クローバーフィールド/HAKAISHAの作品情報・感想・評価・動画配信

クローバーフィールド/HAKAISHA2008年製作の映画)

Cloverfield

上映日:2008年04月05日

製作国:

上映時間:85分

3.2

あらすじ

「クローバーフィールド/HAKAISHA」に投稿された感想・評価

うめ

うめの感想・評価

1.9
乗れそうで乗れない感じで見終わった。
手法や撮り方とかよりも、
そもそもの話にあんまり斬新さや
魅力を見出せなかった。
シリーズを重ねていくと
わかってくるのかもしれない。
J Jエイブラムス見るのに忍耐が必要とは
予想してなかったので困惑。
滝

滝の感想・評価

3.0
流行ったタイミングでは観てなかったので今更鑑賞。POV映画というジャンルを初めて知った。ゴジラシリーズみたいなバチバチに作り上げられた世界観の作品が多い中で、巨大生物から逃げ惑う一般人の記録っていう発想はめちゃくちゃ面白いと思った。ただその発想とか映像の迫力に内容が追いついてない。こういう時に橋を渡るのは危険だということを再確認させてくれた作品。
miicho

miichoの感想・評価

3.2
シリーズ一作目。
POV方式の擬似ドキュメンタリー作品。
リアリティを出したかったんだろうけど、手ブレが酷すぎてちょっと酔った...

謎の巨大生物によるNY襲撃!
自由の女神像の頭部が目の前に吹き飛んでくるシーンはインパクト大🗽!
でも登場人物には誰一人感情移入出来なかったな~。
ベス、身体に鉄パイプ貫通してたよね?あれ、気のせいかな^^絶対重症なはずなのに、何事も無かったかのように走ってるの笑う😂
ラストに巨大生物の顔がアップで映るのだけど、何か...思ってたのと違った^^;小さい蜘蛛?みたいな生物のビジュアルは良かったんだけどなぁ
生物兵器的なあれって事なんですかね?
最後がモヤッとする。
ねみん

ねみんの感想・評価

3.6
当時公開された時からpov系のホラーだと思ってたけどまさかのSFでびっくり!それでも楽しめたのでよかったw
他のクローバーフィールドもあるからシリーズ物なのかな?見てみます。
ぽてふ

ぽてふの感想・評価

2.8
こういった映画あるあるだけど、みんな恐ろしい程タフすぎ。うあーーーって言ってたら終わってた。
話の本題に入るまでが、ま~退屈。
日常風景を流しているだけ。
パーティの余興で「サプラ~イズ」なんて言っていますが
映画としてのサプライズが全く来ない。

おいおい何時までこんな映像を観させる気なんだと、呆れ始めた頃にそれは起こるのです。

鑑賞前にそのネタは全て知っていたのですが、それにも関わらずこの擬似体験映像に引き込まれました。
それが始まる途端、抜群に面白くなる。

初めのホームパーティで複数の登場人物が出てくる(写っている)が、
登場人物の全てを憶えようと気にせず鑑賞するのがお勧めだと思います。
自然に主要人物が絞られていきます。
それにしても無名な出演陣でしたが演技は上手い。
リアル映像だったからこそこの無名な出演者だったのでしょうね。
彼等に感情移入出来ました。

評価が割れる興味深い本作でしたが、リアルな映像、その場に居るかのような体験に私は楽しめました。

少し物語の核心に触れる部分を語ります。










@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

原因解明の最大のヒントが、カメラ映像のラストで映されております。
ほんの一瞬なんですが私はそれをを見つける事が出来て大満足。

しっかし、こういったネタを隠しておくなんて実に上手いですね~

既にご覧になった方はこのラストの映像に写る物を見つけられましたか?
太郎

太郎の感想・評価

2.0
謎が謎で終わり、悲劇が悲劇で終わる。
虚構の中にリアリズムを求めることは革新か?
mee

meeの感想・評価

3.3
何かが起こるまでが長い。カメラ酔うし。
ただそこでの会話やニュースが伏線になっているので、2回目見ると「ははーん」となる。でも、1回目で「ははーん」と、なりたいなぁ。内容は結構複雑ぽい。エンタメ楽しむって映画じゃないかも。
AYA

AYAの感想・評価

3.4
再鑑賞 記録
(あれ?っと既視感有りながらも、ラストシーンまで全く気付かず…)

気持ち悪くなって休憩を挟んでの鑑賞。
続き気になる〜!観たいのに観れない状態。自分POV向いてないかも。
ストーリー自体は絶望感高めで好き。
いろは

いろはの感想・評価

3.0
20210909★★★☆☆私、怪獣に余り興味がないと気づきました。でも日本日本言ってくれるから★3にしちゃいます。パニック映画の見本!みたいな感じ。
>|

あなたにおすすめの記事