サンシャイン 歌声が響く街の作品情報・感想・評価・動画配信

「サンシャイン 歌声が響く街」に投稿された感想・評価

スコットランド版マンマ・ミーアとのことですが、マンマ・ミーアに勝るものはないなぁと改めて思いました。
スコットランドの街並みの美しさ。
故郷についてきてくれる?の返事が、なかなかリアルでよかった🤭人生そんなに甘くないわね
ストーリーは雑だし、アリーはあれでいいのか感はあるし、女側の頭の固さとか…。みんな楽しそうだからいいか~ってだんだんなってきたので、深く考えずに見るのがおすすめ。
ねぎお

ねぎおの感想・評価

4.0
「sunshine on leith」
リース。
ここが「トレインスポッティング」の街に見えますか?まるで違う都市!笑
映画って不思議。
この映画は歌も演技も良かったですね。監督は後に「ボヘミアンラプソディ」そして「ロケットマン」のデクスター・フレッチャー‼️

でもね、「あなたの子です」ってドキッとしちゃいますよねー。心当たりはないですよ!
この設定だと、ゆきずりの恋みたいなものでしょ。それで高確率妊娠で娘さん。このお父さんが結婚しているのを知っていて、身を引かなくちゃってことだったのかなあ。・・いずれにしろ大変な人生。とんでもない銀婚式。
ダメだよ、手紙は隠しとかなくちゃ!

ジョージ・マッケイが初々しくて良かったです。そしてお父さんピーター・ミュラン(マランがより正しいそうです)ね。「トレインスポッティング」にも出演してました。ミスターリース‼️
「ヘラクレス」ではドウェイン・ジョンソンを捕まえる将軍です。強いんですよ!

まあまあまたしてもイングランドやスコットランドの役者さんたちの質の高さを見せつけられる作品でした。

・・最後は街の皆さんと打ち上げか何かですか?笑
もえか

もえかの感想・評価

3.2
うーーん、、、
イマイチ好きではなかったな、、、

物語が繋がっていないように感じたし、歌の入るタイミングとか、ストーリー性とか、やっぱりミュージカルの名作を知ってる人にとっては物足りないかも

曲じたいは、嫌いではなかったしすてきだったけど、何か足りないような

みててもやもやっとしてしまう部分が多かった気がする。
bun

bunの感想・評価

4.5
ジョージ見たさに鑑賞。酒場の曲とラストシーンの曲が好きだった、いかにもミュージカルという感じで一体感がありワイワイガヤガヤしてる。ただ恋愛に人が縛られすぎてるなと観ていて思って、一辺倒な感情でぐあーっと最後まで持っていくの、ご都合主義は否めない…
可もなく不可もなく。
美術館で歌って踊るの楽しそう笑

スコットランド舞台。🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿
コタ

コタの感想・評価

3.2
歌はいいけど脚本に難あり。
好きな俳優が歌ってるんだったら見る価値あるってかんじ。
最後のエンドロールのNGシーン集可愛い。
Noi

Noiの感想・評価

3.7
男性陣の振り回され感や話の進む速さに違和感を覚えながら観ていたけど...最後は何もかも忘れて大好きになりました!笑

耳にひっついて離れないプロクレイマーズの曲がクセになる!

「人生はままならない。でもいつか必ず、太陽は輝く!」
それぞれ悩みもあるけど、前に向かって生きていく。
「過去のことなんやから、吹っ切ろうや!」ってパブでみんなで飲みながら歌うシーンは、いつ観てもとても元気をもらえます!!
“500 miles” はほんとに素敵な曲だなぁ。

ロケットマン、ボヘミアン・ラプソディの監督だったとは!プロクレイマーズのアルバムを題材にしたこのミュージカルがスタート地点だったのかな。

いつも苦労する役が多いマッケイ君がハッピーな役で、歌ったり踊ったりしてて、それだけで幸せになりました。
“Let’s Get Married”でマッケイ君の頭に乗ってるフキンが全然落ちないのが不思議で可愛かった。

訛りが可愛い。
スコットランド行きたくなる!!
石畳の街を歩きたい人生だった。
SHOTA17

SHOTA17の感想・評価

4.1
ミュージカル映画においては、
終わり良ければ全て良しなのです。
ぐ

ぐの感想・評価

3.3
中々良かった。冒頭は別映画なのかと思わせながら中身は平和で、歌う意味や歌詞が尖りやすいミュージカルにあってもごく平凡。展開も男女で対比してあるので整理されていて見やすい。ラストシーンがミュージカルへの愛が溢れるつくりで爽やかに終われている。
ToMBoy

ToMBoyの感想・評価

-
展開が早すぎ。人の感情はそんなに単純じゃない。歌えば解決じゃない。
女性と男性をすぐ対立させようとする脚本。いつも男性が悪者。
女の私が見てても男を悪者にしようとする流れがむかつく。
人間って悩み方はそれぞれ違うだろうけど、もっと悩んで生きてるんだ。女だって悪者だ。もっと平等に悪者だ。
葛藤がドラマを生むのに、あまりにも都合が良すぎて葛藤がなさすぎ。
展開の速さで俳優の演技もあべこべ。
ジョージマッケイ目当てで見てたけど、すべての俳優がかわいそうになったわ。
私はミュージカルが好きだから余計に腹が立ちます。ウィキッドとかオペラ座とかレミゼとか見ない人が作ったんですかね。ヘアスプレーみたいにできると思うなよ。曲のレベルから違うわ!!!
批判が過ぎるかもしれませんが、個人的意見なのであてにしないでください。見る人によっては幸せな映画に見えると思います。
>|