サンシャイン 歌声が響く街の作品情報・感想・評価・動画配信

「サンシャイン 歌声が響く街」に投稿された感想・評価

gale

galeの感想・評価

3.1
軽くBGMにでもかけておきたい映画。ミュージカルの割に軽く見られたし、さしてド派手な事件が起きるわけでもなく、午後のロードショーとかに合いそう。
最後雑か。

ジョージ・マカイが歌って踊ってたし、それ以上にケヴィン・ガスリーがいたのにびっくり。
minamo

minamoの感想・評価

3.0
出だし良し。
音楽よし。
街並み好き。

でもミュージカル感が強い。
(私がミュージカル苦手なので…)
歌がいまいち上手じゃない。
ラストのグダグタ感がもったいないー。

セリフが全部歌系、なかなか私には難易度高いです(TдT)
ゆき

ゆきの感想・評価

3.4
ジョージマッケイ、最近1917観たばっかりだったので、歌って踊ってる姿見てびっくり!
幸せな家族にも一歩間違えば危機が訪れる。
だけど、それも家族で上手いこと乗り越えらるんだよねー。
題名どおりハッピーな映画でした。
Yuri

Yuriの感想・評価

4.2
Sunshine on Leith🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🎶🕺💃
.
スコットランドのリースを舞台にある家族を描くミュージカル!
@dexfletch 監督で#georgemackay が歌って踊るということでずっと見たかった!
もとのミュージカルも人気らしいけど、これほんと最高!
長い手足を使って一生懸命踊るジョージが可愛すぎて😭♥️さらにスコティッシュ英語がすてき♥️♥️
アフガニスタン帰りの兵役から地元に帰ってきたデイヴィーとアリー(ファンタビのケビン)は、つらい思い出を抱えつつも新しい生活をスタートさせる。ハッピー映画かと思いきやそれだけじゃないスコットランドの闇も描く。よそ者としてスコットランドで生きるイヴォンヌ(イングランドとスコットランドってそんなに心の距離あるの!?)、兵役を終えてもまともな職がなく軍隊に戻る若者。
でもそれをも包み込む音楽、歌声。
サントラの中でも特にお気に入り🎧♥️
🎶Over and Done With
🎶I’m On My Way
🎶Let’s Get Married
そして#trainspotting へのリスペクト。あの車に轢かれかけたシーンはそうに違いない笑
torakoa

torakoaの感想・評価

3.9
ジョージ・マッケイが出てた。歌うし踊る。この一家全員見憶えある人でわかりやすかった。初見でも混同しづらいキャスティングだと思う。父笑顔チャーミングだなー。母かわいいなー。
トム・ハーディやや似のおじ様歌うまいな。マイケル・キートさんφ(.. ) ほんのりイギー・ポップ似な人はジェイソン・フレミングさんていうのか。楽しかった。子役のきみは赤毛のアンシリーズの双子の片割れデイビーだったかをやるといいよ。絶対ぴったりだよ。

特典によるとどうやら単独アーティストの既存曲のみ使用のミュージカル作品らしい。フォークデュオだそうで。全く知らないし曲は好みではないが、自己主張強くない柔らかい楽曲は馴染みやすいらしく違和感なく溶け込んでる感じ。歌詞もこじつけ感が薄い。これまでに観た単一アーティストの既存曲によるミュージカルの中では一番違和感ないと思う。他は『マンマ・ミーア』『アクロス・ザ・ユニバース』。『ジャジーボーイズ』はバックステージものなだけだと思っているので除外。
雰囲気は『レント』のレストランの場面思い出す感じ。話はちょっとすっきりしないところもあったが、明るく楽しい感じで押し切られたのでまあいいや。元気があれば何でもできる。温かみあるし概ね微笑ましかった。華はあんまりないけど、厭味がなくて気楽に観られる佳作ミュージカルだと思う。
料理本の人の等身大ボードがヘンだw
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.6

ハッピー!ファミリー!スマイル!ラブ!
みたいな無敵系ミュージカル。

ミュージカル嫌いな人は嫌いなタイプの、
「そこで歌い出す理由」は全くないタイプのやつ。
わたしは好き。
でも美術館でスタッフが歌って踊るのはまじ迷惑。
さらにラストでイェイな音楽かけてみんなを巻き込んでラブリーハッピー大団円♡なタイプの映画なので、完全にアカン人はアカン。
わたしは好き。
月1で観たいくらい心がすっきりした。


ジョージマッケイは"はじまりへの道"で「ロン毛のイギリス顔、最高かよ…」と思ってたけど短髪でも最高に好みの顔だった。あの時も坊主にしてもかっこよかったからな……。

Scottish national gallery、行ってみたいと思ってたけど最後のダンスシーン観てもうすでに大好きになっちゃった。
スコットランド版マンマ・ミーアとのことですが、マンマ・ミーアに勝るものはないなぁと改めて思いました。
スコットランドの街並みの美しさ。
故郷についてきてくれる?の返事が、なかなかリアルでよかった🤭人生そんなに甘くないわね
ストーリーは雑だし、アリーはあれでいいのか感はあるし、女側の頭の固さとか…。みんな楽しそうだからいいか~ってだんだんなってきたので、深く考えずに見るのがおすすめ。
ねぎお

ねぎおの感想・評価

4.0
「sunshine on leith」
リース。
ここが「トレインスポッティング」の街に見えますか?まるで違う都市!笑
映画って不思議。
この映画は歌も演技も良かったですね。監督は後に「ボヘミアンラプソディ」そして「ロケットマン」のデクスター・フレッチャー‼️

でもね、「あなたの子です」ってドキッとしちゃいますよねー。心当たりはないですよ!
この設定だと、ゆきずりの恋みたいなものでしょ。それで高確率妊娠で娘さん。このお父さんが結婚しているのを知っていて、身を引かなくちゃってことだったのかなあ。・・いずれにしろ大変な人生。とんでもない銀婚式。
ダメだよ、手紙は隠しとかなくちゃ!

ジョージ・マッケイが初々しくて良かったです。そしてお父さんピーター・ミュラン(マランがより正しいそうです)ね。「トレインスポッティング」にも出演してました。ミスターリース‼️
「ヘラクレス」ではドウェイン・ジョンソンを捕まえる将軍です。強いんですよ!

まあまあまたしてもイングランドやスコットランドの役者さんたちの質の高さを見せつけられる作品でした。

・・最後は街の皆さんと打ち上げか何かですか?笑
もえか

もえかの感想・評価

3.2
うーーん、、、
イマイチ好きではなかったな、、、

物語が繋がっていないように感じたし、歌の入るタイミングとか、ストーリー性とか、やっぱりミュージカルの名作を知ってる人にとっては物足りないかも

曲じたいは、嫌いではなかったしすてきだったけど、何か足りないような

みててもやもやっとしてしまう部分が多かった気がする。
bun

bunの感想・評価

4.5
ジョージ見たさに鑑賞。酒場の曲とラストシーンの曲が好きだった、いかにもミュージカルという感じで一体感がありワイワイガヤガヤしてる。ただ恋愛に人が縛られすぎてるなと観ていて思って、一辺倒な感情でぐあーっと最後まで持っていくの、ご都合主義は否めない…
>|