クリープ(原題)の作品情報・感想・評価

クリープ(原題)2014年製作の映画)

Creep

製作国:

上映時間:82分

3.1

「クリープ(原題)」に投稿された感想・評価

POVホラー
一作目は途中の展開が読めなくて結構おもしろい。
小夏

小夏の感想・評価

3.4
こわい。
気持ち悪い。
主人公の自衛本能が弱くてハラハラする。
ホラー映画で幽霊や悪魔、ゾンビ、殺人鬼が出てきたら、だいたいは登場人物がヒドい目にあう。
けど、この作品はどういう展開をしていくのかまったくわからない。

様子のおかしい男が出てくるけれど、それ以上はさっぱり。
淡々と撮影シーンが続く。
定点カメラと手持ちカメラのシーン切り替えもおもしろく、カメラマンの困惑が見ているこちらにも伝わってくるようだった。

人によっては単調でつまらないと思うかもしれないけど、わからない、ということがどれほど怖いかを再認識させてくれる、よい作品だと思う。
何ら目新しさはないし特に面白いというわけでもないけど、中々憎めない良さがある。
わいち

わいちの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

オジサンが物陰から「わあ!!」って出てくる脅かし方。本当に最初から最後までこれ
映像作家のアーロンはガンの余命宣告をうけたジョセフに遺される息子のためにビデオを撮りたいという依頼を引き受け、山荘に呼び出された。
俳優2人のみのPOVホラー。
オバケやゾンビなんかより遥かに怖いのは常軌を逸している人間。


しまった‥。夜に観るんじゃなかった。
久しぶりにホラーで泣きそうになった。
お化け屋敷的な怖がらせかたは反則よ!
Emma

Emmaの感想・評価

-
こういう人、絶対いると思います。常識を逸脱しすぎて所々笑わずにはいられませんでした。
幽霊やモンスターなどに驚かされる怖さというよりも、居心地の悪い気持ち悪さからくる怖さ。
不気味すぎなおっさん。
でも時間も短いから割と見やすかった!
しかし最後絶対気づくやろ(笑)
散歩しに来たわけちゃうねんから周り警戒せえよ(笑)
蛸

蛸の感想・評価

3.3
povの時点で嫌な予感はしたけどかなりびっくり系。心臓が痛い
おっさんの気持ち悪さ満点。
青二才

青二才の感想・評価

3.5
売れない映像作家のアーロンは、ある日破格のバイトを見つけた。それは、癌により余命が尽きてしまうジョセフが、まもなく生まれてくる子供に向けてジョセフの日常を撮ってくれ、というものだった。
しかし、ジョセフの行動や言動には怪しさばかり...どうなるアーロンって話。
POV方式の怖いというより気持ち悪いホラーだった。とにかくアーロンは逃げてくれ!と願うばかりだった。
>|