赤毛のアンの作品情報・感想・評価・動画配信

「赤毛のアン」に投稿された感想・評価

miiichan

miiichanの感想・評価

4.0
大好きな赤毛のアン。
役者さんがとてもよいですね。
子供に見せたい映画です。
赤毛のアンってこんな話しだったのか
文学小説として読むのは楽しそう
実写だと、連続ドラマで見たい作品

映画ではアンが周りの人と関わりながら、気持ちを動かし、そして家族となる話し

ただ、主軸となるものがない
学校で人気者になるとか
町の人達と交流して周りの人を幸せにするとか
そういったものが無いので、
最後だけ良かったが、物語としては薄味で、
結局何だったのか、印象に残るものが無い
誰かにどんなストーリーか説明をしようとしても、
説明が出来ないような作品だった

見て悪くは無いが、今一つな印象
子供の頃に原作を読んでいたら楽しめたかな
Kir

Kirの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

赤毛のアンの話。

アンはやたら生意気で、口達者、短気で、しかも赤毛でそばかす、ダイアナと比べても可愛くない。

しかも、どんなけ問題起こすんだと思ってしまうが、それまで寂しい人生を送ってきた彼女が、彼女なりに周りを気遣っての行き過ぎた行動だったのだと解ると、急にアンの魅力に惹かれてしまう。

異性だからか最初から優しい養兄、出会いから別れまでの養妹の心情の変化もベタながら良かった。

石板アタックも見れて良かった。

マーティンシーンも年取ったけど、オーラは健在。

プリンスエドワード島の美しい風景とともに、上質な人情劇が織りなす素敵な映画です。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
超有名な児童文学だけど、大人になって観ると…ほんまにうるさいだけの子‼️って感じ😅
ほんまにようしゃべるな⁉️
途中で辛くなって止めた作品でした😱💧

2021年473本目(▲24)
はづき

はづきの感想・評価

3.5
"赤毛のアン"てタイトルは当たり前のように知っていたけど、実は中身はよくわかっていなかった。
観ていてほっこりする良い映画だったな。
主人公のアンはおしゃべりすぎてあまり得意なキャラではないけど、嫌なことを言われてちゃんと怒れるところはとても素敵だなと思った。
自然や家、家具、服、食器、とにかくすべてが魅力的。こんな暮らししてみたいなぁ。
何も余計なことを考えたくない時にまた観たい映画。
なと

なとの感想・評価

4.3
お喋りで感受性豊かで意志の強いアンが素敵だった。
周りの大人や友達も優しい人が多くて、風景も綺麗だし服装も素敵だったのでめちゃくちゃ癒やされた。
自分のことを侮辱されたらどんな相手でも反撃するのがすごく印象に残った。
アンは大変な目にあってばかりだったけれど、自分のことも他人のことも思いやれる素敵な人に育ったのがすごい。
間違いを起こしても反省して謝れる人たちが多くて、当たり前のことだけど、大切だと思った。
過去は忘却のマントで包むことにしますというフレーズが特に好き。
UoxoU

UoxoUの感想・評価

3.5
全く赤毛のアンについて知らなかったけど、アンってこんなにしっかりとしていて強い性格の女の子だったんだ!
誰に対してもおかしいと思えばちゃんと自分の意見を言えるアン素敵だった
そしてアンとマシュウの仲の良さも良かった!
AK

AKの感想・評価

3.5
ネトフリの「アンという名の少女」を先に見てたから、映画の内容がなんとなく初めからつかめた笑笑
この物語すごく好き。雰囲気も好きだし、服装とかも素敵。アンの性格も好き。
アンの良さが分かる人って少ないと思う。素直なんて言葉では表せないほどまっすぐで、純粋で、賢くて、憎たらしい。
だからアンを好きになった人たちのこともとても魅力的だと思った。自由奔放なアンだけど、一方的に幸せをもらうのではなく周りも幸せにしていける力があるところが良い。
Hayaka

Hayakaの感想・評価

-
「夢は大好き、叶わなくても」
「昨夜と違い今朝になったらとても恥ずかしく感じて、謝るべきよね」
「外見を気にするのは見栄っ張りだよ」
「外見より中身よー美人は寛大になれるわーそうかもね」
「もう若くない、興奮しない事だーどこに興奮が」
「過去は忘却のマントで包む事にします」
「善に手遅れは無いよ」
>|