メリー・ポピンズ リターンズの作品情報・感想・評価

上映館(3館)

「メリー・ポピンズ リターンズ」に投稿された感想・評価

bluehappy

bluehappyの感想・評価

4.0
衣装や映像がカワイイ!!
お風呂場のシーンと最後のシーン🎈は特に良かった♪♪
チムチムチェリーとか前作の音楽もあれば、更に良かったかも!!
観た後は、幸せな気分で溢れました♪♪
tak3tak3

tak3tak3の感想・評価

3.3
CX 503 14APR KIX/HKG 1000 1300
さ

さの感想・評価

2.7
総じて映像は美しく、灰色の世界に総天然色の魔法が輝いていました
登場する子役の話す英語のアクセントが耳に気持ちよかったです

それにしてもこのメアリーポピンズはよく笑う
口を真一文字にしめて厳格な雰囲気を崩さずに、魅惑の世界へ引き込んでいくそのギャップが良かったのになあ
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

陶器に入るまでは結構面白く観ていたが、あの辺からメリーポピンズが何を考えてるのか、わからなくなる。つまらない子供向けサスペンスになってしまい、話も歌も踊りもグダグダで大変残念。

リターンズというよりリメイクに近いので、なんで絶対勝ち目のない前作と同じ構成にしたのか理解に苦しむ。前作はジュリーアンドリュース、ディック・ヴァン・ダイクの2大大スター映画でもあるし、今回スター不在でどこで勝負するつもりだったのだろう?ミュージカルだから楽曲と踊りなんだろうけど、これがもう全然迫力なし。映像が綺麗?それはCGの進歩。

今作で一番良かったのがディック・ヴァン・ダイクの数秒のシーンというのがダメさの全てを物語ってる。そしてディック・ヴァン・ダイクから、パパバンクスが銀行に預けた2ペンスが利子を生み大金になり家を売らずに済む。という驚愕のセリフ。鳩にエサに2ペンスよりも銀行に預けた方が将来役に立つよ!って前作のメリーポピンズの教育方針を全否定してるじゃん。呆れた。

アンジェラ・ランズベリーの風船売りもシーンも良いけど、脈絡もない使い方は卑怯だなと思った。

あとメリルいらない。呼んでもないのにしゃしゃり出て鬱陶しい。実力あるなら作家性のある監督と組んで複雑な役をやればいいのに。メリル以外全員好きな役者だったので非常に残念。
ミキ

ミキの感想・評価

5.0
原作のファンである。昔の映画は観ていないが、これだけでも充分楽しめる。メリー・ポピンズが私の前にも現れてほしいと願わずにはいられない。
むー

むーの感想・評価

3.6
夢で溢れる映画!
現実逃避に最適!

ミュージカル苦手な人には向いてないかな。
Asahi

Asahiの感想・評価

2.7
楽しい雰囲気。不思議な魔法と家族の絆。メリーポピンズの力や出自に一切説明ないのは新鮮。一作目もそうなのかしら? ただ、アニメと実写が混ざるのも今となってはそこまで驚きがなく。音楽はララランドとかグレーテストショーマンとかと比べると印象に残らなかった。
is

isの感想・評価

3.0
一作目を観てから観るべきだった。。
様々な魔法はわくわくする。
ただ、やっぱり大筋は読めてしまうので、少し退屈ではありました。
しかし、子どもたちがかわいすぎた!
遥

遥の感想・評価

3.2
吹き替えで映画館で観賞。前より少しキリッとしてるメリー・ポピンズ、安定安心のディズニー。まるでディズニーパレードを見てる気分になれました(パレード観たことないけど)。

前作同様、鏡がお喋りしたり、鳥のステッキが五月蝿かったり絵の中に入ったり昔のバート役の人が出てきたりとファンには分かる色々な気づかいが感じられた

肝心の音楽は知ってる曲がなかったのが残念。知ってる曲があってもBGM程度だった。

終始ドタバタせわしく感じたが、私が大人になったせいなのか?一瞬眠たくなりました(笑)メリー・ポピンズのカラフルでポップな魔法には楽しくなりましたね~♪ファミリー向け作品で2、3回と観たらもっともっとも~っと良さが分かるのかなー
郁

郁の感想・評価

4.0
次は何が始まるんだろう!って心が楽しくなる映画です。
もちろん観終わった後は笑顔でした。
>|