嘘八百に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「嘘八百」に投稿された感想・評価

HaHa

HaHaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最初、蔵から茶椀を騙し取る辺りまでは、こう言う嘘ばっかりだったらしんどいな、と思っていたのだけれど、実は自分が騙されていたとわかったくらいから面白く見られた。最後、むすめに逃げられたあたりは、え?そ…

>>続きを読む
waka

wakaの感想・評価

3.0

2024/03/25(月)WOWOWプライムにて鑑賞。通算768本目。

中井貴一と佐々木蔵之介に主演で、千利休の幻の茶器を巡る勝負を描いたコメディ。古物商と陶芸家は悪徳古美術商と鑑定士を相手に勝負…

>>続きを読む
いけおじ
製作委員会の嘘八百に「」が一瞬つくのなんだったんだ

古物商と陶芸家は悪徳古美術商と鑑定士を相手に勝負に出る。千利休の幻の茶器を巡る勝負を描いたコメディ作品。

主演に中井貴一、佐々木蔵之介
共演に友近、森川葵 、前野朋哉、堀内敬子、近藤正臣ほか。

>>続きを読む
moco

mocoの感想・評価

2.5
初めて見たけど期待しすぎちゃったのかまぁまぁだった
陶芸や歴史のこと大好きなら楽しめる作品かもしれない。

佐々木蔵之介さんと友近さんが夫婦役!
結構いい夫婦でした(^^*)

古美術商「獺」の小池は娘いまりと蔵のある家を訪ね中を見せて下さいと頼む。中には大した品も無く良さそうな器を5千円で買って帰り、それを別の古美術商に売りに行った。仕入れ値以上で売り付け様としたが、そこ…

>>続きを読む
中井貴一と佐々木蔵之介のW主演に加え友近の安定感よ。
佐々木蔵之介の京都弁好きだなー。
音楽がやたらうるさいのと、
結末のオチがイマイチで少し残念。
しずく

しずくの感想・評価

3.0

古物商と陶芸家が手を組み、一攫千金を狙う、関西を舞台にしたコメディ映画第1作目。中井貴一さんと佐々木蔵之介さんの掛け合いが、たまらなく面白くて大好きです。他にも、友近さん、森川葵さん、坂田利夫さん、…

>>続きを読む
ひち

ひちの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

カワウソ中井貴一とトカゲ佐々木蔵之介のやつ

千利休の贋作つくって騙し返すやつ
2023(847)

テンポが良かった
日本のコメディはこういうもん
>|

あなたにおすすめの記事