クリープ(原題)の作品情報・感想・評価

クリープ(原題)2014年製作の映画)

Creep

製作国:

上映時間:82分

3.1

「クリープ(原題)」に投稿された感想・評価

Takuma

Takumaの感想・評価

3.5
依頼主のおっさんと一緒に過ごしながらビデオ撮影を手伝えば1日10万円

あー美女がうまい話にに乗せられてサイコパスに襲われるやつね、

そう思っていた時期が私にもありました。。。

まさかのおっさんxおっさん

おっさんがおっさんを撮影して、おっさんがおっさんを不気味がり、おっさんがおっさんにストーキングされる

つまらないけど妙に面白いおっさんxおっさん
神谷

神谷の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

普通あんな頭のおかしいやつに呼び出されて1人で行かないでしょ…。景色のいいところで呑気にベンチ座ってるし殺されたいのか?
映像作家がある男からの依頼を受ける。余命わずからしく、もうすぐ生まれる子供のためにビデオメッセージを撮影して欲しいとの事。しかしこの男、何かが変だ…。

気持ちわりー!!
コレ80年代に所謂ファウンドフッテージものとして公開してたら伝説レベルになるんじゃないかと思わせるリアルさ。
ま〜とにかく不気味。

短いので気軽に不快感を味わいたい方にオススメです。気持ちわりー!!
riek

riekの感想・評価

3.0
めんどくさいおじさん、嫌だー。
絶対この人何かやらかしてくるんだろな、なんか図々しいし、しつこいし、めんどくさい感じを前面に出してるのに、全てに付き合ってあげるアーロン…
人が良すぎ…
捻りは全くないけど、オチでは息を飲みました。
だってあんな綺麗にスコンと!サクッと!
KENZO

KENZOの感想・評価

2.6
基本カメラ主観映像でキャスト2人の低予算ホラー。
パッケージにもなっている暗闇の中で階段の上と下に対して表情が見えない場面をはじめ、構図に凝ったシーンが何箇所かあり、よかったです。
ネトフリのスクショがある意味ネタバレじゃないかと思いつつ、良くも悪くも期待どおりの展開かつ時間も短めでサクッと見られました。
T01

T01の感想・評価

3.0
暇つぶしには丁度いい長さと内容。
アーロン、お人好しすぎるんだけど分からなくもない。きっと私もジョセフに狙われたらやられてるな。
Kayococo

Kayococoの感想・評価

2.8
いちいち驚かせてきて鬱陶しいおじさん。
でもやっぱり一番怖いのは人間系の映画
potpourri

potpourriの感想・評価

3.5
絶妙に気持ち悪くて絶妙に怖かった…人間の気持ち悪さがじわじわ伝わってくる作品だった
低予算ながらよく出来た作品でした。ジグソウのようなインテリサイコも怖いけど、本作のような変態ストーカーも大概怖い。どっちが嫌かと言われると…、悩むところだ。

誰か「インテリサイコvs変態ストーカー」なんてb級ホラーコメディ作らんかな。一人のヒロインを殺人鬼同士が取り合うみたいな。
きよP

きよPの感想・評価

3.0
低予算なんでしょうけど、上手く作ってるなと思う。構成も嫌いではない。心霊ものではなく、ひたすら気持ち悪い変態おじさんの映像が続く。それに徹底してくれたらもっと好きだったのだが、前半の脅かしが多すぎ。びっくりするけど、恐怖ではないよなあ。(そういうのが好きな人もいるんでしょうけど。)
>|