チコタン ぼくのおよめさんのネタバレレビュー・内容・結末

『チコタン ぼくのおよめさん』に投稿されたネタバレ・内容・結末

あまりにも衝撃的な歌詞で有名な合唱曲『チコタン』を、岡本忠成監督がもっと踏み込んで映像化した一作。最初は子供がクレヨンで書いた絵のようなタッチが児童の歌う声とともに朴訥な雰囲気を醸し出し、そんな童心…

>>続きを読む

アマプラのシネフィル眺めてたら、まさかのチコタン。しかもこの時間帯に
歌詞も画もすごい。。そして、あの急展開

時代背景もあるけど
さすがに授業で合唱とか、子供たちには衝撃的すぎ... かも

91点

学研映画
木琴のサントラ(不響和音多め)

『チコタン ぼくのおよめさん』

●なんでかな
なんでチコタン好きなんかな?
なんでこないに好きなんかな?
チコタン チコタン
飴玉みたいな目、…

>>続きを読む

2021/08/28 WOWOWプラス

『アニメーションの神様、その美しき世界 Vol.2&3 川本喜八郎、岡本忠成監督特集上映(4K修復版)』(2021)より2K放送

■Filmarks未登録…

>>続きを読む

チコタンが死んじゃう歌「チコタン」のMV。劇場でこれを観る日がくるとは。

衝撃的な歌唱に衝撃すぎるラスト。ダンプへの憎しみ炸裂。そういや昨今めっきりダンプ見なくなりました。昔は暴走車の代名詞のよう…

>>続きを読む

かわいい。なんて思っていたらトラウマ級の作品だった。

鑑賞者を完全に置いてきぼりにする展開は〝人間の死〟の突発性とまったく同じだと感じたし、僕の『何故?』や『誰だ?』の問いは子どもであっても大人で…

>>続きを読む
こども向け作品なのに、主人公の意中の相手であり、タイトルにもなっている“チコチャン”が唐突に死ぬのが超怖い。

あなたにおすすめの記事