クローバーフィールド/HAKAISHAの作品情報・感想・評価

クローバーフィールド/HAKAISHA2008年製作の映画)

CLOVERFIELD

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.2

「クローバーフィールド/HAKAISHA」に投稿された感想・評価

umeshio

umeshioの感想・評価

-
20160731
初めて観て、わりと高評価だったので期待してたんだけど、思ってたのと違ってちょっと面食らった。個人的にそんなにハマらなかったです。もっとストーリーがある映画だと思ってたのが良くなかったかな…でもパニック映画として、もっともリアルで実際こうなんだろうな感が強い映画だなあと思った。終わり方とか、パニックの原因になっているものが最後まであやふやなところとかすごく現実的だと思う。ただ、手ブレすごくてもう気分悪くて好きな作品ではないです。笑 WOWOW
ml

mlの感想・評価

4.6
一気に見てしまった。自分は好きなタイプ、、、こういうのもありかなって
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.8
難しいね・・・ストーリーがはっきり存在してしまうと、この映画自体が成り立たなくなるし、かといってずっとワーキャーしてるだけだとナンノコッチャだし。そう考えるとこの映画はいいバランスで撮れてるのかもしれません。ただわたし個人はあまりノれなかった。関係ないけど、思ったよりガンガン謎の怪獣を映すんだなあという印象。
ビデオカメラでの映像作品は好き。
ちょっと見にくいけどリアルな感じがいい♪
賛否が分かれそうやけど、ボクは大好き❤
確かに観難いけどそこが凄い臨場感💓

トムクルーズの宇宙戦争より数百倍面白い✨
アレはうるさいだけやったもんねー😭

観たかった市民目線の侵略映画は、コレですよコレ👍

最後の余韻がハンパないッ‼️
またしばらくトラウマや😅

映画館で観たかったな💦
Mozu

Mozuの感想・評価

2.5
酔った…。
頭痛い。

常にPOVショットなので一時も画面が安定しません。走るシーンなんて最悪。
酔いに弱い人は観ることをお勧めしません。
「前編POVショットの映画は初めて!革新的!」と言った声も見かけましたが、結構前の映画でも普通にやってます。
ストーリー的にも結構ありきたり。

あと今作に出てくるバケモノ、ハリウッド版ゴジラに出てくるムートーとかなり似ていて既視感が凄かったです。
覚えてなかったので2回目

モンスターがハッキリ見えちゃうと一気に映画、SFだなと思えてしまうけどそれまでは実際に起きた雰囲気が出てるかな。
Mountain

Mountainの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

こんな危機的状況でカメラまわしてんじゃねーよ!!
そんなツッコミは野暮だろうけど、言わずにはいられないww

突如現れた巨大モンスターによって、ニューヨークがパニックに!!
そんな阿鼻叫喚の状況をPOV形式で見せつける本作。

大型クリーチャーは手足が長く、割と人型っぽい。顔の両サイドに、プクーッと膨れるグッピーのお腹みたいなヤツが付いてましたね。

小型クリーチャーもワラワラ出てきて、そちらはレギオン、もしくはデストロイアみたいな造形でしたねw
人間に謎のウイルスを感染させるっぽい。

崩壊寸前のビルに女の子を助けに行くシーンは、カメラよりまず安全を優先しろ!と言いたくなっちゃうわww

この、ニューヨーク壊滅の記録は、あるテープに上書き録画された設定らしく、チラチラっとコニーアイランドでイチャつくカップルのシーンが挿入されます。

実は、このシーンも伏線が隠されていたりするんですよねぇw
イチャイチャしてる背景に見える海。
ここに、空から何かが降ってくるシーンが映ってますね。

これがモンスター出現の直前であることから、なんらかの因果関係を垣間見るシーンなんですね。

とまぁ、上記の小ネタはネットで見たんですが、よく見つけるよね〜そんな細かいトコww

日本ではHAKAISHA(破壊者)という、サブタイトルが付いててウザいですが、実は監督のアイディアらしいですねw

劇場公開前に、事件との関連を匂わせる架空の企業や団体のサイトを立ち上げたり、YouTubeに架空のニュース映像を投稿するなど、やたら謎めいたプロモーションに力を入れてたなぁ…。懐かしい。
ふみや

ふみやの感想・評価

2.9
最初の男女のいざこざとかどうでもよくなるくらいの絶望な終末感が良い。途中ちょっと中だるみした。あとベスかわいい
oyu

oyuの感想・評価

2.5
絶望感ひしひし
これゴジラ出るかなとおもって観てたけど出てきたのはタコ的な何かだった
でもEDテーマはちょっとゴジラっぽい
>|