クローバーフィールド/HAKAISHAの作品情報・感想・評価・動画配信

クローバーフィールド/HAKAISHA2008年製作の映画)

Cloverfield

上映日:2008年04月05日

製作国:

上映時間:85分

3.2

あらすじ

「クローバーフィールド/HAKAISHA」に投稿された感想・評価

やっと観ましたよ(*´-`)

思ってたより面白かった!
モンスターパニック×POV、「何か」に直面しながら「何が」起きてるか分からないままに逃げ惑う恐怖を揺れて途切れる映像が映し出す。臨場感たっぷりでテンポよくハラハラしながら観た。モンスターの全容もハッキリクッキリ映し出されてて高評価。
果たしてこの映像は、生きて回収したのか死んで回収されたのか、そのことがずっと気になったよ。呑気なオープニングと皮肉なラストの妙も良かったです。

このレビューはネタバレを含みます

謎の巨大怪物に翻弄される人々の姿を映し出すという物語。
POVなので酔い注意。
あと、ギャーギャーやかましいので臨場感があるといえば臨場感があるのだけど、ちょっとイラッとくる。

なすすべもなく死んでいく一般人をただ映していくのはかなり好感が持てる。
怪物を倒したりしない、ヒーローになれない人たちのリアルな姿。


【ストーリーを忘れるであろう未来の自分用あらすじ】
主人公ロバートの日本への栄転が決まり、それを祝う友達ら。
だが、離れ離れになる事の不安を抱く恋人エリザベスは心から祝うことが出来ず自宅へ帰ってしまう。
そんな中、突然巨大な生物にニューヨークが襲われ自由の女神の首が飛ばされる。
得体のしれない怪獣、それに寄生する謎の生物から逃げ、怪我を負ったというエリザベスを救出する為に奮闘するロバート達。
1人、また1人死んでいき、ようやくエリザベスの元にたどり着くが、最終的には二人ともガレキの下敷きになって死ぬ。

過去、デートを楽しむ二人の背後に謎の飛来物が落ちていく描写がビデオカメラに写っていた。
ダイガ

ダイガの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

何でHAKAISHAって付けちゃったかなあ...。まあいいか。
POV作品は大好きなので、臨場感たっぷりで楽しめました。
POVと怪獣という組み合わせが自分の中では新鮮だった。
あり

ありの感想・評価

-

手ブレがすごい…そして序奏が意外と長い。

自由の女神ってあれくらいのサイズなんだ…と思いました。
橋が人でごった返すのは花火大会みたいで嫌でした。
しょー

しょーの感想・評価

3.6
POV方式、酔うけど面白かった
ハッドが持つカメラの映像が作品になっている
MEG、ジョーズ、スクリームが好きと言ったらこの映画をお勧めされた
謎に襲ってくる「あれ」が謎すぎて怖い
音心

音心の感想・評価

3.5
記録。

こう言うの酔わないタイプなので
普通に楽しめた(^^)

後半の失速感と王道的オチも
含めてなんか好きなんだよなぁ
こういう作品!
pep

pepの感想・評価

3.2
つかみは最高。
ハンディカメラで写しているシーンなどは本当にリアルでハラハラ手汗握る。
が、後半失速。
どうしてもこういうオチにしたいのねと言わんばかりに見事に大堂路線を走り抜ける。
なんかだいすこなの。初めてみたときから10年以上経つけど。いまだにだいすこ。
なんかほんと、こうなるんだろうなぁって感じ。
ぜっと

ぜっとの感想・評価

3.3
人生初のPOV映画でなかなかの臨場感と少しホラー的な感覚も覚え、はらはらドキドキさせられました。
ポプお

ポプおの感想・評価

4.0
大好きなPOVパニックホラー
既に数回鑑賞したんですが
今回は念願の4K Ultra HDで見ました!
以前見た時よりもさらに没入感と臨場感が上がり主人公達の極限状態が伝わってきて
まるでホントの出来事かのように思える。
んなバカなって話もリアルに感じるからPOV好きなんだよなぁ
めちゃくちゃ楽しい😊

J.J.エイブラムス
怪獣の見せ方上手いですよね(`・∀・´)「SUPER8」とかもそう。なかなか全体像をはっきり映さないので何に襲われているか分からず不安感を煽るし
想像を駆り立てられてワクワクする。
他の怪獣映画とは一線を画すつくりに
J.J.のこだわりが見られて良い。

4作目について進展を聞かないけれどお願いだから作って欲しい(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
かなり気に入ってるんだよねこのシリーズ♪♪
>|