ちよさ

ゲラやからかな?

日本一のサカナヤやるぞ!!!

岡本忠成さんは日本アニメーションのレジェンドと言われてる方らしい。
今作はNHKのみんなのうたで流れるような唱歌群で構成されてる作品。
可愛らしい作品なのかな?って思…

>>続きを読む
nyako
3.3

トラウマってキーワードで目にするので…ついつい気になり。。
岡本忠成さんは日本アニメーションのレジェンドと言われてる方らしい。
今作はNHKのみんなのうたで流れるような唱歌群で構成されてる作品。

>>続きを読む

岡本忠 作品集より

合唱曲を元にしたアニメーション
色鮮やかな手書きアニメで、合唱曲に画を付けてるのでミュージカルのような感じ

原曲は聞いたことがある気がするけど微妙なところ
高度経済成長期によ…

>>続きを読む
る
3.7
なんだかイヤな予感が的中。
衝撃を受けつつも、
どこかで、誰かのかわいいチコたんに起こりうる現実を
誰にでもわかるように伝える映像があったなんて。。
あぁ、なんだかすごいものをみた。
小学生の時習い事で歌った。続きがあったと思ってたけど幻覚だったらしい!

可愛く進むのに、同じ表情で寂しさと辛さもそのまま伝わってきた

あなたにおすすめの記事