幼少期からよく観ていたアニメ『アルプスの少女ハイジ』の映画版は他にもいくつか見た事あるけどこれはダントツで好き。なんと言ってもハイジ役の子が可愛すぎてつい見入ってしまう。キャスト1人1人が役にハマっ…
>>続きを読む何気ない事が幸せだと気付かされるような良作だった。
『マッド・ハイジ』とは何だったのか…
思い出すと何か腹が立ってきた💢笑
(ちょっとロケーションが似ているような…)
何だか人の心を取り戻した感…
【ありがとうマッド・ハイジ!】
U-NEXTにて。先日見た『マッド・ハイジ』が、これを元にしているというので見てみたが…いや、大した良作ではないですか!
『マッド・ハイジ』と出会わなかったら、ま…
ハイジの話はあまり知らなかったのでダイジェスト版のような本作を観ることでよくわかった。
「ベニスに死す」を途中まで見ていたら、横で少し観ていた母がきもいと言い、何か他の映画がないのかと言われ途中まで…
【帰るべき山を忘れてしまった現代のハイジたち】
スイスの作家ヨハンナ・シュピリが1880年(明治13年)に出版した小説が原作ですが、驚くのはそんな時代に書かれたこの小説が「子供の心の健康」をテー…
宗教や政治は少なめ。美しいアルプスがふんだんに盛り込まれていて、子どもたちの笑顔が眩しい。フランクフルトも決して悪いばかりではなく、大人の世界という印象。
おばあさまがハイジの夢を受け止め、都会も田…
アニメでおんじがハイジにやってたこと(学校に行かせず山で暮らさせる)って優しい虐待だよねっていう現代的な視点からのアップデートが見られる映画。
/ペーター、いつも山で遊んでた友達が都会の女の子とイ…
©2015 Zodiac Pictures Ltd / Claussen+Putz Filmproduktion GmbH / Studiocanal Film GmbH