MY NAMEの作品情報・感想・評価

MY NAME2016年製作の映画)

製作国:

上映時間:13分

3.5

あらすじ

「MY NAME」に投稿された感想・評価

"
ロッテがスポンサー感を全面に出した松本穂香初主演の短編恋愛映画。12分強。

この高校ではこんなにも公然と校内でコアラのマーチ食べれるのか?!という疑問が拭えないまま話が進む。

にわか松本穂香ファンとしては18〜19歳くらいの彼女の新鮮な演技が見れて新鮮。尋常じゃなく可愛いのは言うまでもない笑

あとラブレターが重要なアイテムだけど、あのシーンは是非とも内容を全読して欲しかった。
何ならそれを朗読するだけの映画でも全然良かったのに笑

大吉のコアラは引いたことないなあ。

熱烈な松本穂香ファンなら観てすごく楽しめそうな作品。にわかの自分にはまあまあといったとこでした!
tetsu

tetsuの感想・評価

3.9
ロッテのお菓子が登場する3つの短編「LOTTE SWEET FILMS」の1つということで、『ふたりだけの声』に続き、鑑賞。

学校の屋上でギターをかき鳴らす青年・つばさに恋をした女子高生・マコ。
「コアラのマーチ」の絵柄「なんでやねんコアラ」のイントネーションに突っ込みをいれる彼。
その姿を微笑ましく覗きこむ彼女だったが、ふとしたきっかけで彼に見つかってしまい……。

主演の松本穂香さんが可愛すぎるので、5億点です。
(最近、こういう雑な評価が多すぎる。そろそろ、自粛します。笑)

「コアラのマーチ」でタイトルを表現するアイデアや、勢いで突き進むユーモア要素、かなりクオリティの高い「胸キュンスカッと*」的な展開が総じて、好みでした。シンプルに至福。
*バラエティ番組「痛快tv スカッとジャパン」で、中高生の恋愛をメインに描いたコーナー。

ところで、「コアラのマーチ」といえば、個人的に、ここ数年、「コアラのマーチ絵柄あてゲーム」にハマっています。
名前の通り、「コアラのマーチ」の絵柄の名前を当てて、正解したら食べるゲームなんですが、これが中々面白いので、ぜひ、オンライン飲み会などで沈黙が続いたら使ってみてください。笑
(ちなみに、コアラの名前の正式名称は、公式サイトに書いてあります。)

あと、どうでもいいんですが、高校時代の同級生が、かつて自主映画で松本穂香さんと共演していたことを最近知って、数年間、全く気づいていなかった自分に対して、心の中で、今年一番の「なんでやねん」が出ました。

参考
LOTTE SWEET FILMS 「MY NAME」 ロッテChoco-motionTV #279
https://youtu.be/uACHqSbbh2o
(本編はコチラ。)

絵柄ずかん|コアラのマーチ公式サイト|チョコレート|お口の恋人 ロッテ
https://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/book/
(枠を完全に無視しているコアラから、もはや原型をとどめていないコアラまで。かつては「Koalaコアラ」という名前当てがほぼ不可能なコアラもいました。笑)
kirito

kiritoの感想・評価

3.3
【手紙】

顔はタイプじゃないけどなぜか見てしまう松本穂香主演の短編映画。

コアラのマーチのお菓子を使ったオープニングがクソ可愛いので必見。

保健室でサボるマコと屋上でギターを弾くツバサの高校生の甘酸っぱい青春物語。

いーなー高校生の恋愛。戻りたくなった。


2020.5.5
2020.04.14 YouTube

LOTTE SWEET FILMS
コアラのマーチ
み

みの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

最後のテーブルを囲んでいるシーンが好きですね。

ストーリー的にはいいので、こっちも90分くらいで観てみたいなと思った。

相変わらずかわいいなあこの人は。

62本目。
まぁ

まぁの感想・評価

2.9
(粗筋は、Filmarksにあるので…割愛…笑)

女子高生…

色々と難しい年頃だけど…
「青春」だな〜と…思いながら…鑑賞…♡

「教室」…息が詰まる時もあったな…
…授業サボって、マックに行った事もあったな…(←遠い過去…笑)

…コアラのマーチ……とても可愛い〜♬

(LOTTE SWEET FILMS 3部作の一つ…だから、作品内に沢山出てくる…笑)

サクッと観れて、後味良し…♡

…一歩一歩で…良いよね…(o^^o)

YouTubeにて鑑賞…☆

原題+松本穂香(主演)で検索…♡

……余談……
昨日、近所のスーパーに
、開店前に行ったら……凄い人…(笑)
「何事?」…と思ったら…
「ポイント10倍day」…& トイレットペーパー、白糖の特売…♬

「10倍」は…大きい…♬

…普段はメモしたものしか買わないけれど…トイレットペーパー…買いました…(笑)
(70円も安い…わ〜い…♬)
コアラのマーチがいい味出してる。
汚い字にキュンと来る人もいる。
ミート

ミートの感想・評価

4.0
LOTTE SWEET FILMS三部作の中ではこれが一番好き。練られたストーリーです。死語になりつつあるけど「青春」そのものって気がします。邦画の短編も捨てたもんじゃないよ。
django

djangoの感想・評価

4.0
短編12分。
LOTTE sweet films。
つまり、ロッテの宣伝映画。
この映画はコアラのマーチ全面推し。
女の子の青春にコアラのマーチ。
恋にコアラのマーチ。
圧倒的にコアラのマーチ。
嬉しい時も悲しい時もコアラのマーチ。
一点攻めの映画。
強引に行くのも手よね。
とりあえず、コアラのマーチ買いに行きます。
たくや

たくやの感想・評価

3.0
短編恋愛邦画。 
主演はauCMでおなじみ?松本穂香。

“コアラのマーチ”のプロモーション映画というコンセプトは面白い😂
ほんと、映画って“なんでもあり”なんだなと。
世界の渡部風に言うと、映画は“何にでもあう”
不思議なコンテンツですよね


あ、肝心の物語は可もなく不可もなく...😅
>|