死にゆく妻との旅路の作品情報・感想・評価・動画配信

『死にゆく妻との旅路』に投稿された感想・評価

末期がんの妻とともに9ヶ月間に渡って車で全国を放浪して最期は葬り、保護責任者遺棄致死罪で逮捕された清水久典の手記が原作。三浦友和と石田ゆり子が素晴らしい。  試写にて

ぎゃーん実話を元にした話だったんだ
リアルはもっと汚くて臭くて、寒くて暑かったんだろうなあ、、どう生きるよりどう死にたいかを考える
自分だったらハイエースごと崖に突っ込んで欲しい
おっさんみたいな人…

>>続きを読む

2025-254本目

共感できない道中と、ラストに訪れる圧倒的な感動

本作は、夫婦の「旅路」を描きながらも、道中では全く共感できない2人の姿が続きます。わがままに見える妻と、不器用に寄り添う夫。…

>>続きを読む
切なすぎる。
実話を元にした映画
2人にしかわからない気持ちがある
何故か映画「悪人」を思い出しました

「おっさん」が終始「ぼっさん」に聞こえていたでちゅわ。

癌で余命幾許もない妻が自己中すぎて、保護責任者遺棄になる夫のことを考えてなさすぎる話。
タイトルやプロローグから妻の死を明言しているにも関わ…

>>続きを読む
どのように死ぬかを問う作品だが、それと同時に「生きるとは何か」を考えさせられた映画。

これ、実話なんだ…切なすぎるわ🥺
結婚して20年以上経つ夫婦でこんなに"一緒にいたい"と思える仲って凄いわ。よっぽど旦那さんは遊び歩いていて一緒に過ごす時間がなかったのかな?いやいや、ホントに純粋に…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
手首を切った石田ゆり子が「私死んだらあかんなぁ」って言うまでの一連の流れがずるすぎて、そこからなかなか見進められなかった。
うーん、、こうするしか無かったんだろうか?と思ってしまった、、、

描かれる地域が私の守備範囲だったので楽しめた。
友達の連帯保証人になって借金を背負い、自ら経営する工場も立ち行かなくなり、4千万円の借金を抱えた主人公(三浦友和)、追い討ちをかけるように妻はがんに罹…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事