ハイジ アルプスの物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハイジ アルプスの物語』に投稿された感想・評価

aya

ayaの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

ロケーションが素晴らしく、キャラクターもみんなイメージ通りでとても楽しかった。大自然で走り回るハイジが可愛い。私も走り回りたい。
おばあちゃんにやわらかいパンを持って帰ってあげようとしていた健気さに泣いた。山に帰る時パンを持たせてくれて嬉しかった。
おじいちゃん、おばあさま、セバスチャン、お医者さんみたいな大人にならなければ。
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

世界観がハイジそのもの。ハイジがハイジだった。
スイスに行きたくなったなぁ。
n

nの感想・評価

-
実は良作と聴いて!!
これぞあるべき実写の姿

アニメのおかげでマイルドになっていた表現を実写化するとなかなかシビアでキツい
普通に児童虐待である

実写クララはなかなかヤンデレ百合
ハイジ役の子がとにかく可愛い

このレビューはネタバレを含みます

どのハイジを見たのか覚えていないのですが一旦こちらの作品で記録

クララがいつの間にか立ってた
えっ、と思って巻き戻したけどやっぱり画面外でいつの間にか立ってました
kaho

kahoの感想・評価

4.0
有名シーンしか知らなかったのでちゃんとストーリー見てみると感動物でびっくりした。牛乳とチーズ持ってスイスの高原に行きたいな。
日本のアニメ「アルプスの少女ハイジ」はヨーロッパ諸国でも放送されていたので、実写化に当たって多分に影響を与えてしまうのでは?と思ったが、おそらくビジュアル面ではそれが見受けられる。調べたら、アニメは原作小説を若干改変してるのですが、それを踏襲してる部分と原作通りに描いてる部分があるのは面白い。
ハイジはリアルタイムの幼稚園児以来なので、記憶が蘇るようなワクワク感があった。ホームシックで夢遊病のエピソードとか、まさにそれ。
2時間弱で纏めるので、端折った感は否めないが、誰からも愛されるハイジと、それを演じた子役がとても魅力的でした。
えり子

えり子の感想・評価

4.0
ハイジが常に前向きで明るいのがいい。
凄く、悲惨なめにあいそうなのに持ち前の性格で、みんなの心を朗らかにする。アルプスの風景もきれいでした。
祖父役のブルーノ、ガンツ、いい味をだしています。
クララが歩く場面もよかった。
吹き替え推奨。圧倒的に観やすいです。

むかし観たアニメを思い出しながら観て、ストーリー自体は覚えてるまんまなのに、新鮮に楽しんだ。…というか泣いてた。
オンジと再会するところ、クララが立つところは何度観ても感動しますネ。

叔母やペーターやクララやクララの父など、利己的な感情でハイジを見ている登場人物が多い中、一人だけ違うオンジ。
ハイジが懐くのも分かるし、ハイジのことが大好きなのが漏れまくってるオンジが可愛すぎた。
立つとは解っていても感動する

どうせお前は山で立つんだろ?と筋書きは知ってるのだがやはり実際に立つ場面を見ると涙があふれてしまう。強いて悪いところを挙げるならペーターが想像以上に不細工ということくらいか。でも山の人間なんてほんとはこんな感じだろうと一人で納得。どうでもいい話だが子供の頃「教えてくそじじい」と替え歌して盛り上がってたのを思い出す映画であった。
子供の頃にところどころ見たくらいの知識。叔母さんがクソ野郎なくらいでみんな良い人でほっこりする。ハイジ用の椅子を作ってくれたシーンで早くも涙…ロッテンマイヤーさんの猫アレルギーで笑った。セバスチャンもクララのお婆さんも良い人。ハイジもクララもイメージ通り。ペーターってあんなに嫉妬深いやつやったんやな…大自然とキャスティングが最高でした。
>|

あなたにおすすめの記事