映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたちの作品情報・感想・評価

映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち2016年製作の映画)

Thomas & Friends: The Great Race

上映日:2017年04月08日

製作国:

上映時間:64分

3.4

あらすじ

世界中からたくさんの機関車が集まって、スピードや力の強さを競うグレート・レイルウェイ・ショーがメインランドで開催されることを知ったトーマスは、ソドー島を代表して出場したい気持ちでいっぱいだった。しかし大きな機関車たちから、大きくも、強くも、速くもないトーマスが、世界中からやってくる機関車に敵うわけがないと馬鹿にされてしまう。美しく装飾されたインドのアシマをはじめ、ブラジルのラウル、中国のヨンバオ…

世界中からたくさんの機関車が集まって、スピードや力の強さを競うグレート・レイルウェイ・ショーがメインランドで開催されることを知ったトーマスは、ソドー島を代表して出場したい気持ちでいっぱいだった。しかし大きな機関車たちから、大きくも、強くも、速くもないトーマスが、世界中からやってくる機関車に敵うわけがないと馬鹿にされてしまう。美しく装飾されたインドのアシマをはじめ、ブラジルのラウル、中国のヨンバオ、ロシアのアイヴァンなどの外国からやってきた機関車が今回の競争相手。それでもトーマスは勝つ方法を見つけようとするが、全く上手くいかない。その上、悪賢いディーゼルもショーに出場しようと企みはじめる… はたしてトーマスはグレート・レイルウェイ・ショーに出場できるのか…?

「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」に投稿された感想・評価

まさか歌う展開があるとは思ってなかったです。健気なトーマスかわいいですね。

このレビューはネタバレを含みます

イギリスのアニメなんだね。
そういえば駅員さんも、汽車のフォルムもイギリスっぽい。字幕で見たかったなぁ。
トーマスってこんなキャラなんだ。

ストーリーとしては、整形願望のある人へ向けた作品みたいだった。
四角い汽車が歌うシーン、海の上のモアナで男の人が歌ってるシーンに、歌い方が似ていた。
まぁ

まぁの感想・評価

3.3
トーマス作品、初鑑賞…☆
「こどもの日」のEテレは、毎年映画放送…嬉しい〜(o^^o)

「グレイト レイルウェイショー」出場…
ボディの形を変えたり、ペイントしたり…
「優勝」を目指す…大変だ…(笑)

速さを競う
力強さを競う
…色々な「種目」?…があるんだ…♪
(初めて知った…笑)

「自分は自分のままで良い」…本作が言いたかった事…♡
分かりやすくて、観やすかった…(笑)

…ミュージカル仕立て…♪

楽しく鑑賞…(o^^o)

Eテレ(5月5日放送の録画)にて鑑賞…☆

…余談…
「働く車」が大好きだった息子…(笑)
「電車」には興味を持たなかった…(笑)
なので…「トーマス」(プラレール)も…殆ど遊ばず…(笑)
「トーマス」以外の機関車の名前…私も分からない…(笑)…機関車の「顔」…表情が変わったり、話したり…(…少し怖くて…不気味…笑。…ごめんね…汗)
ミュージカル仕立てで良かった。僕は僕。スピードも身体の大きさも関係ない。自分の車輪を回せばいい。こんな青春を送りたかった。送ったのか?これから送ればいいさ。
じぶんら~しくは~しれ~♪
いけるところまで~♪

渡辺直美よかったよ。

大人が見ても面白いと思う👍
まゆみ

まゆみの感想・評価

3.5
ゴードンからのシューティング・スターからのゴードンなミュージカルムービー
いち

いちの感想・評価

3.0
トーマスのミュージカル映画

今回のトーマスは新キャラが個性的で魅力的でついおもちゃを買いたい!と思える映画でした。特にアシマがかわいいです。ゴードンが魔改造されてますがそれもよし。そして、まさかの兄貴登場に兄弟萌えの血が騒ぐ(おい)

内容はシンプルに自分らしさを大切にしてという内容で、初見でも観やすい映画かと思います。トーマス好きな子供達はもちろん、初めての子供達にも○な内容。アクションが少ないのが難点ですが、アシマがメインゲストなので、それを察すれば仕方がないのかもしれません。

歌もあるので未就学児の子供達、女の子も楽しめる作品なので、トーマスの中では結構おすすめです。
にゃん

にゃんの感想・評価

3.0
トーマスって、負けず嫌いな男の子のちびっこみたいな性格だなぁ…って思った。
助け合いの大切さ、人として?機関車として大切なことが描かれている。
渡辺直美さんてこういう吹き替えのお仕事もやってらっしゃるんですね!
ゴードン放置されてて笑いました
アイコ

アイコの感想・評価

3.8
機関車トーマスが大好きな甥っ子が『アシマが大好きねん😍』って事なので甥っ子溺愛中の伯母サマとしてはチェックするしかない(ง •̀_•́)ง
って事で記念すべき新年1作目✨はまさかのアニメ!笑

リアル過ぎるCGのせいで正直トーマス達が可愛いとは全く思えないあたしですがアシマは可愛い!!文句なしに可愛い!インド出身のお洒落で可愛いアシマの声は渡辺直美。アシマの声が合ってないっていう批判的な声も結構あるみたいで…最初から渡辺直美の声って分かって観てるとたまにめちゃめちゃ素な渡辺直美な時があるのがちょぴっと気になります。でも個人的には声のトーンがアシマに合ってると思ったしやっぱり和製ビヨンセ歌が上手い♫

声優っていうプロがいるのにわざわざ吹き替えに芸人とかちょっと売れてる女優・俳優使うのには大反対。でも渡辺直美のアシマは許す。

ストーリーはまぁありきたりなと言えばありきたりで子供映画にありがちな都合のいい展開も若干…。でも友達思いのトーマスやパーシーが意外といい事言ったりするしアシマもはぃ??って行動をたまに起こしつつもとってもいい子♫ トーマス好きの親戚のいる人にはオススメです(*^▽^)/
>|