ハイジ アルプスの物語の作品情報・感想・評価

ハイジ アルプスの物語2015年製作の映画)

Heidi

上映日:2017年08月26日

製作国:

上映時間:111分

4.0

あらすじ

アルプスの山の大自然に囲まれ、ガンコだけれど優しい祖父と楽しく暮らしていたハイジ。ところがある日、大富豪のお嬢様のクララの話し相手として、フランクフルトの都会へ連れていかれることに。足が悪く車いす生活を送っていたクララは、明るく素直なハイジに励まされ元気を取り戻していきます。ハイジとクララは固い友情で結ばれますが、ハイジは日に日におんじの待つアルプスの山が恋しくなってしかたないのでした…。

「ハイジ アルプスの物語」に投稿された感想・評価

sk2

sk2の感想・評価

-
日本のアニメにキャストを寄せていて見やすい。ハイジは黒髪、ショートカット。クララは金髪。ヨーゼフがいないのは残念だが。
ハイジなんて子どもが観るのもじゃ…って思ったら大間違い! 原作に忠実で、どんな顛末になるのか分かっていても楽しめましたよ♪
ヤギの乳、トロトロチーズをのせたパン、干し草のベッド、そして素晴らしいアルプスの大自然! 思わずため息が出ます。
登場人物も、ハイジをはじめ、おんじ、ペーター、クララ、ロッテンマイヤーさん、セバスチャン、ゼーゼマンさん、おばあさま、とアニメのまんまだし。何か物足りないなぁーと思ったら、犬のヨーゼフがいなかった!ヤギのユキちゃんは出てきたんですけどね。
今更この物語を語るまでもないんですが、ハイジがおんじと暮らし、引き離され、クララの住むお屋敷での都会生活、そしてまたおんじの元へ戻り、クララが山にやってきて、云々…
駆け足なところがないとは言えないけれど、ハイジの純粋で優しい心が、彼女を取り巻く人々みんなを幸せにしていき、それを観てる私も泣いたり笑ったり忙しい、感動の111分でした♪ 良かった!
mash1966

mash1966の感想・評価

2.5
エピソードてんこ盛り過ぎてダイジェストっぽくなってるのがもったいない。
ほのか

ほのかの感想・評価

3.6
子役がみんなかわいい!(演技はあんまり上手くないけど…)

おじいさん、あんなに帰れ!!って怒ってたのに干し草で寝たい!って言うハイジにすぐメロメロになるんほんまチョロすぎわろたってなったので山でのお話がもっとあったらよかったなあって思いました。

クララのお祖母さんがほんまにいい人!なんか最近こんなTHEいい人!!って感じのおじいさんおばあさんを映画で観るのが久しぶりな気がした。
sofia

sofiaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

訳文では「街で仕事が見つかった」とありましたが、フランクフルトで仕事なんですね。ハイジは元々ドイツに住んでいたのかしら?

ロッテンマイヤーさんがFräulein?!とアニメのイメージで思っていたのですが、フロイラインでOKでした。猫嫌いなんて、意外な弱点。

ハイジってば、デーテおばさんに売られた…?ロッテンマイヤーさんからお金受け取っていましたが。紹介料?

にしても、「クララが立った!」のくだりがえらく端折られておりましたね。
ペーターは、ランチの半分でハイジに買収されてるし。

おばあさまが良心で救われました。
cinema

cinemaの感想・評価

3.9
ハイジがとにかく可愛い
アニメを思い出しました
ヨーゼフがいないのが残念です
moe22

moe22の感想・評価

4.3
新年から良い作品に出会えました。ハイジってこんなに良い話だったんだなあ。ハイジ役の子がとにかく可愛くて、余計に泣けました。
mei

meiの感想・評価

4.2
新年初映画!

アルプスの景色が素晴らしくて、
ハイジも可愛すぎて、
そしておばあさまの優しさに涙して、、

改めて、良い話だなと思いました^_^
たまたま合う時間に上映してたものだけど、観てよかったー!
ジロ

ジロの感想・評価

3.6
恵比寿ガーデンシネマにて。

無料券が余ってたから時間が合うという理由で観たんだけど、思いのほかしっかり作られていてとても面白かった。
ハイジが可愛いとかクララが可愛いとかおじいさんがダンディとかペーターがヤンチャとか色々あるけど、何よりアルプスの山々の壮大な景色と、豪華なお屋敷の都会的な対比が素晴らしい。
アニメ版のストーリーもよく知らないので、ハイジが夢遊病になるとは思わずびっくり。(有名な展開なんですね)

しかし、私だったらあのお屋敷を捨てて山に帰りたいとは絶対思わないな…

ドイツ語っぽい響きがあちこち聞こえて、言語が気になる映画でした。スイスドイツ語?方言?
お屋敷の人たちはベーシックなドイツ語に聞こえたけど。。
たぬき

たぬきの感想・評価

4.3
字幕で観てるのにハイジの「おじーーーーーさーーーーーーんっっっ」とか「山が見たいの!!!」とかのセリフが勝手に挿入される脳みそにされていたことがわかる。年取って観たらおじいさんに感情移入してもう…。

子役みんな可愛い。ハイジはみんな観たことあるだろうけど、せっかくだから久しぶりにもっとみんな観たらよかったのに。
>|