夜の時計店の作品情報・感想・評価

夜の時計店1931年製作の映画)

The Clock Store

製作国:

上映時間:7分

3.5

『夜の時計店』に投稿された感想・評価

動物や虫がここまで出ないディズニー短編は珍しいね
ディズニーの時計屋を見るとゼペットじいさんの店を思い出すな…
腕時計がダンスするところは今までの短編に無いような薄い物がうねうねしてる動きで新鮮だっ…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

3.5
真夜中に何かが動き出すって発想はよく見るけど、一癖二癖あるのがディズニーだなって。
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.0
最初の方の時計屋さんの中は耳をすませばの地球屋さんに少し似てた

夜寝てる間に何が起こってるのかワクワクするよねこういうの見ると

シリーシンフォニーシリーズの中でも一等好きな芸術性の高いアニメーション。初見はもう随分昔だけれど、今でも時折ふっと思い出しては観たくなる魅力がある。冒頭の点灯夫が灯す明かりが、パッと街の通りを一気に…

>>続きを読む

1931年のシリー・シンフォニー22作目。ウィルフレッド・ジャクソン監督作品。
アナログ時計の秒針の音や、さまざまなギミックが織り成すダンスと音楽は、今のデジタルと違って温かみを感じるね。でも、ラス…

>>続きを読む
チ

チの感想・評価

-

現代に点灯夫の仕事が蘇るなら絶対やりたい。スマホやテレビ画面で時間を見るんじゃなくて仕掛け時計や鳩時計の音で時間に気付く生活が良い。昔の日用品や建築などは本来の機能には必要はない遊び心とユーモアとロ…

>>続きを読む

さまざまな種類の時計たちが奏でる夜の舞踏会。そしてボクシング。

擬人化された時計たちが自らの針音や目覚まし音などでリズムを刻み楽しむ姿はディズニー作品に通ずる部分があり、調べてみたところやはり本作…

>>続きを読む
まぁ

まぁの感想・評価

3.0

先程観た「真夜中のおもちゃ屋」と…
似ているかな…♬

擬人化された「時計たち」
人間と同じように動く「時計たち」

…「時計」って…沢山の種類があるものね…♬

ラストは…2人?(笑)の目覚まし時…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事