クローバーフィールド/HAKAISHAの作品情報・感想・評価

クローバーフィールド/HAKAISHA2008年製作の映画)

CLOVERFIELD

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.2

「クローバーフィールド/HAKAISHA」に投稿された感想・評価

とし

としの感想・評価

3.6
なぜ巨大生物が現れたのか、その後の2人はどうなったのか、などなど設定面に関しては疑問が残り観終わった後は気持ちのいいものではないが、それはそれ。そういう設定などは想像を張り巡らせて楽しめばいい。

POV×パニックはハラハラするし、ふつうに怖い。そういうドキドキ感を楽しめればいいのだと思う。
kaelaaya

kaelaayaの感想・評価

3.6
パニック映画ブームのため、一日ほろ酔い鑑賞。臨場感とハラハラドキドキを感じたくて見たので、予想通り入り込めて満足。ハンディカムの映像が続くので、絶対酔うと思ったけど、入り込みすぎて全く酔わなかった。次はパラドックス見よう。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

2.5
昔観たときはカメラが揺れて気持ち悪いという記憶。再鑑賞するとさらに、疑問というかB級映画じゃあるまいし、ツッコミどころ多すぎ。
何処からモンスターは来たんだ?ハリウッド版ゴジラみたいな、弱い小さなモンスターってなんだ?
ずっとカメラ撮るなんてあり得ないし。

やっぱり怪獣ものは普通のカメラワークが良いです
SUI

SUIの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

全てハンディで撮った映像なので臨場感はある。
でもそれだけ。

常に薄暗いし、アングルは基本誰かの背中が映っているばかりだし、ぐらぐら揺れて酔うし、そこで何が起こっているのかも一つ掴みづらい。おまけにギャーギャークソうるさい。

しかも怪物の正体もわからなければ退治もできず、ロブとベスも助からない。
ていうか、ベスはそれまで死にかけて動けなかったのになんで走り回れるの?

なんか色々残念。
hinano

hinanoの感想・評価

3.7
ニューヨークに突如襲いかかった謎の怪物。パーティー中に未曾有の状況に巻き込まれた主人公のビデオ映像により進行していく作品。

POV × モンスターパニック。

何か恐ろしいものが迫ってきているけれど、何か大変なことが起こっているけれど、全貌が見えそうで見えない、、という緊張感はまさにPOVならでは。

最初から最後までハラハラドキドキした臨場感が楽しめる作品でした。
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

2.6
こえー。ちいさいバケモンとか出すの最悪。 後は容赦ないゴジラみたいなもんだった。
「ちょっかいかけておいて、友達のまま日本に行くなんて。。‼️」という想いが、生霊やタタリガミのようなカタチで出てくる、逆サクセスストーリー。の、呪いのビデオ。
酔いやすい私には酔って頭痛しちゃい内容も???と感じて私には合わず残念でした( ´•௰•`)
ivy

ivyの感想・評価

1.8
POV好きじゃないけどパラドックス観たいがために鑑賞。やっぱり良さが分からなかった…。

主人公?なのかも分からないけど好きになれなかった
nello

nelloの感想・評価

3.8
全編、ハンディカムで撮影された体の映像で、恐怖感、絶望感がリアルに伝わってきます。映像は手ブレもあるため、結構酔います。

破壊されるビルや避難する人々の様子が9.11や3.11を想起させます。

主人公が恋人との最後のデートを撮影したテープに重ねどりしているという演出になっており、ところどころ彼女とのやりとりが差し込まれます。これが最後の最後でモヤっと感を(いい意味で)高めてくれます。

とても面白かった。
パラドックスを見るのが非常に楽しみです。
>|