グッド・ネイバーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「グッド・ネイバー」に投稿された感想・評価

cota

cotaの感想・評価

3.5
2人の少年が隣の家に隠しカメラを設置して老人を監視する話。

少年目線でストーリーが進行する事でまんまと肩入れしてしまい最後は自分さえも罪悪感を抱いてしまった。

イタズラと人の想いが偶然にも交錯しこんな結末になるとは予想だにしなかった。

悲しみや憤りで複雑な心境だけど、イタズラから始まりベルを持ち出してしまう所まで神様が導いているのかと思う。爺さんの為に。

(考えさせらるという意味で)スッキリさせない映画に出会えて逆にスッキリ。
910

910の感想・評価

2.7
キャッチコピー流石に煽りすぎ、激ヤバ老人が見たくてこれ選んだのにただただ悲しかった、、、
Tysuke

Tysukeの感想・評価

3.6
キャッチコピーから完全にミスリードされている。

キャッチコピーに釣られて観たので、「ドントブリーズ」と同じスタンスなのかと思っていたのですが…
正直ここまで言ってしまっている時点で、映画の良さを減らしてしまっている気がします。すみません。

これやったら、楽しいだろう面白いだろうと何でもかんでもネタにしていると、いつか自分に返ってくる。一般人のYouTubeとかでも、そういった類の過激なものが問題視されているのと同じかなと思いました。

ラストは本当にやるせないですね。なかなかの胸糞になってます。
他人の事を知りたくなる事は誰にでもある。私もYou Tube等で他人の生活のルーティン動画なんかを見ることがある。それだけでも面白いが、特に普段の行動が謎めいている人となれば余計にどんな生活をして、どんな風な事を考えているのか、その秘密を知りたくなる。
この映画は始めそんなちょっとした好奇心から他人の生活を盗撮する悪趣味な実験から始まる。
始めは隣人がヤバイやつと思ってみてたけど、観察してる若者もエスカレートしてきてどうなのかと思いだしてからの最後のもって行き方は凄く考えさせられた。
現代のSNS社会の問題も現してるような気もする。行き過ぎた行動は間接的にでも人を死に追いやることがある事を肝に銘じておこう。
ma

maの感想・評価

3.3
キャッチコピーの一文はおかしい
自分が仮に死んで、旦那にこんなことやられたら少年呪い殺す
たなか

たなかの感想・評価

2.6
誰かとだらだら話しながら、
展開にワクワクドキドキ胸を高鳴らせ、
金玉をふくらませ、
そして一体どうなるんだ!?
って観たらすごくよかった。
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
隣人の異常に見える行動と、エスカレートしていく監視行為が効果的に描かれていて、どうなるんだろう、というワクワク感が続く作りになっている。
面白かったが、もう一度見るかと言われたら微妙なところ。
あき

あきの感想・評価

4.5
イタズラ感覚で始めた二人の少年。
まさかの…
良かったです。
ryuta

ryutaの感想・評価

4.0
どういう展開になるのか。どんなヤバいやつのか。最後までドキドキしながら観ました。面白かった。幸せで過ごしていますように。
ひじり

ひじりの感想・評価

4.5
邦題がちょっと残念で、B級感が出てるし、ドントプリーズ的な感じかと思ったら全然違った。どんでん返し?まさかの結末で胸糞悪いかもしれんけどほんとに面白かった!
>|