捨てられた人形の作品情報・感想・評価

捨てられた人形1935年製作の映画)

Broken Toys

製作国:

上映時間:8分

3.5

『捨てられた人形』に投稿された感想・評価

adeam

adeamの感想・評価

2.0

壊れたオモチャたちがまた遊んでもらえるように自らを修理する姿を描くディズニーのシリーシンフォニーシリーズの一編。
動機付けが笑えるほど唐突なのですが、短編なのでそれくらい強引なのもアリだと思いました…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

5.0

小さいとき数えきれないほどみた作品。なんでそんなにだいすきだったのか分からないけどしっかり記憶に残ってて、これってなんの映画だったっけな?と思ってたらディズニー作品だったのね。今思えば目の手術なんて…

>>続きを読む
捨てられた人形が朽ち果てるのではなく、修理することにより新たな役目を得る。
目の修繕が手術みたい。

先頭にたった水兵の人形は、どこも壊れていなかったのか?
Junpei

Junpeiの感想・評価

4.8
『トイストーリー』より60年前、こんなにも『トイストーリー』的な作品がディズニーで作られていたとは。おもちゃの治療のアイデアは面白かったが、目の手術はおもちゃとはいえ、子どもにはグロテスクか。
tk

tkの感想・評価

3.2
シリーシンフォニーNo.58
トイストーリー 2のテーマに近い。

シリー・シンフォニーの中の作品の一つです。ゴミとして捨てられてしまった人形たちが故障した箇所をお互いに直し合います。その様子が微笑ましくって心が温まります。オモチャの人形から移植って言葉が出てくると…

>>続きを読む

1935年のシリー・シンフォニー58作目。ベン・シャープスティーン監督作品。
捨てられたおもちゃが自分たちで修理し合い必要としてくれる場所へ進む。そのひたむきな姿に心を打たれる。まさに『トイ・ストー…

>>続きを読む

ディズニー草創期作品。

邦題タイトルに興味が湧いて観てみたらディズニーだった。第二次世界大戦前とは思えないアニメーションクオリティにノックアウト。ストーリー自体も柔軟なアイデアの宝庫でほんとうに素…

>>続きを読む
チ

チの感想・評価

-
黒人の人形がひたすら働かされる描写とか、今じゃ差別になるんだろうな~
まぁ

まぁの感想・評価

3.5

「ディズニー シリーシンフォニーシリーズ」より…☆

タイトルだけ見ると…
少し「重そう」かな…と思ったけれど…

壊れて捨てられちゃった人形たち…
…でも…皆んなで協力しあって
助け合って…♡
足…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事