サヨナラ、いっさいの作品情報・感想・評価

サヨナラ、いっさい2015年製作の映画)

製作国:

上映時間:8分

3.6

あらすじ

『サヨナラ、いっさい』に投稿された感想・評価

ゆ
3.3
動物とか赤ちゃんに台詞の字幕付けるの好きじゃないけど、これは言葉選びが秀逸かつ本人(赤ちゃん)の自然な言葉を元にしている部分もあるから観ていて不快感が無かった。
1.0

どうやらママはボクを連れてしばらく遠くに行くらしい。パパとうまくいってないからだ。新幹線に乗って、叔父さんのところで数日過ごしたボクは、今までの人生を振り返ってみる。​

1歳の少年が母親と叔父のと…

>>続きを読む
4.5
1歳の男の子の映画なんて今までに見たことがありませんでした。
そこには大人と同じ別れがたくさんありました。
不思議に少し嬉しくて、少し切なくて泣きました。
maya
4.0
なぜかはわからないのですが急に泣きたくなりました。説明できないけどなんかとってもいいなぁって思ってしまう類の。
わァ
-
赤ちゃん可愛かったけど、ところどころ同じ声を使ってるのが気になった。

祝!立川名画座通り映画祭、主演男優賞!

監督の御子息主演の作品
ノンフィクションのようでフィクション作品
まず感服するのは録音である
実の家族だからこそ常に息子さんの声を撮り続け
編集している、…

>>続きを読む
インディーズだからこその良き作品

口元が緩む

好きな短編映画
Kosuke
-

夫婦喧嘩して帰省する母親の腕に包まれる一歳の赤ちゃん視点の話。らしいけど喧嘩とかはあまり関係なく赤ちゃんを面白くフォーカスした作品。

ナレーションは全部赤ちゃん。ちゃんとしゃべってる訳ではないので…

>>続きを読む
もう、赤ちゃんの可愛さにやられた。赤ちゃんなのに、視線がというか、こちらを見る表情が、時々達観した仙人みたいに見えてしまった。
赤ちゃんに「人生とは」みたいなこと語られるのが、大人に言われるよりよっぽど素直に受け入れちゃう。映画らしい作品。良かった

あなたにおすすめの記事