愛しのローズマリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「愛しのローズマリー」に投稿された感想・評価

Kさん

Kさんの感想・評価

3.1
現実的かは別として、ルッキズムの是非が問われる今の時代に見るべき王道ラブコメ
り

りの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

心の綺麗さで見た目に変化が表れるのが新鮮だった!
見た目であれこれ言われる世の中はやく変わってほしいな
久しぶりのフラットでコメディな映画観れた〜〜
たまには気楽に楽しめる映画がいいもんだ😙
でも実は昔から口から手が出るほど観たかった映画でもあった今作。
独特な題材を扱うだけあって確かに初めのつかみから流れるようにゲラゲラ笑える物語であった。でも終わりに近づくにつれ優しい題材を扱った道徳心が補填されてく映画だと気付かされる自分がいた👈
まず一つ目にコメディとしてシンプルでベストだし、二つ目にベースとしていい恋愛してる2人を取り巻くムードが拍車をかけて微笑ましい。
この双方が絶妙な塩梅で作られている点も評価したい作品だった!

最後に余談としてヒロインのローズマリー(グウィネス・ケイト・パルトロー)にちょいとメロっとしきゃった自分に喝を入れたい👊🚨笑
グイネスパウトロー可愛いいいいすぎいぃぃぃ♡- ̗̀ ♡ ̖́-♡- ̗̀ ♡ ̖́-
ずっと観たかったやつ!
ジャックブラックいけめんすぎ

コメディなのにめっちゃ深いお話しじゃった。。。
心の目で見るのじゃ…
人を面だけで判断するんじゃねぇ…
良いお話しじゃった

尾てい骨が長いと自負していましたが、撤回します。
MaiSetsuna

MaiSetsunaの感想・評価

3.9
素敵な話だった。
話が何より綺麗...

心の綺麗な人が美しく見えるって良いね👍
好きな作品だわ
noi

noiの感想・評価

3.7
美人=性格悪い
ブサイク=性格良いみたいな大雑把すぎる表現は置いておいて、退屈しないテンポの良さでよかった。
この映画の上映してた頃は今よりもルッキズムみたいなことは言われてなかっただろうけどこの価値観をみんなが持つのは難しいと思う。

あくまで理想主義な描き方でまるで容姿と中身は正反対だと言わんばかりの演出になっている。
美人ないい人もブスな悪人もいるそこを排除しているあたりがかなり偏った作品。

同じようなものが見たいなら
【ロマンチックじゃないっ】がおすすめ。
現代版にかなりアップグレードされてて見やすい。
あからさまな容姿の話は、否定も肯定もシンドイ。心から笑えない
えりな

えりなの感想・評価

4.5
どんな人も外見だけじゃなく内面でも判断できたらいいなぁって学べた映画でした!
Stansfield

Stansfieldの感想・評価

4.0
面白かった。
第一印象は皆外見から影響を受けやすいけど、直ぐにその人の内面というか、性格が分かってしまう。そうなると、あんまり外見は関係ないと思う。
内面を磨かないと。

エンドロールで
Charles Seabrookに捧ぐ
とあった。調べてみたら、撮影用の特殊機材を扱うスタッフの1人で、別の仕事中、心臓麻痺で44歳の若さで亡くなったとの事。ウィル・スミス主演の「バガー・ヴァンスの伝説」という映画にはカードプレイヤーとして出演もされているらしい。御冥福をお祈りします。
>|

あなたにおすすめの記事