グレースフィールド・インシデントの作品情報・感想・評価

グレースフィールド・インシデント2017年製作の映画)

The Gracefield Incident

上映日:2017年08月08日

製作国:

上映時間:85分

2.3

あらすじ

カナダの山岳地帯、グレースフィールドの山荘に出かけたマットと5人の仲間たち。10カ月前の事故で片目を失ったマットは、超小型カメラを内蔵した義眼を装着していた。それでバカンスの模様を記録し、サプライズ・ビデオを作ろうというのだ。だがその夜、近くの山に飛行物体が落下。現場に向かったマットは不思議な隕石を回収するが、それを機に想像を超えた現象が彼らを襲いはじめる。携帯の画面に映る奇怪なマーク、夜の森を…

カナダの山岳地帯、グレースフィールドの山荘に出かけたマットと5人の仲間たち。10カ月前の事故で片目を失ったマットは、超小型カメラを内蔵した義眼を装着していた。それでバカンスの模様を記録し、サプライズ・ビデオを作ろうというのだ。だがその夜、近くの山に飛行物体が落下。現場に向かったマットは不思議な隕石を回収するが、それを機に想像を超えた現象が彼らを襲いはじめる。携帯の画面に映る奇怪なマーク、夜の森を動き回る謎の生物。異変は彼らが逃げ込んだ山荘にも襲いかかり、やがて次々に姿を消してゆく仲間たち。そのすべてを記録し続けてゆく、マットの義眼カメラ。この恐怖に終わりはあるのか?そして、隕石に秘められた驚愕の謎とは?

「グレースフィールド・インシデント」に投稿された感想・評価

Ika

Ikaの感想・評価

1.0
主人公が考えもなしに、すぐに走り出してしまう。最後も人間らしいオチ!
義眼にカメラを仕込むってどんな神経してんのよ。主人公がターミネーターみたいで怖い。何かが墜落した時ってどうして男連中はあんなにテンションが揚がるんでしょうね?子供か!?後、外に得体の知れないモノがいるのに窓を開けて寝るなんて不用心にも程がありますよ。
yuu

yuuの感想・評価

2.1
なんかチープな「衝撃の投稿映像!」みたいなのを見た気分…。ドキッ!とするシーンはあったけど、義眼にカメラを仕込む必要性とかよくわからん(元も子もない)
視線が慌ただしく切り替わるから疲れる。
勝手に石を持ち出したのに「人質を返してもらうのが先だ!!」って、いつそんな取引持ち掛けたんだよ…みたいな
まぁとりあえずハッピーエンドで良かったねっていう………
POV系宇宙人襲来!この宇宙人は人間を捕らえ、服をひっぺがし、全裸にするこまった系宇宙人であった。
ラストの円盤は未知との遭遇のマザーシップを真似たのだろうか?
つっこみ満載でぼちぼち楽しめました。
風来坊

風来坊の感想・評価

2.5
他の方も仰る通り義眼カメラのアイデアはPOV手法に説得力があって良いですね。しかし、そのアイデアを活かしきれていません…。物語の殆どはブレアウィッチよろしくで森で展開されます。雰囲気はあるものの暗くてどうも見にくい。

磁場か何かの影響で時計が狂うのにカメラの映像は乱れないのはご愛敬か。奴等は「サイン」を思い出す…。ドキッとするする場面は少しあるのでPOVホラーとして形は成しているとは思います。奴等が物分かりが良いのは斬新。こういう映画にしては後味が悪くないのは助かります。

個人的にはまずまずかなと思いますが、頭が痛くなるのでPOVは苦手です(´・ω・`)
toshizumin

toshizuminの感想・評価

2.2
パニックがエスカレートして迷走する集団。
ハッピーエンドでいいんだけど、最後まで見た人は気づく一捻りかなんか有ったら良かったとおもう。
Losers28

Losers28の感想・評価

3.2
散々恐怖を煽っといてまさかのハッピーエンド。
最初はよくあるPOVらしく森の中で騒いで走るだけ。あとは宇宙人とモンスターを混ぜた感じ。

義眼をカメラにしたのはいいけどあんまり意味ない。
それに主人公は逆効果な事ばかりして周りを困らせる。早く石渡せばいいのに…
周りの人も話を聞かずに叫んでばかりでイライラする場面もあり。

まあでもただのホラーオチより、どんでん返しで幸せになるのもあって良いかも。宇宙人も割と優しそうな顔してたし。
苦手な自撮り映画

自撮り中車で事故
片目を失い
カメラ内蔵の義眼を埋め込む

何という自撮り魂!
これで両手が使えるね
kenji77760

kenji77760の感想・評価

2.1
ビデオカメラと義眼カメラと監視カメラとスマホカメラ
その映像が次々に流される。観るのに慣れるまでちょっと疲れるよ。
最後のオチは良かった。なるほどなそうなるわな。
ワンちゃんもちゃんと帰って来たのかな?
観ました。

服を脱がす宇宙人。
ムキムキな体だからお父さんだったのかな?