15ミニッツの作品情報・感想・評価・動画配信

「15ミニッツ」に投稿された感想・評価

tactics

tacticsの感想・評価

4.0
数回見たのでストーリーはよく分かっているものの、アクの強い犯人二人組が印象的で最後まで引っ張られる。
デニーロが途中で殺されるとか、まだ新人のシャリーズ・セロンが意外なシーンに出てくるのも面白くて、つい見てしまう作品。
LEE

LEEの感想・評価

3.8
数年前に録画したものを鑑賞
地上波用にカットされていたからか分からないけど、物足りなさを少し感じた一本だった



お話の本筋はそんなに悪くはないと思ったんだけど、もうちょいデニーロとエドワードバーンズの友好関係を深く描いた方が最後はスカッとしたと思うし、デニーロの恋人がデニーロの死後全然深く関わってこないのも残念(あとエドワードバーンズの担当の被害者もフェードアウトしすぎ
それと全然アメリカの事情を知らないけど、あそこまで消防が殺人事件に関与することってあるのかな?(そのおかげで火災のシーンは盛り上がったけど
でもラストカットはスカッとしてカッコ良かったので見終わった後はそこまで悪いものを見たって感じではなかったかな(デニーロの教えを実践したのもよし


もうちょい人物描写を濃くしておけばもっと面白くなったであろう一本
惜しいなぁ
tulpen

tulpenの感想・評価

2.9
う〜ん…
エドワード・バーンズじゃぁなぁ〜って感じ。



清水Movixにて。
2001.5/26 52本目
QUENZE

QUENZEの感想・評価

3.2
主役が途中で死んじゃうとか、珍しい映画です。
(これで回顧録はひとまず終わり。長かった。)
デニーロまさかの
エドワードバーンズのラストがかっこよすぎる

消防士が犯罪防止しようとしてる設定がよくわからんかった
全体的にテンポよく私は好きでした
【★★☆☆☆ 微妙】
サスペンス展開はグロいが、テンポ良い。
胸糞犯人とマスメディアと弁護士のせいで、最後は台無し。
913

913の感想・評価

3.1
「お前が死ぬんかい」

デニーロ主演。殺し屋の二人が殺人事件を起こし、その殺した様子を映したテープをテレビ局に売ってしまうというもの。

うーん、よくあるサスペンスって感じやな。ただ意外なキャラが途中で「退場」してしまうのは驚いた。でもアメリカじゃこんな殺人事件の様子ってニュースで報道するのかぁ〜!日本じゃまずあり得ないよね。もしかしたらフィクションかも知れんけど。

それにしてもヒロインが全然ヒロインしてないし、火事現場からの脱出とかバックドラフトやっててビックリ! そもそも主役が消防署員なのに警察の捜査に加わるとかこれもうわかんねぇな。
DanUshioi

DanUshioiの感想・評価

1.5
自由の国アメリカ。アメリカなら何でもOK?結果、そんな事はなかった。設定が軽薄過ぎる。
これを見終わった後、少し考えると最近のいろんなネット媒体も他人事じゃないなーと怖く感じてきた。
どちらかと言うと、二人組のカメラマン役のがサイコ感強かったな。

最後の方は、個人的にはスカっとしたかな。
胸の溜まったモヤモヤを取ってくれた。
その後どうなったのかは、気になるけどもね。
Bluebird

Bluebirdの感想・評価

3.6
これねー、好きなんだよー!


デニーロは渋い

エドワード・バーンズのハスキーヴォイスがカッコいい。

また観たい。
>|