生や死は人の人生に大きく、じりじりと影を落としていく
倍賞千恵子の演じる役が人懐っこくて愛おしくて、私が友達になります
一緒に何回でもメロンソーダ食べよう
私より確実にボウリングが上手い
近い将来、…
正直この映画を見るまでは、
75歳〜安楽死を選べる世界があってもいいのかもって思ったけど
実際映画を観てこんな現実を想像したら
悲しくて寂しい世界になってしまうなって思った。今の日本が温かくて好き。…
皆さんの感想を見るとつくづく思う。
こういうテーマに関しても意見を表明できるって素晴らしいなと...
考えがまとまっていないのか、そもそも何も考えていないのか。多分後者のような気がしてならないが、…
75歳まで程遠い若者と75歳以上のお年寄りの対比。
PLAN75を受け入れろっていう空気感が本当にしんどかった。仕事の一環としてこの制度に携わってた若者たちも身近に感じた途端葛藤が生まれてて、結局正…
もし仮にPLAN75が実行されて、私も主人公女性と同じような境遇にあったとき、PLAN75の「せめて死ぬ時は自由であっても良いと思った」といきいき語る女性の映像をみたら、私はどんな選択をするかなと思…
>>続きを読む気にしてなかった相手でももう死ぬって分かったら離れがたくなるよな、無責任にももうちょっと生きててほしいって思っちゃうよな
そういう心情はめちゃくちゃ伝わってきた。
PLAN75に対していろんな立場…
題材は興味深いけど、結局何を伝えたかったかが分からなかった。難しいのは分かるけど、この作品としての結論を出すことから逃げてるような、、(結論を出すことが必ずしも良いことでもないけど、作品を作ってる以…
>>続きを読むFusee