THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティの作品情報・感想・評価

THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ2017年製作の映画)

上映日:2017年10月21日

製作国:

上映時間:89分

3.6

あらすじ

小さなサーカス団でマジシャンの助手をしているオリアアキ(桜井ユキ)、29歳。女優を夢見て上京してから10年。サーカスに入団した頃は若く美しかったアキも、30歳を目前に、生きる目標すら見失いモラトリアムな日々を繰り返していた。アキはステージの上で、マジシャンの催眠術にかかるふりをする。体を浮かされ、剣に刺され、催眠状態を演じているうちに妄想と現実の境界が揺れる。自分が生きてきた人生の軌跡。過去の疑…

小さなサーカス団でマジシャンの助手をしているオリアアキ(桜井ユキ)、29歳。女優を夢見て上京してから10年。サーカスに入団した頃は若く美しかったアキも、30歳を目前に、生きる目標すら見失いモラトリアムな日々を繰り返していた。アキはステージの上で、マジシャンの催眠術にかかるふりをする。体を浮かされ、剣に刺され、催眠状態を演じているうちに妄想と現実の境界が揺れる。自分が生きてきた人生の軌跡。過去の疑問と屈折が彼女の中を駆け巡る。 やがてアキの精神状態は、現実と妄想の2つの世界を行き来するうち、徐々に摩耗していくのだった。そして2つの世界の境界が壊れようとしたとき、アキの人生再生がはじまる・・・?!

「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ」に投稿された感想・評価

ayano

ayanoの感想・評価

4.8
桜井ユキと高橋一生の二人の世界観が綺麗すぎて、主題歌のhumming birdは何度も聴きたくなる中毒性のある映画。早くDVDで何度も見たい
観たい映画が満席でこちらを観賞してみたところ物凄いものに出会ってしまったという感じ!!!

ストーリーも映像も音楽も全部◎

サントラ無くて自分で作ったくらい好き( Ꙭ)
Mai

Maiの感想・評価

3.5
現実か妄想か今どの時点の話なんか理解するのが難しかった
一生さんの儚い感じ素晴らしい あれも現実じゃないんかなぁとか感じるぐらい儚くて急にいなくなったってとこも儚い
もう一回ゆっくりちょっとずつ整理しながら観たいけどそういう映画じゃないんやろうなぁ笑
Greta

Gretaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

展開も映像も、切なく美しい。妄想中心に話が進むので、妄想/現実シーンを区別したり、時系列追ったりするのが難しいですが、とりあえず見て、あとからいろいろ考察してみてください。

古畑新之という俳優、注目です。
意味がよくわからなかった。アラサーが将来に絶望して妄想爆発させたけど冷静にならなくちゃ、って目が醒める映画?
芸術への理解が薄いせいか理解できなかった。歌がとても良くてiTunesでダウンロードした。
特に重大な欠点がある様にも思えなかったし、なかなか面白かったと思う。こういうテーマの作品は多いけれど、好きなんだよな。
MUROSA

MUROSAの感想・評価

3.3
世界観が独特。私はこのクレイジーさには結構惹かれましたw
アキが壊れていく様子が生々しく、、でも切ないところもあった。
Hummingbird(劇中歌)を現実逃避したい時とかによく聞くようになった笑
YUKI

YUKIの感想・評価

3.7
個人的にはすごく好きだった。
世界観が異質でエログロな映画って感じかな。美しかった。
いちる

いちるの感想・評価

3.5
待ってたこういう幻想的だからこそ訳の分からないしっくりこないオチの在り方。

桜井ユキちゃんを昔からめちゃくちゃ応援してて、で一生くんもすきだからばっちりな組み合わせだと思っていい機会なので見に行きました。

音楽と照明がひたすらに好み…劇中曲は買い漁って素敵な夢を見たい時に使っています。

アキとカイトの緩やかに曖昧に交わる蜜月は、夢にすると一瞬でもろくて崩れやすい。なんか夢の世界ってなんなんだろうね?って改めて考えさせられる不思議なお話でした。とりあえず肌を重ねるシーンはまるで美術的、いやらしさがほとんどないのがふたりのまとう空気感から出ててさすがだなと。

円盤出たらもう一度しっかり見て考察したい候補に仲間入り。お若い監督なのに素晴らしい世界観を見せてくれました。
ふゆか

ふゆかの感想・評価

3.5
もう一度映画館で観たい。
あの大きな音で暗闇の中で集中して観たい映画です。
>|