ハイジ アルプスの物語の作品情報・感想・評価

ハイジ アルプスの物語2015年製作の映画)

Heidi

上映日:2017年08月26日

製作国:

上映時間:111分

3.9

あらすじ

アルプスの山の大自然に囲まれ、ガンコだけれど優しい祖父と楽しく暮らしていたハイジ。ところがある日、大富豪のお嬢様のクララの話し相手として、フランクフルトの都会へ連れていかれることに。足が悪く車いす生活を送っていたクララは、明るく素直なハイジに励まされ元気を取り戻していきます。ハイジとクララは固い友情で結ばれますが、ハイジは日に日におんじの待つアルプスの山が恋しくなってしかたないのでした…。

「ハイジ アルプスの物語」に投稿された感想・評価

まさyo

まさyoの感想・評価

4.2
「アルプスの少女ハイジ」のダイジェスト版、のような映画。
やっぱりハイジはとっても凄いお話だなと改めて確信しました。

アニメは全て観ているのでストーリー展開はわかったけれど、役者さんたちがみんな素敵で、楽しんで観られました。

なによりアルムの山の綺麗な景色が映像で見られたことが感激です。
なぜか私も帰りたくなってる。。。

ヨーゼフはいないので、そこはちょっと悲しい。
とも

ともの感想・評価

4.0
洋書読み終わったので、観た!
ここはカットしたんだ、とかこのキャラクター設定ちょっと違うとか思いながら楽しめた〜〜。とにかくハグが多くて、愛情が溢れ出る感じが好き。
吹替しかなかったから吹替で観たら午後ロー観てる気分になってすごい嫌だった
とても面白かった。
原作を知らないのですが、アルプスの少女ハイジを存分に楽しめる内容だと思った。
ハイジ役の女の子もとても可愛らしく、上手にハイジを演じていました。
じいさんのおんじも最初怖いけど実は優しくて面倒見のいいおじいさんで素敵でした。
山の生活で出会った少年ペーターは少しイヤなヤツだったけど。
クララも金髪美少女でとても可愛らしく、ハイジと一緒に勉強したり、車椅子押してるとこや、スープ飲んだりしてるシーンは印象的でした。
山々でのシーンもよかったし、クララが住んでるお屋敷でのシーンもとても見ごたえありました。
久々のヒット作です。
mei

meiの感想・評価

4.0
\ 名作を観て汚れた心を浄化しよう!! /

「家の窓ガラスをすべて金属バットで割ってやろうか…」←古い

と本気で考えてみたぐらい最近廃れに廃れきった私の心をすぅーっと。もうスイスの透き通った空気が私の心をすぅーっと通り抜けて綺麗に浄化してくれました!!

序盤、おじいさんに追い返されて家の中を窓から覗こうとぴょんぴょん跳ねているハイジを見て涙。懸命にヤギのミルクを飲むハイジを見て涙。

なんで泣いてるんだろう…。
と自分でも思いながら涙を流してたんだけど、今思えばどうやら心を浄化中だったらしい。納得!!

ひと通り泣いた後は笑顔が愛らしすぎるハイジに癒されまくりました♡♡ミルクのお髭つけてるハイジ可愛いし、寒くて鼻が真っ赤なハイジ可愛い。結果、ハイジと子猫は正義。

お話はアニメで観ていた通りのものだったけど、実写だとより説得力があるね…。アニメで観ていた時よりも登場人物がみんな優しい印象でした!特にロッテンマイヤーさんは超怖いおばさんだと思っていたけど本作では可愛いらしいお姉さんでした♡

憧れのチーズパンも見れたし満足!

あ、けどひとつだけ残念だったことが…。
「クララの意気地無し!」からのクララが立った〜\(^o^)/の名場面をすごく楽しみにしてたんだけど意外とすんっと立ってた。アニメでもそうだったっけ?確認のためにアニメ観ないと!うきうきっ

【★3.7以上はお気に入り、★4.0以上は神の領域】という基準でスコアを付けている私にしてはなかなか思い切った評価ですが、、この評価はヒーリング代金と(無事だった)ガラス代金を含めたものです!感謝しかない(;▽;)♡

記憶の中の『アルプスの少女ハイジ』よりもあっさりとした印象を受けたけど、それでもこの映画のファンになってしまいました!子供から大人まで楽しめますよ♬



----------
先日からちょっと拗ね気味でショボくれてた私ですが、たくさん泣いて笑って酔って食べてブルブルして聴いてブンブンして泣いて破いて食べたら元気になってきました♬

皆様のおかげでございます!!
本当にありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

皆様も悩みや相談があったらいつでも私がお力になりますのでその際はぜひこちらへ!※使い物になるかはお約束いたしません!笑
NAO

NAOの感想・評価

4.0
2018.06.10 on dvd
-----------------------------------
主題歌くださ〜い🎶
-----------------------------------
かなり早足なので、おんじとハイジの絆やペーターのおばあさんへの気遣い、クララが山に来る流れなど若干薄く感じるものの、足りないピースは全て昔観たアニメが補完してくれるので全く問題なかった。
内容ほとんど知ってるのにやっぱり感動、原作 素晴らしすぎ。花澤香菜のアテレコはもちろん良かったけど、副音声とかでアニメの声優が担当した別verも観てみたかった。

今気づいたけどヨーゼフどこ。。
ハイジと言えば、あの高畑勲さんや宮崎駿さんも関わったテレビアニメで、今更、実写はどうかと思いましたが、さすがに地元、ドイツ・スイスの制作、中々良く出来てます。

登場人物にあまり違和感がない。ペーターがおっさん顔なとこだけちょっと、、^_^
おじいさんは、ブルーノ・ガンツだったんですね〜知らんかった。

そして、アルプスの風景が素晴らしい!それ観てるだけで癒されます。

有名な「クララが立った!」のとこは意外にアッサリだし、アニメ版のダイジェスト感は拭えないですが、この話の良さは十分伝わってきます。
たつみ

たつみの感想・評価

4.0
吹き替え版でみました。
アニメのハイジの有名シーンをまとめた内容となっていたが、うまくストーリーも繋がっていて面白かった。
吹き替えもアニメを意識した翻訳になっていてストーリーに入り込み易かった。
ペータのキャラがクズ過ぎるのは笑いました。
MC

MCの感想・評価

4.0
実写化される度に必ず見るハイジ。原作が素晴らしいものは何度見ても素晴らしい。アニメ版を見るのがめんどい人にはオススメ!凝縮されてるので、内容がすぐわかる。
Babi

Babiの感想・評価

2.7
2018/5 DVD

僕らの知ってるあのハイジの実写ダイジェスト版ですな

急ぎ足なので、心境の変化や、関係性の変化に説得力がない

アルプスの景色も綺麗だがどこかCGのような、、、

叔母がガチクズ
>|