クリープの作品情報・感想・評価

クリープ2014年製作の映画)

Creep

製作国:

上映時間:82分

ジャンル:

3.1

「クリープ」に投稿された感想・評価

mako

makoの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

確かに題名通り奇妙な男の話だったけど、本当それだけで、予想外的な展開がなかったから個人的にはつまらなかった
mika

mikaの感想・評価

3.5
12月1日(土)
低予算丸出しだったけど、見せ方うまいなぁと思った。怖かったー。。
POVスリラー
余命わずかな男ジョセフは今度生まれてくる子どもに自分の姿を残したいと撮影のバイトを雇う。
雇われたアーロンははるばる森の奥の別荘までやって来て撮影を開始するがジョセフの奇妙な言動に不安を覚えはじめる…
ーーーーーーーーーーー
ジョセフの悪ふざけがどこから本気になるだろうという緊張感と何をやらかすのか読めないのがあって意外とドキドキ。


観終わって思い返すと何がそんなに怖かったんだろうっていう感じ笑。なのにでも、腹がたつどころか感心した。

POVでもイラっと来ませんでした(^^)

2018 11 netflix
売れないビデオグラファーがオンラインで見つけたのは癌患者の男を撮影する仕事。しかし男が異常な行動を見せ始め……。

うーん、大きな音とか急にびっくりさせるのが多い(笑)
不気味さは結構すごいですね。
アーロンうしろー!!!
k

kの感想・評価

2.6
前半多少不気味ではあるが若干暇。あとカメラ酔いしそうになる。
後半不気味。なぜアーロンはもっと慎重にならなかったのかが不思議。
たしかにものすごく気味が悪くて、そういう意味では上手いのだろう。ただ、今の時代こういう気持ち悪い話作ろうと思えばいくらでも作れると思うし、映画としての何かを感じなかった。それに、いきなり大きな音と映像でびっくりさせるというのを全く躊躇なく何度もやってくる。流石にそれはタブー視しようよ。
‪映像作家のアーロンは1日1000ドルの高額報酬に釣られ、ある山奥の別荘へ向かった。依頼人のジョセフは、2年前にガンを克服したが新たな病魔に蝕まれており、今度産まれる予定の息子には会えない、だからせめてビデオで自分の姿を残したいという理由で依頼したと話すが、徐々に不可解な言動が増え……。‬
む

むの感想・評価

3.3
気持ち悪かった!
けどそこまで後にひかないホラーでよかった
トパ

トパの感想・評価

3.5
『Creep/クリープ』(パトリック・ブライス監督/2014年)若い映像作家が応じた割りの良い日雇い広告。その男は余命わずかで、自身の死後に産まれる子どもに向けて、ありのままの父親の姿を残したいという。回り続けるカメラが撮影した内容だけで進む。次第に男の奇妙な言動が気になり始める……。

マーク・デュプラス演じる男の、少し奇矯な面があるかもしれないが、彼の事情を聞かされた後では「それも仕方ないか」と思わせる人物像が秀逸で、どうということのない撮影風景、カメラを回す映像作家と交わす会話、何も怖ろしいことは起きていないのに、じわじわと不穏な緊張感が高まっていく。好き。
niku007

niku007の感想・評価

3.2
サイコスリラーPOV。それが全て。出来は悪くないが、ヤバいヤツのヤバさがリアルすぎるのとキャラにチャームを感じられないために、良いヤツが可哀想だった。可哀想とかって感想で点数の上下させない主義(のつもり)なのだが、この作品はついそこで点数をつけちゃった感じ。
ストーカー嫌だなって事を理解して欲しい男子にオススメしてあげてください。
>|