サクラより愛をのせての作品情報・感想・評価

サクラより愛をのせて1976年製作の映画)

製作国:

上映時間:3分

3.5

『サクラより愛をのせて』に投稿された感想・評価

注文の多い料理店のついでに観たら面白かったですな
3分しかないから連続3回観ますな
実際、満員電車でこんな服装のおばさんがいたら足組んで座ってる人よりも迷惑ですな
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

岡本忠成×桂ざこば(製作当時は桂朝丸)という妙な組み合わせによるブラックでシニカルな大人のアニメ。電車の迷惑な客を制裁するというスカッと系の話かと思いきや、どんどん飛んでもない方向へと突っ走って最後…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.5

森永忠仁や川本喜八郎と共に日本のアニメーションの黎明期の礎を築いた岡本忠成の作品。満員電車の中で無駄に場所を取った男の話。

品がないけど笑える作品でした。今作は50年ほど前のアニメですが、ナレーシ…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

-
この岡本忠成作品集の中で、しょうもなくて一番好きかも。
トゲトゲの下着とかもう訳分かんない。

現ざこば師匠による名調子も楽しい。
突き放す「ブタ箱ですな」の締めが最高でした。
kakuko

kakukoの感想・評価

3.5

満員電車で足組んでるやつをとんでもない方法で撃退。
語りの桂朝丸さんって誰やと思ったら、二代目桂ざこば師匠なのか、どこで息継ぎしてるかわからない連続した語り、早いけど聞き取れる絶妙。
「ハイヒールの…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.1

スパイク付きのヒールは
まだしも(←それでも
やばい気がする)
棘だらけの下着ってなんなんそれw
殺す気満々やん。
ただの武器やん

ターゲットのサラリーマン
そこまでボコボコにされるほど
悪いこと…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞満員電車の迷惑な男にオバちゃんが制裁
👍笑い飯哲夫みたいなセンスの不条理漫談
落語家の名調子に合わせて3分で満員電車の顛末を。上方落語も聞かないものだし、迷惑な人同士でやーやーやってる感じ
 岡本忠成5作品のトップバッターとして上映された『チコタンぼくのおよめさん』のインパクトがあまりにも強すぎて、その後に上映された本作と後の2本くらいはほとんど印象に残らなかった(苦笑)
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.5

たかが3分だが、強烈な不満を独特な感触で描いた傑作。満員電車の中でふんぞりかえっている男性に中年のおばさんが復讐すると言うのを関西弁の男性のナレーションで淡々と描かれているのが非常に面白い。誠に小説…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事