赤毛のアンの作品情報・感想・評価

『赤毛のアン』に投稿された感想・評価

三四郎

三四郎の感想・評価

3.0
長いが丁寧にまとめている。
ステイシー先生役のマリリン・ライトストーンが一番印象に残る演技だった。まさに善き教師そのもの。
その他は大して印象に残らない。
ma

maの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

そうそう!アンってこんな感じー!って思い出しながら見て本当に楽しかった。笑

マリラも優しいし正しい。
マリラは失敗にはあまり怒らないのすごい。見習いたい。

中学生の頃、この作品をBSプレミアムで鑑賞して、赤毛のアンが好きになりました。小説を読んだのも、海外文学が好きになったのも、この作品がきっかけです。
原作にとても忠実で、配役もほぼ、小説のイメージ通…

>>続きを読む
kuma

kumaの感想・評価

-
'17'05_08-076-0147
TジョイPRINCE CINEMA品川

 子供の頃から小説やアニメで触れてきた名作「赤毛のアン」。
 たびたび実写化されていますが、群を抜いて最も好きな作品です。アンもマリラもマシューもギルバートも、少し大柄なダイアナまで、ビジュアルだけ…

>>続きを読む
Pぃこ

Pぃこの感想・評価

3.8
アンが表現する通り素晴らしい風景

ただ私がマリラの立場なら
アンとの相性はよくなかっただろうな
もつん

もつんの感想・評価

4.2

子供の頃、家にこのビデオがあって大好きで何度も見ました。娘が洋画も見れるようになってきたので一緒に見たくてDVDをレンタル。30年ぶりくらいに見たけど変わらずに楽しめました!名作です!
やっぱり私の…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

3.2

昔『世界名作劇場』というアニメ枠があって、それまでライセンスが取りやすい子供向けの世界の小説をアニメ化していた。

フランダースの犬から始まり、母をたずねて三千里など今でも、日本では知らぬものはない…

>>続きを読む

赤毛のアンは、大好きな作品です。自分は、原作は、未読ですが、アニメの赤毛のアンをみていたので、本作も視聴しました。アンの悲しい過去に胸が痛くなりながらも、アンを包み込むマリラ、マシュウの優しさに癒さ…

>>続きを読む
小説のイメージを裏切らないキャストと映像が素晴らしかった。マシューがドレスをプレゼントするシーンは泣きました。
>|

あなたにおすすめの記事