ホールド・ザ・ダーク そこにある闇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ホールド・ザ・ダーク そこにある闇』に投稿された感想・評価

HAGU

HAGUの感想・評価

2.0
雰囲気は良いんだけどもう少しストーリー構成煮詰めてからにして欲しい。
jun8

jun8の感想・評価

2.1
⤴️
◆アラスカの自然の描写
⤵️
◆同種間の殺し合い
◆解けない謎が残る
・なぜ子供を殺めた?
・子供の亡骸をどこへ運ぶ?
・長靴をなぜ屋外に出した?

Netflixの本作、配信開始当時ずいぶん前に一度観て、タイトル通り何とも言えない暗い闇を表現していて、監督の得意とする非情な残酷描写が冴え渡ってました。

特にアレクサンダー・スカルスガルドの表情…

>>続きを読む

「息子を狼にさらわれたので、夫が戦争から帰ってくる前にせめてその狼を殺めて落とし前を付けて欲しい」という女の依頼を受け、狼に詳しい老動物学者がアラスカの僻地にある集落を訪れる。しかしそこで彼が直面す…

>>続きを読む
Hi

Hiの感想・評価

2.7
キショい夫婦に巻き込まれる作家の物語としか理解できなかった 
もっと映画勉強します
Bosch

Boschの感想・評価

3.5

息子を狼に攫われたと言う女性の依頼でアラスカに赴いた動物学者。狼を追うが…

てっきり狼の化け物でも出てくるかと思えば、全く違う展開となり、濃厚なハードボイルド風アクションになる。

とはいえ、何故…

>>続きを読む

舞台は冬のアラスカ。日照時間が極端に短く毎日が曇天模様。陰鬱!陰鬱だよぉぉ。陰鬱さではネトフリの中でもトップクラスに入るんではないだろうか…。あの夫婦の行いは動物行動学ないしは土着信仰に基づくものな…

>>続きを読む
NF

NFの感想・評価

3.2

出だしはウインドリバーと少し似ている。
割と序盤でホラーっぽいおかしな雰囲気になるが。
主役である筈のジェフリーライトがほぼ話の蚊帳の外に置いてかれてしまっている。狂言回しともちょっと違う気がする。…

>>続きを読む

息子がオオカミにさらわれたと言う母からの手紙でアラスカを訪れた作家だが…

うーん(゜゜)
途中から話が訳わからなくなりました。

え?なんで?
ってなる瞬間が多かったです。

でも中盤の銃撃戦はと…

>>続きを読む
度し難い人の心や土着的で暗く醜い何かが蠢き絡み合う様に興味を強く引かれる。でも観てて疲れる。
>|

あなたにおすすめの記事