赤毛のアンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『赤毛のアン』に投稿された感想・評価

結構な駆け足で物語が進んでくので全体的な雰囲気を楽しむのにはいいけど、やっぱりネトフリの『アンという名の少女』を観てしまうとあまりにも物足りない感じ。
アン役の子はとても良いです。
けーな

けーなの感想・評価

3.3

中学生くらいの頃、モンゴメリー著、村岡花子翻訳の「赤毛のアン」が大好きで、全シリーズ読んで、ハマっていた時があった。

しかし、少女時代から年月経って、すっかりヒネてしまった今、本を読み直してみても…

>>続きを読む
crn

crnの感想・評価

3.5

久しぶりに赤毛のアンの世界に触れ、少女の持つ想像力や何かに憧れる気持ち、溢れる言葉の純粋さが懐かしく良かった。日本語字幕に松岡花子版の訳を使っているのも、個人的には嬉しかった。

ストーリーは当然端…

>>続きを読む
過去記録。
小学生の頃図書館でいがらしゆみこの漫画とモンゴメリの漫画伝記が大好きだった。

映画ではダイアナが黒髪じゃなかったけど世界観が幸せでした。
プリンス・エドワード島にもいつか行ってみたい!
ぴそわ

ぴそわの感想・評価

4.5
嬉しい時にあんな素敵なとびきりの笑顔になれるアンって、ある意味人たらし。心奪われてしまう🥰

エラ版のアンを初めて観ました。赤毛のアンを知ったのは、子どもの頃に観たアニメ。高畑監督の繊細な演出で今でも大好きです。次は小説、そしてケビンサリバン監督のアンでした。このミーガンフォローズ版のアンが…

>>続きを読む
セクシーなマリラと、ダンディなマシュが新鮮。
世界名作劇場を見過ぎなだけかもしれませんが。
カレン

カレンの感想・評価

3.8

大好きな、大好きな
赤毛のアン
少女時代の私のバイブルは
「若草物語」と「赤毛のアン」

どちらも
多感な少女の
大好きなものが
いーっぱい、つまっている

カナダの離島
プリンスエドワード島

孤…

>>続きを読む
テンポ感がよく、見やすくはあった。ただ展開が早すぎる。。
まあ最後はちゃんと泣ける展開だった
衣茉

衣茉の感想・評価

3.0
赤毛のアン

大好きな赤毛のアン見てきました。

可もなく不可もなく。
小説はたくさん出てるので、映画もたくさんやってほしいです。
>|

あなたにおすすめの記事