MY FIRST STORY DOCUMENTARY FILM 全心の作品情報・感想・評価

MY FIRST STORY DOCUMENTARY FILM 全心2017年製作の映画)

上映日:2017年02月17日

製作国:

4.0

あらすじ

圧巻のライブシーン、舞台裏の貴重映像の数々。 そして、初めてカメラの前で語られる結成秘話と、あの人への想い。 僕らでしか伝えられない“心のすべて”がここにある。 音楽関係者からは「いつメジャーデビューしても不思議はない」とささやかれながらも、インディーズにこだわり続け、独自の進化を続けているMY FIRST STORY。今回、そのインディーズの枠を超えた人気・実力に着眼した東宝がMY FI…

圧巻のライブシーン、舞台裏の貴重映像の数々。 そして、初めてカメラの前で語られる結成秘話と、あの人への想い。 僕らでしか伝えられない“心のすべて”がここにある。 音楽関係者からは「いつメジャーデビューしても不思議はない」とささやかれながらも、インディーズにこだわり続け、独自の進化を続けているMY FIRST STORY。今回、そのインディーズの枠を超えた人気・実力に着眼した東宝がMY FIRST STORYにオファー。様々なアーティストの音楽ドキュメンタリー映画を手掛けてきた東宝にとって、インディーズ・バンドのドキュメンタリー映画は初めてとなります。作品は、2016年6月からスタートした47都道府県すべて網羅する<We're Just Waiting 4 You Tour 2016>、そしてツアー最後の地――日本武道館にカメラが入っています。選ばれたものしか立つことが許されないステージで、彼らは何を見て、何を感じたのか。そして、どこに向かおうとしているのか――。長きにわたる密着取材、そして膨大な記録映像とともに、彼らの5年間の軌跡が描かれます。

「MY FIRST STORY DOCUMENTARY FILM 全心」に投稿された感想・評価

泣いた。こんなにも、辛く大変な人生なんて知らなかった。

一般人の人は確かに「親の七光り」「兄の二番煎じ」とか言うと思う。

本当にhiroは辛かったと思う。

こんなこと言われ続けても、諦めず自分の目標を達成するためにバンドを続けて。インディーズながらも日本武道館でライブ。

本当に凄い。

ラストのhiroの想い。叶ってほしい。

マイファスを知っている人も知らない人も、1人の男の生き様を見て欲しい。
nAo

nAoの感想・評価

3.8
「個人で練習してくるのは当たり前だろ!」ってキレてるシーンがあって、身が引き締まった。。

予想以上にワンオクとの確執が深くて、ツアーラストの武道館で名指しで超えてやるって宣言したのがカッコよすぎた。

あとPTPの演出は泣くに決まってるからやめて欲しい。
確かにこの映画は見た人の人生を変えるかもしれない。そんだけ見てるこっちに伝わってくる何かがあった!
これを見て今までHiroがどれだけ苦労して辛い思いしてきたのかが凄く良く分かって、自分がほんと小さく思えた。ほんとに素晴らしかった。映画を見て初めて泣いた。ほんとに感動した。絶対的な存在の兄を超える。5年後の東京ドーム。すっごい大っきくてかっこいい目標だと思った。これからもずっとずっと何があってもマイファスを応援して行きたい。若いのに凄いしっかりしてるHiroをこころからそんけいする。
gon

gonの感想・評価

4.2
マイファス自体はかっこよくて本当に素晴らしかった。
編集に不満があったからこの評価で(,,˘•ω•˘,,)
号泣。
2世だからこそ、兄貴が先にバンドをしてたからこそ、家族の問題があったからこそ、年の差のあったバンドだったからこそ…

この映画を見るまで正直Hiro君はプライドが高くて生意気なのだと思ってました(笑)
しかし、そんなことはなかった。
重圧に押し潰されそうになってコンプレックスに苛まれて…
そこには1人の、個としての、青年しかいませんでした。

マイファスのファン、アンチ関係なくマイファスという存在を知っている方には全員に見てほしい作品です。
途

途の感想・評価

3.5
ちょっと中二ぽかったけど、感動したし、これからも応援したい
yuka

yukaの感想・評価

4.0
マイファスの苦悩と努力が感じられるかっこいいドキュメンタリーだった!
武道館ライブのときの感動がさらに強く届いてもっとこれからも応援したくなった!!頑張れ!私も頑張ろう
ゴン

ゴンの感想・評価

2.0
まだまだ「孤独」と思い込んでいる気がするな。みんな心開いていると思うぞ。陰ながら応援しているよ。
なるほどー!

こうなるかぁー。

の、素敵なストーリー。

まさか込み上げてくるとは…。涙


最高でした!
Mahco

Mahcoの感想・評価

4.7
もう後半ずっと泣きっぱなしで大変でした笑
ほんとがんばれ!って思った。
応援してるよ!
>|