サマー・オブ・84の作品情報・感想・評価・動画配信

「サマー・オブ・84」に投稿された感想・評価

TTT

TTTの感想・評価

3.8
80年代の青春映画の要素が詰め込まれてる作品はストーリー普通でも面白く感じちゃうね
人魚

人魚の感想・評価

4.1
一夏の危険な冒険ってだけで惹かれて見た
自分が経験した時代じゃないのに80年代のファッションと文化って不思議とノスタルジックな気分になれる
主人公が子供達だから自分と重ねて身近に感じて刑事が事件を追うのとはまた違うドキドキ感がある
想像していた結末と違い、なんとも言えない感情で見終わりました^^;

普通のサスペンスやホラー映画とは一味違っていたのは良かったけど、現実生活と思うと、、、怖い。
kazu

kazuの感想・評価

3.7
スタンドバイミーのような青春ものかと思いきや、ラストのシーンで印象が変わりました。「連続殺人鬼も誰かの隣人だ」というセリフが心に残りました。80年代を象徴とするような音楽も時代を感じさせていて良かったです。

物語 0.7 音楽 0.8 映像 0.7 演出 0.7 配役 0.8

このレビューはネタバレを含みます

前半ストレンジャーシングスからの後半の怒涛のキチガイラッシュがすごい。展開見え見えやけど結構見応えあります。
nico

nicoの感想・評価

3.5
スタンドバイミー やイットみたいな
思春期仲間と好奇心でー…って
ゆーストーリー設定は好き!
でも音楽がなー…なんかあんまり一致しないなー……となんとなく思いつつ見てたら中盤から急に引き込まれた
yaya

yayaの感想・評価

2.5
中学生くらいの少年四人が少年探偵団ごっこで隣人を調査。巷で噂の連続殺人犯ではないかと疑いつつも、証拠がなかなか見つからない…

1980年代感はあまりなし。
また、子供が主人公なので、お金がなくてなんだか展開が地味に…(行動範囲も交友関係も狭い)。
ラストはもう少しなんとかならんかったのか。
1984年のアメリカ合衆国の郊外住宅地を舞台に、近隣で発生した連続殺人事件の犯人探しに夢中になる少年たちの危険な冒険をノスタルジックに描いている作品。

内容を確認してよくあるジュブナイル映画かなと思ったらまさかの胸糞悪い映画だった。
ラストのあのシーンで思わず え?って声を出してしまう展開で本当にビックリ。
子供とかが観たらもしかしたらトラウマになるかもしれない作品だと思います。
スタンドバイミー好き。80年アメリカ好き。なので鑑賞。想像どうり、アメリカの街並みで繰り広げられるノスタルジックホラーは雰囲気いい。ただ最後がちょっと強引かな。。
Rie

Rieの感想・評価

3.6
80年代青春モノの王道な要素が揃っており、懐かしい雰囲気が好みでした。

ストーリーのテンポはあまりよくない、
中盤までは平凡に話が進んでいきます。“少年たちの一夏の青春物語”といった印象で、それはそれで面白いけどホラー要素はあまり感じられなかった。
ただ、気味の悪い余韻を残すラストは良い!「連続殺人鬼も誰かの隣人だ」というセリフが心に残った。
>|