此の岸のことのネタバレレビュー・内容・結末

『此の岸のこと』に投稿されたネタバレ・内容・結末

おじいさんがご飯食べない奥さんに対してご飯を擦り付けるところが観てて心が痛くなりました。
全編を通してセリフがない。
でも主人公の気持ちが伝わってくる。
誰にとっても他人事ではない話。
悲しい結末だけど、幸せそうな2人のシーンで終わったので少し救われる。

台詞は一切ないのに、おじいちゃんの感情がひしひしと伝わってくる。

世界中誰が見ても何が伝えたいのかわかるような映像で、台詞なしが功を奏してる感じがした。

おじいちゃんが苛立ちを露わにしたシーンは…

>>続きを読む

フィクションだけど、ノンフィクション
悲しいというより、終始みていてツライ
自分がこういうのにすこぶる弱いのもあるけど
現実はどんな物語よりもツライんだな、、
少しでもこういう人たちに支援が行き届く…

>>続きを読む

・コロナ禍の世知辛い時期に観るにはちとキツかった
・役所窓口で映る“敬老”の文字が虚しい
・病院からの帰路、妻の上着と同色の六文銭の垂れ幕が映りこんだのは沼田あたりでロケしたのかなと思う程度だったけ…

>>続きを読む

30分短編映画。
セリフなし。
認知症で体も不自由な妻を献身的に介護をする夫。
やがて夫も病気にかかっている事がわかる。
減っていく通帳の残高。
食事を食べさせようとすると暴れせっかく作った食事をは…

>>続きを読む

心がずっとギュウってなって。
今でもしんどい。すごくしんどい。
涙は出なかった。ウルはあったけど。
何故だろう。そのギリギリでずっと釘付けにされてました。

言葉がない、環境音だけなのが本当によくっ…

>>続きを読む
こんな夫婦たくさんいるんだろうな。
おじいちゃんが おばあちゃんの介護して、おばあちゃんがおじいちゃんの介護して。

二人で生きてから 、死ぬときも二人がいいよね。

短編ですが、とても凝縮感のある重厚な内容。

人生と向き合う30分… でしょうか。

言葉を使わずに『見せる』という事が、どれだけ観る側の『思い』を引き出すのかを感じさせてくれます。

ドキュメント…

>>続きを読む

2人きりで暮らす老人の夫婦が主人公。寝たきりで痴ほうの症状も出ている妻を介護する夫だが、貯金も底をつきはじめ経済的にも追い詰められていく。さらに自身も病魔に冒され身体が徐々にきかなくなって疲弊してい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事