クローバーフィールド/HAKAISHAの作品情報・感想・評価

「クローバーフィールド/HAKAISHA」に投稿された感想・評価

心臓に悪い
槻月

槻月の感想・評価

4.2
タイトルの『クローバーフィールド』とはこのビデオ映像につけられた名前であり、この映画は、そのビデオを再生してるだけという形を取っています。映像は一般人のパーティから始まり、その後の7時間を録画しているものです。
この作品は、突如現れた怪物の前に一般人がどのような行動を取るのかを示したような作品です。
主人公たちが一般人というのはとても重要なことで、一般人だからこそ怪物についてなにもわからず、ただただその怪物に為すすべもなく逃げるだけなのです。そしてこれを見ている私たち一般人も結局はなにも知ることができない、ということを表現しているのかもしれません。
クローバーフィールドというタイトルの指す意味、怪物については映画の中では語られません。ただし、ネットに散らばったカケラを集めることである程度考察はできるようになっています。それにハマってしまう人はとことんハマってしまうのではないでしょうか。
低予算で作成されたと話題ですが、見ればわかるとおり、全然そうは感じさせないぐらいクオリティは高いです。
和登

和登の感想・評価

2.5
記録。
あかた

あかたの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

災害が起こった始めは、けっこうおもしろかったけど、そこがピーク。
必死で逃げてるのに、不自然にカメラはばっちり撮ってるのが微妙。

ハッドうざい(笑)
POV方式のため臨場感はあるんだけど、めちゃくちゃ酔った。

一般人の視点で話が進むから情報が限定的で何も出来ないところがリアル。
平穏な日常が奪われるのはやはり怖い。

酔わないで観たいけど何回挑戦しても酔うし、ながら見しても酔うって事は合わないのだろう。
おひげ

おひげの感想・評価

3.0
映画撮る側からすると
衝撃の作品だ
って当時ネットで見ました
私は、見る側でした、はい
4回目…?
どんだけ頑丈なテープカムやねん、好き
ユカ

ユカの感想・評価

3.1
途中気持ち悪くなって休み休み観たけどとにかく酔った…でもだからこそもし本当に起こったらあんな感じなのかなというリアルさはあった。自由の女神にスマホ向けてたりw結局訳がわからないまま巻き込まれて訳が分からないまま終わるのはちょっと消化不良かな。
>|