ウィンターズ・ボーンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ウィンターズ・ボーン」に投稿された感想・評価

shin

shinの感想・評価

3.5
村のおきては分からなかったけど
生きるってこたぁ 大変
家長はもっと 大変
ジェニファー かわいい
アメリカ人は患部を冷やす時にアイスパックじゃなくていつも冷凍食品で冷やすよね、それでまた冷凍庫に戻すんだろうけど食品が悪くなるんじゃないかといつも心配で仕方がない
shun

shunの感想・評価

4.0
TSUTAYA中古コーナーにて。

ジェニファー・ローレンス初主演映画。圧倒的演技力を世界に示した作品ですね。
ストーリーは静かに淡々と進みその過程でアメリカ中西部の田舎の闇を描き出す。他の方のレビューを読んで知ったのですが本当にこのような文化で暮らしている人々がいるんですね。
 
とにかくジェニファー・ローレンスが素晴らしい。個人的には彼女の作品では一番。「世界に1つのプレイブック」よりも好きでした。薄い化粧で絶望の中生きる少女。17歳には重すぎる責任を抱えながらも希望を見出だそうとする。その苦労と苦しみに溢れた演技が光っていた。
助演の叔父さんの演技も良かったです。
マスン

マスンの感想・評価

3.5
「世界にひとつのプレイブック」のジェニファー・ローレンスの映画初主演作。
第83回アカデミー賞で話題となったヒューマンサスペンス。決して諦めないタフな少女を好演。監督は本作が長編2作目の新鋭、デブラ・ダラニック。U-NEXTレビュー

「ハンガーゲーム」からジェニファー・ローレンスのファンになった。
初主演で名女優。
貧困中で、家族を見ながら強いたくましい17歳を演じる。

ジョン・ホークスが周りを締めて、さすがの存在感を見せる。

父親が現れないと土地も家も失ってしまう
状況のなかで、一人で探しだそうとするが
。村人らが恐ろしい。
mi

miの感想・評価

2.9
アメリカの貧困格差、生まれた場所でその過酷さが決まるような、絶望感溢れる作品。
でもその中で強く生き抜こうとする、リーをジェニファーローレンスが上手く演じています。
小さくて見落としてしまいそうな小さな光や優しさを、
ほんの少しだけ垣間見る事が出来るだけで、ひたすら重く、辛い作品。

でも、貧困社会って現実に沢山あるわけだし、こんな感じなんだろうなー。
重い作品が好きな人は、どうぞご覧あそばせ。
ジェニファーローレンスの出世作ですね。
やっぱり演技上手いですね。

ミズーリ州のある村に住む一族は、外界の法律とは違い、ある掟を守っている。
かなりキナ臭い村人たちだが、父親が犯罪を犯して保釈金の担保のため家と土地を徴収されることになる。

社会派映画だが、この村の掟や村人たちがひたすら気味が悪い。
絶えず不穏な空気に包まれた暗い話です。
が、完全にフィクションとも言い切れない話だそうです。

そう思うとかなりショッキングな映画です。
tomo

tomoの感想・評価

3.9
だいぶ前に観て内容はあんまり覚えてないけどめちゃくちゃ面白かったのは覚えてる。この映画で初めてジェニファーローレンスを観た。まだ10代半ばくらいだと思うけど演技力の高さに度肝抜かれた。設定も素晴らしい。超おすすめ。
ファーストカットを観た瞬間から「映画だ」という味わいをたたえていて、もう間違いのない傑作。
アメリカ中西部の「ヒルビリー」と呼ばれるスコットランド移民の子孫たちの物語。 

アメリカという国が移民たちの国であり、壮絶なまでの「田舎」暮らしの闇という闇が画面に張り巡らされている。
荒地に住み、大きな産業はなく。因習と掟に縛られて近代的な「法」による支配ではなく、土俗的とも言える人々の繋がりがまったく盛り上げることなく淡々と描いている。
しかし、地元に流れる「カントリーミュージック」や食生活の描写や「銃」や「麻薬」が日常に同化している社会。
生活そのものを丹念に描いていることで、よりこの世界の不穏さと、「現代」ヅラをしている都会と比べて未だ「西部劇」を観ているかのような世界観に驚くし、また異常な説得力を持っている。

加えてこれまであまり好きではなかったジェニファー・ローレンスが、さすがアカデミー賞ノミネートにも納得の名演技を見せる。また「叔父さん」のジョン・ホークスも良い人なのか、それとも銃は持つわ斧は振り回すわ、常に麻薬をキメてるわで、とにかく感情が揺さぶられて素晴らしい。
抑制された画面の中でのサスペンスの盛り上げも見事で、飽きることなく面白いと感じながら観ることができた。
終始重苦しい映画。
解説無しでこの映画を面白いと言える日本人はあまりいないと思う。
jellyfish

jellyfishの感想・評価

3.8
田舎に残る確執とか慣習、奇妙なルールって国や民族、程度は違えど、どこにでもあるんだなぁ…って思った映画

ジェニファー・ローレンスって童顔だと思うのは私だけ?
>|