グレースフィールド・インシデントの作品情報・感想・評価

  • Filmarksトップ
  • グレースフィールド・インシデントの作品情報・感想・評価

グレースフィールド・インシデント2017年製作の映画)

The Gracefield Incident

上映日:2017年08月08日

製作国:

上映時間:85分

あらすじ

カナダの山岳地帯、グレースフィールドの山荘に出かけたマットと5人の仲間たち。10カ月前の事故で片目を失ったマットは、超小型カメラを内蔵した義眼を装着していた。それでバカンスの模様を記録し、サプライズ・ビデオを作ろうというのだ。だがその夜、近くの山に飛行物体が落下。現場に向かったマットは不思議な隕石を回収するが、それを機に想像を超えた現象が彼らを襲いはじめる。携帯の画面に映る奇怪なマーク、夜の森を…

カナダの山岳地帯、グレースフィールドの山荘に出かけたマットと5人の仲間たち。10カ月前の事故で片目を失ったマットは、超小型カメラを内蔵した義眼を装着していた。それでバカンスの模様を記録し、サプライズ・ビデオを作ろうというのだ。だがその夜、近くの山に飛行物体が落下。現場に向かったマットは不思議な隕石を回収するが、それを機に想像を超えた現象が彼らを襲いはじめる。携帯の画面に映る奇怪なマーク、夜の森を動き回る謎の生物。異変は彼らが逃げ込んだ山荘にも襲いかかり、やがて次々に姿を消してゆく仲間たち。そのすべてを記録し続けてゆく、マットの義眼カメラ。この恐怖に終わりはあるのか?そして、隕石に秘められた驚愕の謎とは?

「グレースフィールド・インシデント」に投稿された感想・評価

カナダの山奥で、落下した隕石を手に入れた6人の若者たち。
直後から、異星人らしい謎の生物に付きまとわれ始める。
ありがちなPOV手法のホラーだが、主人公の義眼カメラは反則だろう。
たまに「これ何のカメラ?」って、かなり無理のあるショットもある。
異星人の動機とオチはこの種の映画では珍しいが、そこへ導くための取って付けた様な人間ドラマは陳腐極まりなく、展開もキャラ行動原理も強引。
あんな山の中にコーン畑がある訳ないし、そもそも異星人はナゼそれを落としたw
まあ色々ダメダメだけど、この限りなくCに近いB級感覚は嫌いじゃ無い。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.2
カナダの山岳地帯、グレースフィールドの山荘に出かけた男女が、バカンスの最中、突如飛行物体が落下。それを機に、不思議な現象が彼らを襲い始める、SFミステリー作のPOV映画。主人公の義眼やケータイ、監視カメラと、様々な媒体で出来事が映し出されるが、所々違和感が多く、POVなりのリアリティーが弱い。現象の見せ方は様々あり良いが、あからさまな点や、不都合が多いのが残念。構成に軸がなく、詰め込み感が強い内容で統一性がない。結末には意外性があり良い。B級なりの作品ではある。
なや

なやの感想・評価

3.1
ホラー映画ではないです
異生物の親子愛が楽しめる傑作でした
ぜひ劇場で見てもらいたいです