クローバーフィールド/HAKAISHAの作品情報・感想・評価

クローバーフィールド/HAKAISHA2008年製作の映画)

CLOVERFIELD

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.2

「クローバーフィールド/HAKAISHA」に投稿された感想・評価

TSUTAYAで観た、発想勝ちな映画、これは映画館で観たかった、続編は全然ダメだが苦笑
面白い!
この絶望感満載のPOVは、SF版Recとでも言うべきでしょうか。
手ブレで酔った!
怪獣が出たらなリアリティーはあるが、そんな行動するかね、、、自分ならさっさと逃げます。
じゃが

じゃがの感想・評価

3.9
未知の存在に文明が蹂躙されてされていく恐怖の演出が素晴らしい。
いつもはブレブレなのに、感じなシーンだけはちゃんと撮るホームビデオカメラマンも好きです。
実和子

実和子の感想・評価

2.5
NYの街を巨大怪獣が襲う、SFパニック作品。

内容はナイヨーゥ‥。(ごめんなさい)
巨大怪獣より巨大蚤みたいな生物の方がギャーでした。

全編POVなので自由の女神の頭が目の前に落ちてくる映像や襲われるシーンは迫力がありました!

---------------

三半規管ゴミ🤢
POVもの久しぶりに見たけど視点グラグラで気持ち悪くなりそうだった
酒でも飲みながら適当に観た方がよかったかもしれん
この揺れを映画館の大画面で見てたらだいぶキツいなあ
POVでできることをちゃんとやってるだけにPOVのいいとこと悪いとこがより強く出てた気がする
(話は特に無いから話について書くこと無いな・・・)
一体何が起きたんだ!起きてるんだ!?
こんな恐怖が大好きなんです!!

そういう恐怖では宇宙戦争の序盤がNo.1ですが、だいたいそういう映画は敵の正体がわかってからが勝負ですよね

このクローバーフィールドは全編POV、かつヒロイズムがあまり無く、この一体何が起きてるんだ!?感が最後まで続きます!!

日常がぶっ壊れてパニクる感じがたまらん!!
lipgroup

lipgroupの感想・評価

3.1
ビデオで自主撮影という設定はおもしろいが、一緒に見た人は画面のゆれのせいで酔っていた。良くわからん展開で、安い映画なのかなという印象
初見かと思いきやなんか見覚えあるなと思ったら、以前途中で寝てしまったようだ。2回目の鑑賞でも途中で寝てしまい3回目でやっと全部見た。
基本逃げまどうだけなのでゴロゴロしながら見るもんじゃなかった。序盤は特に眠くなる。
いおん

いおんの感想・評価

3.7
面白かった!
本物の映像?!って錯覚するの楽しい、画面酔い平気でよかった
ああいうバケモノ?大好き!
何が何だかわからん感じも、ラストシーンも好きだった
>|