赤毛のアンの作品情報・感想・評価・動画配信

「赤毛のアン」に投稿された感想・評価

Maho

Mahoの感想・評価

3.2
赤毛のアンは小学生の頃漫画で読んだ程度なので原作比較はあんまり出来ないけれど…ちょっと残念な映画。映像にセンスを感じない。構図があんまり良くない。話が変わるたびに映像がぶつ切りされるのはうんざりしてしまった。原作から話を詰め込もうとして終始急いでるように感じたし…。アンはもっと髪をゆるく結んでいてそばかすは顔全体に広がっているイメージだった。

セットと服装はすごく可愛い。マリラがアンのこと疎ましく思ってたのに最後、アンを追いかけて家族として迎え入れるシーン好き!
雨

雨の感想・評価

3.2
プリンスエドワード島の風景がとても美しい。心あたたまる物語。素敵でした。
moonpride

moonprideの感想・評価

4.0
2020 6
アンから発せられる言葉ひとつひとつが好き。赤毛がすごく綺麗なのにコンプレックスなのが可愛い🤤︎
幼少期は早熟かつ精神が輝いていたため赤毛のアンを愛読書にしてたことを思い出し鑑賞。

そもそも赤毛のアン大好き人間なので吹替がやたらハーマイオニーなのも気にせず全肯定しちゃう。親友に苺酒かっくらわせるくだり好きだな〜って初めて思ってから15年経つけど今も好き。

小学校低学年の時から赤毛のアン読み込んでたのは早熟だと思うけど、そこらへんで一通り成長を終えたから今に至るまで特に何も変わってない気がする。(幼少期の愛読書はハリポタ・シャーロックホームズ・赤毛のアン)
こるり

こるりの感想・評価

5.0
季節の移り変わり、友達、名前ひとつで素敵になってしまう場所、マシューとマリラの優しいまなざし、感情豊かなアン。赤毛のアンを知る入り口のような映画。
こにお

こにおの感想・評価

3.2
2020.0302

今日から急に訪れた春休みに暇を持て余している娘と鑑賞。

マシューの包み込まれるような優しさと、マリラおばさんの厳しい中にも愛があるところが、すごく好きです😊

原作を急ぎ足でいく感があるので、私は原作の方がやっぱり好きです(^^)
アンが見るキラキラした世界を追体験しているような気持ちになるくらい世界が可愛らしくて美しい。意地悪な人間もいるけれど、そんな事を忘れてしまうくらい優しい世界も広がっている。
アンの主観の世界を映像として観ながら、マシューやマリラの気持ちになる不思議な映画。
編集はぶつ切りだけれど、春夏秋冬を感じられた。
犬

犬の感想・評価

3.3
ピクニック

プリンス・エドワード島に住む年配のマシュウとマリラ兄妹の家「グリン・ゲイブルス」に、赤毛の少女アンがやって来た
ちょっとした手違いからグリン・ゲイブルスにやって来たアンに最初は戸惑っていた兄妹だったが、次第にアンの楽しいおしゃべりに引き込まれていくようになる

ルーシー・モード・モンゴメリーが発表し、少女アンが巻き起こす大騒動と彼女の成長を描いた名作児童文学を、母国カナダで新たに実写映画化した

酪農について

ホッコリしました

過去

大人たち
友情もあり

雰囲気がある

エラ・バレンティーンの演技が良かったです
プリンスエドワード島の風景がとても美しい。
ただ、個人的にはミーガンフォローズのアンのイメージが強くあるので、ちょっと違和感が。。
でもコンパクトにまとまっていて見やすかったです。
はるか

はるかの感想・評価

3.2
かわいー
癒される

何にでも感動するアンの感性が素敵

続きも見たいです
>|