《交響曲第5番》
三角形の蝶々が飛び交い、悪い蝶と戦う。
《交響詩 ローマの松》
空飛ぶクジラの親子。
CGと手描き、空と海の融合、といったところか。
《ラプソディ・イン・ブルー》
鬱屈した毎日…
このレビューはネタバレを含みます
できることの幅が広がったディズニーアニメ新時代
①抽象の蝶々たち
ダダダダーンに合わせて雷が雲を貫く
②空飛ぶクジラ
クジラはCGでカモメは手描き
ねじれながら跳ねるクジラの群れはCGじゃないと難し…
2024年371本目
音楽とアニメーションの融合によるファンタジー・アニメ大作。40年の名作『ファンタジア』を最新技術でリメイク。世界各国のアイマックスのジャイアント・スクリーン版と通常劇場版(3…
分かりやすくて良い、ザ2000年代らしいCG組み合わせたアニメーションがエモい、ニューヨークのやつ好き、音楽から映像を生み出す想像力と創造力、生命の息吹
WDW Fantasmic!を思い出す🤦
…
良くも悪くも安牌だなあと思った。序盤の2作品が連続で好みじゃなかったので心配したものの、その後は普通に楽しめた。
特に『ラプソディ・イン・ブルー』『ピアノ協奏曲第2番~アレグロ』あたりはビジュアルと…
『Fantasia』は小さい頃よく観ていて、大大大好きな作品。バレエと並んで、私のクラシック好きのキッカケかもしれない。その2000年Ver.が出たと知って、期待して鑑賞…したものの、構成やアニメー…
>>続きを読むファンタジアの続編である本作。
アニメーションとクラシック音楽の奇跡の融合で大ヒットを記録したファンタジアですが、本作は更にパワーアップ!!
「魔法使いの弟子」は変わらないものの、「威風堂々」の…