MONGOL800 -message-の作品情報・感想・評価

MONGOL800 -message-2019年製作の映画)

上映日:2019年07月05日

製作国:

4.3

あらすじ

出演者

「MONGOL800 -message-」に投稿された感想・評価

昨日映画見てからのこれ
いまだに歌詞見ないで歌えんのはモンパチだけだ
何回聞いたんだろか
マツオ

マツオの感想・評価

5.0
バンドを続けるという事は、奇跡なんだと思う。
同じステージに立ってても、思う事が全く違う場合がある。このズレは言葉にすると凄く悲しい。

ステージに立つ、モンパチはいつでも大きくて、あったかい。
モンパチ二十歳おめでとうございます!
そんなアニバーサリーイヤーにまさかのギター儀間さん脱退!沖縄に住んでたら正直、モンパチは年一回は観れる!なんて鷹をくくっていたら取り返しのつかない事態に(ToT)
これからのモンパチはどうなっていくんでしょうか?
余談ですが粒さんを観て久々にニュータウナーを聴きたくなりました。コザロックフェスでモンパチとニュータウナーが一緒にステージに立っていた頃を思い出して。

劇場138本目
Fuga

Fugaの感想・評価

4.2
最終日に観れて良かった
モンパチで育って、更に愛が深まった
どんな形であれ、いつまでも応援してます
Don’t worry be happy!!
OgawaYuki

OgawaYukiの感想・評価

5.0
東北から日帰りで新宿へ行った。

行ってよかった。観てよかった。
大号泣
3人も粒さんも周りの皆さん含めMONGOL800ずっと大好きです。
途中まで崇の脱退に全く触れずに展開する。でも、この裏側では脱退が進行していて、インタビューのタイミングでは脱退についてメンバー全員が認識し受け入れた状態な訳でそう言うことを踏まえつつ見ると感情が高まってくる。
いろんなライブシーンが何度も挿入される中で当然あるはずの曲が来ない。最後の5分まで。そこからの武道館ライブフル。完全に狙い通り決められた
まつ

まつの感想・評価

4.9
最後まで見れなかったから4.9
悲しいけどさらにモンパチを好きになる映画でした(2019/07/18)

リベンジ成功
最後まで見たほうがいいね
泣いちゃうけど(2019/07/19)

儀間さんが低めのギターを楽しそうに弾いてる姿が1番好きでした!
儀間さんのいないモンパチのライブは、コーラスのたびに儀間さんの声が浮かびどこか物足りなさがありました。
やっぱりサッシが言ってたようにモンパチのギターは儀間崇しかいないんだね。

いつかまた、しれーっと戻ってきて3人のモンパチをみたい。
桃子

桃子の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ギターのたかしが抜けると分かってからこの映画が上映された。何回もモンパチのライブを見てきたし、でももうたかしの演奏はしばらくは見れない。だから絶対見に行こうと思って、最終日にやっと行けた。
もう終始泣いてしまった。最初はモンパチハタチのライブ映像とかやったけど、終盤がたかしの葛藤だった。こんなにたかし苦しんでたんだ。知らなかった。でも、これからのたかしの人生でモンパチの事を語れるようになったら戻ってきてほしいって素直に私も思ったし。さっしとキヨサクだけでも、モンパチは続けてほしいと心から願っている。最後に、小さな恋のうたで終わるのはもうズルイw。私もモンパチと一緒で歳を重ねてきてるから、色々人生とフラッシュバックしたなぁ。。この年でこの映画見れて良かった
映画でライブ映像が観れたのでライブに行った感もあり迫力が凄かったです!
崇さんの脱退の話にも触れていたのでファンの方は観た方がいい内容でしたよ!
少し残念なのが、古いライブ映像が少しだけで、ほぼ最近の新しいライブがメインで構成されていたことですかね(><)
ドキュメンタリーを作ってくれて良かった。どの曲もいいんだけど、やっぱり自分が買った最初の『MESSAGE』が1番好き。この頃は20年後にこんな風にメディアに出るとは思わなかったなぁ。
タカシが大きな決断をしたのも別に逃げたとか思わない。モンパチらしいと思うよ。
>|