ダークスカイズの作品情報・感想・評価

「ダークスカイズ」に投稿された感想・評価

aki

akiの感想・評価

4.0
深夜に鑑賞したせいかもしれないけど初めて背筋が凍る感覚ってやつを味わえた
ねねこ

ねねこの感想・評価

2.0
記録。

とにかく不気味。
そして先入観というものは恐ろしい。

子役の演技に魅せられた。
監視カメラの魅せ方は、パラノーマルアクティビティを観慣れてしまっていても、やっぱりどこか惹き付けられる。

ラストで物語に納得させられた。

一番ゾッとしたシーンは、部屋に貼られた大量の写真のシーンでした。
まぁ、見飽きた感のあるシュチエーションの作品です。

...でも何故か悪くない...

意識をなくした時の家族の描写がよかったからなのか最後の軽い一捻りがよかったからなのか?
「パラノーマル」はまだしも「インシディアス」にはあまり良い印象をもていない私なので「そのスタッフが作ったと言われても?」だったのですが個人的には思わぬ拾い物でした。

ブルーレイの購入はお勧めできませんがレンタルなら興味がある人にはススメられるかもです。
Mickey

Mickeyの感想・評価

2.8
悪魔やポルターガイスト系のホラー映画かと思ってたらエイリアンだった。緊張感あるしホラー的に面白いと思う。最後が予想外だし、いろいろ繋がった。続編ありますよね、、、?って終わり方。
Shinnosuke

Shinnosukeの感想・評価

3.5
GYAOでみたのに割りと面白かったホラー

ある家の家族が謎の記憶喪失、鼻血、あざなど奇怪な現象に見舞われる

イヤホン音MAXにしてたら数百匹の鳥が窓ガラスにぶつかってくるシーンでびっくりした

ScaryもあるがCreepy的な要素も強く感じる

最後にちょいギミックあり
ozako

ozakoの感想・評価

3.0
鑑賞日不明
『パラノーマル・アクティビティ』のスタッフ。宇宙人系ホラー。
この作品はオチのお好みで評価が分かれそうですが(*´∀`*)💕ホラー作品としては珍しく①怖さ甘口🍛✨②残酷な描写もなく安心安全👷🏻‍♂️✨③家族愛(兄弟愛)がテーマなのでご家族で鑑賞しても良いかも👨‍👩‍👦‍👦…な稀有なホラー映画となっとりまつ📽✨

一家が怪奇現象に巻き込まれていくのですが事態が深刻化していく📈のに反比例して📉コミュニティから孤立していくという…『誰も助けてくれない』『信じられるのは家族(と🐕)だけ』みたいな悲しさが描かれているのが本作の特徴かと🎬✨事の発端やら動機付けやら全く分からないので粗く感じる部分はありますが💦弟思いのお兄ちゃんに免じて気にしない事に👌🏻✨
初見はDVDで2回目GYAOで
しばらく前に借りて見たきりで覚えてないもんですね

こんな始まり方だったんだ

ローンの返済も滞り妻ともレスで男性の精神的な悪循環が起きている
家の中で突然光だしサミーがサンドマンがやってくると

親の不安が子供にも伝わる
家族に影響が出始め
宇宙人の仕業なの?疑う女性

精神不安からくる黒い謎の物体が見える症状?幽霊?な映画

印象が薄かったから覚えていなかった
モック

モックの感想・評価

3.5
出だしアーサー・C・クラークの一文や、途中に出てくる『専門家』のセリフなど、言葉のチョイスがセンス抜群。
少ない情報量で恐怖の説得力を生み出してる。
演技も演出も音楽もグッと抑えて抑えて、圧迫感が画面全体から襲ってくる。
GYAOでたまたま見つけたわりには、思わぬ良い巡り会わせでした。

余談ですが映画の始まり方で「あ、この映画いいかも」ってピンと来る時ってないですか?
今回それでした。
パッケージで損するタイプの
非常に珍しい作品です。

家庭内にトラブルを抱えた家族に
少しづつ奇妙な出来事が起こる。

夫婦に起こる異変…。
息子が言う『サンドマン』とは…。

パッケージを見て、
「あぁ…B級だな」と思わずに
一度、ご鑑賞してはいかがでしょうか。
後半に連れてひきこまれていきます。

最後のオチの解釈は、人それぞれだと
思いますが、観て後悔はしないです。

こういうタイプは珍しいので、
パッケージで判断してはいけないという、
いい教材になりました。
>|