劇場版 フリクリ プログレのネタバレレビュー・内容・結末

『劇場版 フリクリ プログレ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「分からないから面白くない」という感想で片付けたくないので、色々と考えながら個人的な感想を。

まず見終わって思ったのは「どういうことなんだ!」ということ。時間が進むにつれてガーっとスピードは上がっ…

>>続きを読む

ずっと怖くて見れなかったが、最初見たときは「見なかった方が良かった」と思った。
アウトプットのためにもう一度見返した。なるほど、元ネタと違って「コドモ(オトナ)」ってテーマが薄いんだ。ただ味付けを利…

>>続きを読む
オルタナより、プログレの方がフリクリしてた。
カオスでようござんした。

OVA→オルタナ→プログレと視聴。
プログレは情報量が多すぎて2周しないと観た気がしなかった…

えらく難しかったので備忘録というか気づきというか。

オルタナよりもフリクリのメッセージ性を強調した…

>>続きを読む
無印っぽいことしたかったんだと思う 男子中学生が突っ走ってるのは良い あとAIが中抜きしたりしてるらしい 違和感もほとんどなく良かった 正直オルタナやらないでプログレで1クール作るくらいでも良かった

【以下、初見の感想箇条書き】

オルタナはゆっくり話とか伏線とか追えたけど、プログレは無理だった笑
話のスピードが早すぎてついて行くだけで精一杯。逆にフリクリらしいかな。
おそらく六話とも別の監督な…

>>続きを読む

オルタナと違って無印知らないとなんのこっちゃっていうワードがたくさん出てくる。N.O.?アトムスク?メディカルメカニカ?カンチって誰。前作見てないんでわかりませんっつっても勢いとノリで話はどんどん進…

>>続きを読む
みなOVAは超えられないと言うが、「フリクリに似せれば似せるほどフリクリではない」ことが前作を超えられない理由なので何言っても無駄なような…

気構えず見入るのが吉。考えるのは後回しだ。

オルタナに比べて、「FLCLっぽさ」は感じられる……感じられるが劣化コピーでしかないのが悲劇的までに酷い。
4,5話は評価できる出来なので、他のあまりの酷さがどれだけ足を引っ張っているか……
劇場ア…

>>続きを読む

フリクリの新作が来るって聞いて見たかったのはこれ。
オルタナとは一体なんだったのか。

ハル子さんは何時も通りアトムスク追ってるし、アマラオの息子も出てきたし、カンチも出てくるし、自分が見たかったの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事