殺人の才能の作品情報・感想・評価

「殺人の才能」に投稿された感想・評価

モモモ

モモモの感想・評価

2.9
凄い低予算の中頑張ったんだろうな…!という気持ちで一杯です。
結局金だろ?みたいな話なんで身も蓋もない。
どこにでもいそうな平凡で冴えない男性が殺人に目覚める様はある意味恐怖だった。
低予算(と思う、多分)でこれだけ迫力のある映画が作れるのだから日本の関係者も見習った方がいいと思う。
主人公はどこにでもいる冴えない男(使えない人間)。

仕事はリストラ、就活もうまくいかない、イケメンではない(眼鏡かければ野間口徹に似てると思う)。

でも美人の婚約者はいるのだが金の亡者、損得で恋愛や結婚をするタイプ。

自分の店が持ちたいと願う婚約者と別れたくないがために、昼は肉屋で働き夜は運転代行の仕事をしてるが、やがて婚約者の弟と組み車を盗むようになります。

連続殺人ではあるが、グロいシーンもなく、全く恐くなかったです。

殺人に慣れていくにしたがって、やがて主人公は活き活きと充実した日々を送る事にようになります。

ストーリーは悪くはないけど、とりわけ良くもない。

車泥棒や殺人を始める前の主人公は自分を重ね合わせると似てる点が多く同情してしまい、ついつい感情移入してしまいました。
neoko

neokoの感想・評価

3.5
才能とか言う程の事あったかな。

それは殺し方?
それとも足が付かないように、後処理を完璧に出来る才能って事?

でも殺し方は首を絞めたりナイフで刺したりで、芸術的な訳でもないし...。

うーん、よくわからんっ。
期待してたけどいまいち。大枠としてはアメリカンサイコと共通する部分があるけど正直アメリカンサイコもあんまノれなかったしまあより出来の悪いこれがいまいちなのも当然かも
欲望の話。

問題ある人間が、殺す才能に目覚めていくけど、
愛には勝てないというお話かな。

ちょっとなんとなーく物足りない感。
話が小さくまとまりすぎてるからかな。
なんだこれ!笑
素晴らしかった点。主役の方の表情。ほんとうに不気味。
ラスト。イイ。私は好き。出てくる人物誰一人愛せなければ愛着も湧かないが。
ただ、題名とあらすじに騙されないで!
なんか違うと思ってしまうよ。
ひゃ!サイコパス!血ブシュ!というよりも
妙に現実的な画が多いから、こりゃ誰でも殺人を犯す可能性あるわな・・・ゾッ!みたいな。
わかりにく!笑
記念すべき500作品目がこれかぁー!よかったー!笑
2018/06/19
NETFLIX
なんか チョット違う。
ZIMA

ZIMAの感想・評価

-
犯してしまった罪に対して、人間らしさがてんこ盛りで、こんなんで才能があるなんて思ってしまうなんて、とんだ勘違いヤローだなって。人を殺したコトがないので分かりませんが、勘違いをしてしまうコトの方が、現実的なのでしょうかね?

どんなことでも準備を入念にすることは大事だってことで。


韓国の代行タクシーについて学べてよかったです。
あいこ

あいこの感想・評価

1.6
つまらないなァ〜と思いながら見てたけど後半いきなりドントブリーズみたいなホラー映画になったので笑ってしまった