一人称ものだからこその、緊迫感を味わうことができた。
自分がその場にいたら、きっと彼女からのルス電を聴いた時、あっもうダメなんだろうなって判断して、そそくさと皆んなと逃げるんだろと想像しながら観てた…
当時も話題になっていたけれど見れなかった作品のひとでまずは鑑賞できて満足。かつてセントラルパークも呼ばれた公園の~地区で発見されたフィルムってところから始まるハンディカメラで追いながらの手ぶれ画面の…
>>続きを読むNYを襲うパニック映画。ゴジラみたいな怪獣?地球外生命体?に襲われ、家庭用ビデオカメラでその様子を収めていく。「シリコンバレー」の家主さんや「私はラブリーガル」の天使フレッド役の人も出演で懐かしかっ…
>>続きを読むニューヨークに現れた怪獣から逃げる人々を描いたモンスターパニック
【あらすじ】
ニューヨークに巨大怪獣現る。
【一言感想】
モンスターパニック+POV視点=迫力満点で相性抜群!!
【ここが好き…
第2弾の10クローバーフィールド・レーン(クローバーフィールド通り10番、という細かい住所名がタイトル。これが作中の避難シェルターが経っていた場所の住所である)を観たので、オムニバスで連続性はないと…
>>続きを読む家にある見てないBlu-ray消化
550円も出して買ったらしい
一応怪獣映画らしいけど全編エセドキュメンタリー手ブレカメラだから恐ろしく見づらい
たまに映る怪獣も全然かっこよくない
エンディングテ…