聖トリニアンズ女学院2 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • イギリス映画
  • 聖トリニアンズ女学院2 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!の映画情報・感想・評価

「聖トリニアンズ女学院2 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!」に投稿された感想・評価

無

無の感想・評価

3.3
前回に引き続き聖トリニアンズ女学院の2を鑑賞。
無印版では地味だったヒロインも今作ではすっかり女学院の一員に染まり上がってて一瞬戸惑う。
前作で全裸写真をスクープされて一気に落ちぶれたコリン・ファースが演じる元文部大臣のジェフリーが今回はアルコール依存症から立ち直り女子達と共闘しながら女性差別主義者のポンフリー卿に奪われた宝のありかを示す指輪を奪い返そうとする「ロード・オブ・ザ・リング」+「パイレーツ・オブ・カリビアン」+「グーニーズ」を掛け合わせたようなストーリーは1よりもむしろ楽しい!
ヒロインはアナベルでもキャラのくせが強すぎる女生徒たちでもなくやっぱり女装姿でノリノリの演技を魅せてくれるルパート・エヴェレットなんだよなあ…と。
彼はものすごく人生を楽しんでる。
前作ではするフリだけだったコリン・ファースとのキスシーンも今作ではガッツリ見れて良かった!
コリン・ファースは今回も身体を張っててへっぴり腰の剣捌き(途中からはじょうろの柄に変えて)と、代打で演じるロミオ役のアドリブ演技も面白いので彼のファンひ必見。
トビー・ジョーンズやポンフリー卿の部下のとぼけたキャラクターがスパイスになってて笑えたけど、はじめは異端キャラの立ち位置で登場したお姉さま系の転校生がすぐ普通の脇役になってしまったのでその設定はもっと活かしてほしい所。
眺めてるだけでも絵面が派手なので楽しいし、仲が良いのか悪いのか分からない女子たちが本気で目的を達成しようとする姿は輝いてて最高に美しい!

事前に「アナザー・カントリー」を観てから鑑賞するとおっさん二人のやり取りがより楽しめる作品。
あー大人になっちゃったのね。はじけ方も今ひとつ。新規キャラはそこまで個性なし。面白くないわけじゃないが今ひとつかな。主人公が寮長となって成長していく姿があまり見られない気がする。

良かった点を探そうにもこれといって見つからない。1で留めとけば良かったのでは?
オヨヨ

オヨヨの感想・評価

2.5
ルパートとコリンが楽しそうでなによりです。ロミオとジュリエット 笑
1の方が学生が活躍する場面多くて好きだな。ジェマの出番が少ないのが残念!
しょーもないのも若干知性かましてくるのが英国風...敵役のテナントくんがシェイクスピアカンパニー出身でシェイクスピアに縁深い人物であることを知ってたので、ホームでこの役やってる心境はどんなものか気になった。
あと大きな魚 小さな魚段ボールダンスは一体何なのだ...ああ...サイコパス役なのか...?
のぞみ

のぞみの感想・評価

3.6
トリニアンズの歌が耳から離れない笑!おバカ女子高生がシェイクスピアの何たるかを知ってるのはイギリスだから?
ロード・オブ・ザ・リング×パイレーツ・オブ・カリビアン×シェイクスピア×宝塚って感じ
2019⑪
おぐり

おぐりの感想・評価

3.8
シェイクスピアは 女性だった❣️
ジェマちゃん ワイヤー・アクション
前作の方がおもしろかったけど、やはり頑張ってるギャルは世界で一番最強だな…
突然フレディフォックスさんが出てきたので取り乱してしまいました、美人だな〜

このレビューはネタバレを含みます

続編笑

校長祖先の海賊のお宝が学校に
その祖先、シェイクスピアだった
しかも女だった
その事実を隠す男尊女卑な団体と戦う

生徒たちも派閥がふえて、エコとか面白かった!
好きすぎて、1も2もDVD買っちゃった。笑

本当にゲラゲラ笑えて、スカッとする。
あの自由すぎる奔放さが、ギリギリアウトでもセーフな感じが、一応それなりにちゃんと信念を貫くところが、大大大すき。
ザン

ザンの感想・評価

3.5
ボイスパーカッションを駆使する少年聖歌隊うけた。他の女生徒たちのキャラも確立してきた感じ。
>|