ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜のドラマ情報・感想・評価

ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜2021年製作のドラマ)

公開日:2021年01月02日

製作国:

ジャンル:

3.6

『ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜』に投稿された感想・評価

そんな…そんなのって…友以上じゃないですか…BIG LOVE
我、中学生のころから中村七之助の顔が好きなのでやっぱり令和になっても七之助の顔が好きでした、とても良かったです
peplum

peplumの感想・評価

4.5

中村仲蔵のチームの正月時代劇。ずっと見たかったので再放送助かる。
めちゃくちゃよかった。特にブロマンスとしてここまでの熱量、爽やかさを味わえると思っておらず死角から完璧なフックが入った。
キャストみ…

>>続きを読む
choco

chocoの感想・評価

3.9
相国寺美術館で若冲の絵を拝見しました
相国寺と若冲の関係の描かれ方がよかった
闇夜に蝋燭の光で映し出される動植綵絵が見事!!
京都に行って相国寺に行って、伊藤若冲の絵を観に行きたくなる作品。
若冲と大典もだが、応挙、大雅とキャラがたっていて良かった。
中田

中田の感想・評価

3.5
2024/02/16 2回目
オープニング好き。中川さん演じる円山応挙がかわいい。
相国寺に行かねば。
umimi

umimiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

何度か観逃していたのをやっと再放送で観られた。

若冲役に中村七之助さんだったのがとても良かったのだけれど、終盤急に「そういう意味で?」と制作サイドのキャスティングの思惑を感じざるを得ない展開になっ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

20240214 完全版 NHKBS

こちらにも大東君、登場。麦ちゃんを奥方に池大雅、自由な風人が楽しそう。ライフの大志君、コントそのままに迷える若き応挙を張り切る。瑛太、禅宗のホープ、悩み、…

>>続きを読む
2024.02.13 NHK BS 再。

完全版にて鑑賞

伊藤若冲

「この物語は史実に基づきつつも
アートの精神にのっとり
遊び心のある解釈を加えたドラマです。」
らしい
anon

anonの感想・評価

-

何気なくテレビをつけたら若冲さんの話だったので録画して視聴。気づいたのが開始後15分位経過していたので最初の方は見ていない。
ごくごく薄ーーーくしか知らないけど若冲さんの絵は好きなので、結構創作が入…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

1.0
画家の話なのに画面がダサい。テーマとストーリーを一つにする演出を欠いている。

若冲の絵よりも価値のあるものになってない。
>|

あなたにおすすめの記事