PLAN 75の作品情報・感想・評価・動画配信

PLAN 752022年製作の映画)

上映日:2022年06月17日

製作国:

上映時間:112分

3.6

あらすじ

みんなの反応
  • PLAN75という施策が描かれている
  • 長期高齢化社会における高齢者の問題が描かれている
  • 生きる希望を与える作品である
  • 倍賞千恵子さんの演技が素晴らしい
  • 将来起こり得る話であり、現実味がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『PLAN 75』に投稿された感想・評価

rrr

rrrの感想・評価

3.5
寂しい映画だなと言う印象でしたね。
これまで日本を支えて来てくれたお年寄り晩年が
こんなに寂しいものであっていいのか?
安楽死、いいね、出来れば自分も…なんてね
やっぱり難しいよ。

「不適切〜」「あんのこと」を観て、河合優実さんに興味を持ったので鑑賞してみた。

倍賞千恵子さんは当然のこと、
河合優実さんの電話での震える声 良かった。
磯村勇斗さんも良い。
役者さん達は良いんだ…

>>続きを読む
Ted

Tedの感想・評価

3.4
車のフロントガラスに雨が当たるシーンが唯一好きなシーンだった
champavert

champavertの感想・評価

2.0

悪夢の高齢化日本を描く衝撃作!とでも言いたいところだが、暗澹たる現実をあまりに現実的に描き過ぎててさすがに辛い。みんないつかはああなるのか、『死の王』みたいなもんだ。ラストは生きる希望とか言ってる諸…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

2.5
結局お金ないと老後しんどいよ、って話。私は定年きたら苦しいのは嫌なのでその薬代だけ準備しとくから安楽死したいな。
ぱぐ

ぱぐの感想・評価

-

私のおばあちゃんがこのくらいの年齢。勝手におばあちゃんが一人寂しく、心細い思いをしていたらどうしようと切なく不安で寂しくなった。

応募した気持ちを汲むと、止めないのも止めるのも酷だよね。最近安楽死…

>>続きを読む
目のつけどころはすごくいいんだけど、もっとシンプルでよかったな。
ほの

ほのの感想・評価

4.8

ずっと苦しかったしとても泣いてしまった。
若い人は機械的にPLAN75に関する仕事をしたり75歳以上の人には賃貸を貸せなくしたりベンチに座れなくしたりしている。けどその人がいざ自分の身内だったら?の…

>>続きを読む

「あんのこと」が素晴らしかったので、最後までみました。
やはり、なんとも違和感がある(気持ちが悪いというか、低いレベルでの居心地の悪さがある)。
「主題」のために、都合よく作られている感触がまとわり…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024/6/18
若者に負担を強いられる老人を殺害する事件があとをたたず、政府はPLAN75という75歳を超えると一時金と安楽死を提供するという政策を打ち出した。
実際のところ、老人は社会と分断さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事