リアルの作品情報・感想・評価

「リアル」に投稿された感想・評価

もー

もーの感想・評価

2.8
カジノをオープンさせた男の話。

公開当時韓国では賛否を呼んだそう。
どんな作品か気になって鑑賞したが・・・
ちょっと頭がこんがらがってしまった。

あの金ピカな仮面、ちょっと恥かしいなぁ。どちらか選ぶなら、自分はスケキヨマスクの方で良いです・・・。

全体的な雰囲気と最後のアクションは幻想的。
ゲームのラスボスみたいで良かった!

✳︎1300
Johnasan

Johnasanの感想・評価

3.0
難解なコンセプトで終始脳内パニック。

韓国映画は両手で足りるほどしか観ていない気がするが、ついに韓国映画もハリウッドに追いつくないしは匹敵するレベルまで来たのかと感じた。製作費10億円らしいので当たり前かもだけど笑

本作は3部構成で、第1章「BIRTH」(誕生)、第2章「V.S」(対決)、第3章「REAL」(リアル)となっていて、まぁ鑑賞する上でのヒントにもなっているかな。

終盤は「LUCY」(スカーレット・ヨハンソン×リュック・ベッソン)や「マトリックス」(キアヌ・リーブス×ウォシャウスキー兄弟)を彷彿とさせる展開かと思いきや、マイケル・ジャクソン並みの華麗なダンスバトル(?)を披露して脳内パニックは一層ピークに。笑

観終わってから色々な方の考察ブログとかを拝見したけど、なんだかしっくりこないんだよね。うーん、乖離性同一性障害で脳内の話みたいに言われると「なんじゃそりゃ」って思っちゃうし、ラストもあやふやなモヤっとする終わり方だったのが残念。

ただ映像はとてもキレイだし、ストーリーも良くできてると思う。締めくくり方をキュッとしていればさらに良い作品になったと思う。
韓国のニコラス・ヴィンディング・レフン監督という表現がぴったり合う
二重人格・キラキラスケキヨ(仮面)・『インセプション』・『マトリックス』
そんな要素がごった煮でハチャメチャな監督のこれからに期待できるそれでウィイのだカオス映画

まあ単純にいうと韓国版『オンリー・ゴッド』です、はい。
邦画でいうと、園子温監督『恋の罪』、ハリウッドではギャスパー・ノエ監督の『エンター・ザ・ボイド』を思い浮かべるかのような"嫌な"カラフルで、ネオンギラギラな映画であります。そして直截なフルヌードや性行為シーンは少なくともバストアップや性的イメージは満載な映画でもあります。そんなところも上記の映画2作を思い浮かべさせますね。
(小声︰アクションもかなりある方だよ)

監督デビュー作としては興業成績はあれらしいけど、鮮烈なデビューを飾った映画であるのは間違いないと思います。例題やオマージュを挙げられるだけオリジナリティは無視していますがw
そういうフリークショーばりの映画好きにはハマりそうな映画ではあります。

この映画で一言申し上げたいのは…「導入部(設定)だけでも分かりやすくしぃ!」です。
それだけでもこの映画の評価は逆転するんじゃないかと思うくらいの不用意さとリビドー()は感じます。

『リアル』ときて二重人格とくれば、もはやフィクション作品では"どれがホンモノで、自分は誰なのか?"というテーマが容易に想像できるくらいの安易さはありますからね…
そこの"目的"と前提としての自分は"誰"でどの経緯で袖振り合うのか?そこをハッキリさせないと初歩で躓く部分が相当数あるんじゃないか?と個人的には思いました。

おそらく、前面的な評判はメッタメタだろうけど次回作いいもの見せておくれ!(期待)
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.3
視覚的には良かったけれども、ストーリーは難解。

設定は好きなんですよね。
どっちの人格も魅力的だし、あの仮面にもそそられちゃうし。まねっこし始めるあたりで、少しBL風味も感じないでもない。
アクションシーンもかなり良くて、キム・スヒョンがカッコよすぎてビビった!ナイフ VS 素手のあのシーンは何度か観ちゃいましたよね。

ただ、ストーリー的にイマイチ理解できない部分もあり…これ、何回か観るともうちょっと評価上がるんじゃないかな…って思いますけどね。好きなシーンは多々あるんですけど、全体を通して観ると意外と普通に思えちゃう。好みの問題かもしれないね。
超劇薬!圧倒的ビジュアルセンスに気づいたらズブズブと呑み込まれてた。アシッドすぎてワケ分かんねーけど何度でも観たくなる中毒性がある。クッッソ最高!!究極のトリップ体験
Lovemovy

Lovemovyの感想・評価

3.4
多重人格の韓国ドラマを見終えたところだったので、なんとなく行き着きたいところは感覚的に分かった気がしてたけど、かなり抽象的で全体を通して独特の雰囲気でした。

役者さんも色々演技していく中で、チャレンジしてるんだなぁと思った。
顔夕

顔夕の感想・評価

4.0
意味わからんけどカッコいいから好きなヤツ!
ラストはめっちゃカッコいいのに訳わからなすぎて爆笑したw
銀ピカの仮面はちょっと欲しいかも。
紫の光の中上手く股間を隠しながら全裸で座ってるっていうKING OF PRISMにあったようなシーンがちょっとツボやったw
lapita

lapitaの感想・評価

2.5
内容が頭に入って来なくて分かりにくいんです。

2回3回と、うとうとしてしまいました。
疲れた!という印象しか残らずに・・・
内容と見せ方が合ってない

あとソルリちゃんはやはり露出狂だった
まぁみ

まぁみの感想・評価

2.3
イマイチ内容が入って
こなかったです・・・。
ラストに力を入れている
のは伝わりました。
>|