クローバーフィールド/HAKAISHAの作品情報・感想・評価

クローバーフィールド/HAKAISHA2008年製作の映画)

CLOVERFIELD

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.2

「クローバーフィールド/HAKAISHA」に投稿された感想・評価

パニック映画だと思って観ていたらモンスター映画だったのでびっくり
色々なヒントが作中やプロモーションに残されていて、考察厨には嬉しい作品
KOSUKE

KOSUKEの感想・評価

1.5
とにかく目が疲れる(汗)
途中まで良かったんだけど、モンスターの姿見てがっかり(-""-;)
いきなりリアリティー無くなった…
disco

discoの感想・評価

2.5
よく分からないままの終わり方だったけど意外と好き。ベスは棒が刺さっても生きてる頑丈な人だし、その棒を引くために主人公がカメラを置いた時は、「やっと置いたぞこいつ」と思った

伏線回収の概念が無い世界
ダニー

ダニーの感想・評価

4.1
アイデア最高すぎる!そこに尽きます。

嫌いな人は嫌いでしょう。「アレ」の造形が嫌な人もいるでしょう。でも僕は全面的にこの映画を肯定します。だって、誰もやってなかったことやってますから。それが過不足なく表現されていて、こんなに楽しい映画はなかなかない。

公開当時のとことんまでに謎を謎のままにする宣伝もすごくよかった。劇場で見たときは「この手があったか!」と大感動でした。

欲を言えば、このアイデアで作った映画を国産で見たかった…モチーフはゴジラみたいなので。鳴き声なんてそのままですしね。

★21本目感想★
xxdbxx

xxdbxxの感想・評価

2.8
こりゃいかん、酔う。
POVモノは嫌いじゃないんだけど、酔いやすい体質で楽しむどころじゃなく、全体的に点数低めになってしまう…
ただこの映画は普通に観ているだけじゃ気付かない様な伏線が多く、観賞後の考察サイト巡りがとても楽しい。
本編楽しめた度が低いにもかかわらず、関連作も観てみようかなと思わせられました。
大好きです。あのハラハラドキドキ。
どこへ行っても救われない感。
一緒になって息切れしてしまいそうな映像に引き込まれて、堪らないです。
ネットによる宣伝も非常に手の込んだもので、当時サイトを見まくっていました。
tomori

tomoriの感想・評価

3.5
期待せずに観たら予想外に面白かった。
ゴジラをブレア・ウィッチ・プロジェクトのようなPOV視点で撮影したもの、という感じ。
パニック映画好きにはいいかもしれない。
想像以上に怖かった
カメラが手持ち風で臨場感が凄い
はじめの結婚パーティーのシーンが長過ぎ
ちらっと映るモンスターがリアル
傾いたマンションを入っているのがリアル。
怖くてドキドキした。
tommyni

tommyniの感想・評価

2.7
酔いました〜orz
fpsとかも苦手だしこういう視点は面白いけど酔っちゃう………。なんだかバタバタしすぎててよく分からない所も結構あったり。
TAKE

TAKEの感想・評価

2.5
発想は素晴らしいと思った!
だけど、画面が揺れすぎて酔ってしまい、映画どころではなかった(笑)
>|