おとなの恋の測り方の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「おとなの恋の測り方」に投稿された感想・評価

sn

snの感想・評価

4.2
難しい題材だが全体的にコミカルさが漂い、だが時折シニカルが効きすぎているくらいの台詞が織り込まれ飽きずに最後まで観られた。流石フランスの作品という感じか、大きなインパクトは無いものもしっかりとした構成と要所を抑えた役回りで見応えが充分得られた。
主演のデュジャルダンのいい男ぶりが低身長とのバランスを上手く取っているなと感じられたが実際には182cmあるらしい。それを違和感無くとった撮影方法にも感服。
HITOMI

HITOMIの感想・評価

3.4
思っていたのとは違う内容で、なんか終始不快な感じでした。でも自分に置き換えてみると、みんなに見られるのが恥ずかしいとかそういうストレスを感じてしまうのかも….綺麗事だけでは済まない!そんな現実を見せてくれたのかも知れません。ラブコメディとは言いにくい!そんな作品でした。
じゅん

じゅんの感想・評価

3.6
〝普通〟ってなんだろう。
人によって価値観は違うし自分の思っている普通と他の人の普通って違うはず!
人の目って気になるけど気にし過ぎたらなにもできなくなってしまう。
アレクサンドルは自分の特徴と一生付き合わないといけない訳で、さらりとジョークに変えてしまうところはすごい。ディアーヌもよく決断したと思う。
この映画、劇場に見に行こうか迷ってたんですけど行っとけば良かった!
それぐらい素敵で良い映画。
男の価値は心で決まる。アレクサンドルが強くて優しくて。ラブコメでも名台詞があって時間も長くないので力入らずゆるい感じで見れました。面白いとこは凄く面白いので🤣
乗り越えていける関係てのは男女というか恋愛に関わらず、強くて素敵な事だと思ったなぁ。
小さな男とキャリアウーマンの恋愛劇!

ゆるゆるっと観れた◎
bey

beyの感想・評価

4.0
全て完璧なんてない。
何が普通かは自分が決める。
直感で動く人生も悪くない。
流されない人生の選択をしたい。
スマホを落としただけなのに。

ひでぇ映画、、

いまどきこんなテーマでCG使ってて。
emi

emiの感想・評価

3.0
ものすごく背が低いけどそれ以外は理想的な男性との恋を描いたラブコメディ。人々のからかいをユーモアとウィットでやりすごすジャン・ドゥジャルダンのキャラクターがかっこいい。しかし彼の映像に違和感があるのが残念。技術的にもっとリアルにできなかったのか。
みーる

みーるの感想・評価

3.0
ジャン・デュジャルダンはハマり役が多いなぁ〜
元々がコメディアンだからこういう役が物凄くしっくり来るし、他の人が浮かばなかった。
ラブコメと言えども結構じーんとくる部分も多くて良かった。特にアレキサンドルと息子のシーンがどこも好き。
えりみ

えりみの感想・評価

3.5
WOWOWながら見。
見た目が特異な人と付き合うこと問題。ヒロインのオカンが言う「聴覚障害は見た目に分からんけど、小男は見た目に分かるから無いわー!キリッ」て言い放つの絶句😮日本より西欧の方がこういう差別問題は少ないのかと思ったらそうでもないのね😓元々フランス人のユーモアって鼻につくというか高慢でキライやねん。

身長136センチでも、金持ちで仕事も出来るから成立している話のような…そもそも1回結婚してるし今もモテてるし何の不都合も無いやん。て思ったら、健常者で美人な彼女の方のモヤモヤを描く話デシタ😅
身長182センチの役者をCGで小さくしてるってのがもう差別的。普通に小さい役者を使えばエエやん。後ろ姿だけのシーンで小さい人使うって酷くない?
何回も被せてくる大型犬に襲われるくだりも要る⁉犬じゃないとダメ?
ヒロインが元旦那とやってんのかやってないのか分からん裁判のくだりがややこしいってか、ソレも要る❓
強気なおばちゃんメイドも何に効いてるのかサッパリ分からんし😶




うちの女型の巨人がこの映画をみて「金持ちやったら2センチでも気にせえへんわ🚬」とか毒吐きだしたら横で聞いてて凹むので録画せず😶
うちの奥さん171cm🌴ヒールを履けば私を見下ろすSize。
気にしているのか気を使っているのか単にしんどいから嫌なのか高いヒールの靴を履きたがらないのでピンヒールでグリグリしてもらうプレイは(以下自粛)
>|