映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたちの作品情報・感想・評価

映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち2016年製作の映画)

The Great Race

上映日:2017年04月08日

製作国:

上映時間:64分

4.1

あらすじ

世界中からたくさんの機関車が集まって、スピードや力の強さを競うグレート・レイルウェイ・ショーがメインランドで開催されることを知ったトーマスは、ソドー島を代表して出場したい気持ちでいっぱいだった。しかし大きな機関車たちから、大きくも、強くも、速くもないトーマスが、世界中からやってくる機関車に敵うわけがないと馬鹿にされてしまう。美しく装飾されたインドのアシマをはじめ、ブラジルのラウル、中国のヨンバオ…

世界中からたくさんの機関車が集まって、スピードや力の強さを競うグレート・レイルウェイ・ショーがメインランドで開催されることを知ったトーマスは、ソドー島を代表して出場したい気持ちでいっぱいだった。しかし大きな機関車たちから、大きくも、強くも、速くもないトーマスが、世界中からやってくる機関車に敵うわけがないと馬鹿にされてしまう。美しく装飾されたインドのアシマをはじめ、ブラジルのラウル、中国のヨンバオ、ロシアのアイヴァンなどの外国からやってきた機関車が今回の競争相手。それでもトーマスは勝つ方法を見つけようとするが、全く上手くいかない。その上、悪賢いディーゼルもショーに出場しようと企みはじめる… はたしてトーマスはグレート・レイルウェイ・ショーに出場できるのか…?

「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」に投稿された感想・評価

トーマスたちがみんなでがんばっています。えいがかんでみたらいいですよ。
はる

はるの感想・評価

4.0
息子の映画館デビュー作に。
安定のトーマス、いいお話でした。
自分のいいところを見つけられれば人生楽しくなるだろうなぁ。
フミオ

フミオの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

前作よりも好きだ

まじええ話

アシマ歌うまいなあ、誰か歌手でも起用したか?と思ったら渡辺直美でビックリ

しかし今年はバイオハザード、キングコング、トーマスと、泣ける映画多いわ
sellarms

sellarmsの感想・評価

3.4
子供向けと侮るなかれ。ディズニーやスヌーピー、ムーミン等を例に出すまでもなく、海の向こうの子供向けは大人も楽しめるクオリティ。このトーマス映画もそう。ベタといえばベタなんだけど、ちゃんとテレビシリーズからのキャラクターを生かしつつ、新キャラを生かした「映画版」になってるし、素直にワクワクしながら見られるストーリーも秀逸。程よく倫理も入っていて、子供に見せたいという気持ちにさせるのは当然のこと、十分に大人も楽しめる。一点だけ、ヒロイン的存在のアシマの声が渡辺直美のせいであの見た目がチラついてしまうことだけが辛かった。ここは素直に可愛らしい人にしてほしかったんだけどなぁ。有名俳優で吹替する場合はそれも重要だと思うのですが。渡辺直美に何も恨みはないけど、そこだけが超不満。
社会人一発目!公開初日鑑賞に成功!
とてもおもしろかった!
ミュージカルCGアニメーション映画という仕様で歌って楽しいきかんしゃトーマス。
最後、トーマスが勝負を捨てて友達を守ろうとする姿に号泣でした。
ああ、いい奴だトーマス。
しかしせっかくのヒロインきかんしゃが渡辺直美で少し残念。
息子初めての映画館。大人も楽しめました。
観ない理由がない
TAISEI

TAISEIの感想・評価

5.0
さのひな❤️
>|