悪のクロニクルの作品情報・感想・評価・動画配信

「悪のクロニクル」に投稿された感想・評価

emi

emiの感想・評価

3.3
ソジュナが出てるから鑑賞。
暗い大人しい役だったけど
やっぱりかっこいい。
梨泰院のコンビ。
追い詰められてビクビクしている
先輩刑事とずっと見てる後輩刑事。
最後はどんでん返しで
思ってもなかった。
ソジュンの役… 難しいのに
演技力あるなと。
悲しい話だった。
Rii

Riiの感想・評価

3.5
オチは最初の方でなんとなく分かってしまったのに面白かったです。韓国の年配の俳優の方々は顔から演技が溢れているので作品ごとに全然違う人に見えて楽しいです。
ricopin

ricopinの感想・評価

3.0
最初から犯人は分かってしまったが。
最後の最後のオチは分からなかった。

韓国映画はよく出来てるなぁ
nobby

nobbyの感想・評価

3.8
ミスリードさせすぎ。笑
で、結局思ってた通りの結末やったし。
コウ

コウの感想・評価

3.0
先が読めてしまったけど、質は良かったと。最後じわりじわりと涙が出てきて終わりも救いがなくて、ほんと悪のクロニクル…。悪徳警官、て言っていってしまっていいのか、正義感だけではやっていけない警察内部の立場・関係とかに挟まれて染まってどうしようもなく追い込まれてしまうやるせない展開…人間の汚い部分をまざまざとみせられた感じ。持っていき方とか演出がスリリングでよかった。俳優さんの演技もリアルだった。事件の真相がどうしようもなくやるせない。もどかしい
あと見終わった後に映画ポスターを見るとなるほどそういうことなのね?!てなる。見てない時とだいぶ感じ方に差があるポスターだなと思った。
ただ自分の好み的にはどんなにベタでも救いを求めちゃうから3で
ヤマサ

ヤマサの感想・評価

4.0
冒頭はハラハラしてしんどいやつや、、と思ってたらさすが一筋縄ではいかない韓国映画の展開!!!
梨泰院親子〜!!!
しんじ

しんじの感想・評価

3.5
前半の出世街道まっしぐらの班長さんが、ある事件を起こして、それを隠そうとする様子は見ていてハラハラして面白いんだけど、後半段々と残念な展開になってしまってもったいない感じでした。

部下役でマブリーさんが出てますが今より痩せていてカッコ良かったです。
るう

るうの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

※自分用 鑑賞記録


この若い男の人が目撃者で
密告や指摘をして主人公に狙われたり
争ったりするのかと思いきや
犯人はこの人で最初から
仕組まれていた…

薄々気付くとかもなく
最後にどんでん返しでびっくりした

しかも最後は誰もハッピーにはなれなくて
悲しい結末になってしまった…

圧倒的私好み。
面白かったです。
エルサ

エルサの感想・評価

3.8
とりあえず、パクソジュンカッコよすぎる😇💭
そして、最初から勢いのある展開でついて行くのに必死だったけど、最後のどん返しはすごかった。まさかとは思ってたけど…。あの表情の意味はそういうことか、と後から納得。

雨に打たれるパクソジュン…たまらない😭笑
TM

TMの感想・評価

3.0
その悪はいつ始まり、その悪はなぜ生まれたのか。

昇進を目前に控え、一足先に昇進祝いを開かれた主人公。いい気分で酒に酔い、タクシーで家へと送り届けられることになった。だがタクシーの運転手は主人公を恨んでおり、人気のない場所に車を停めて襲いかかってきた。
慌てた主人公は正当防衛ながら、その男を殺してしまう。恨まれていた理由が汚職なのも悪かった。昇進が不意になるのを恐れた主人公は、その場から自分がいた痕跡を隠蔽し、死体を放置して逃げてしまう。
翌日、憔悴した主人公のもとに、驚くべき一報が入る。あの男の遺体が見つかったのだ。警察署の前の工事現場で、クレーンに吊り下げられるという異常な事態で……。

自分で自分の殺人事件を捜査する羽目になった主人公が、捜査を妨害しつつ自分を追い込んだ何者かを探すというちょっとややこしいサスペンス。
意味深なオープニングから始まるんだけど、全部繋がって、その意味が最後に分かったときにはものすごくすっきりした!
ただ、捜査中の主人公がものすごくやつれてボロボロで心ここに在らずなのに、誰も気遣ってあげないのが可哀想。いや、あの変わり様、絶対に何かあっただろ……。慕ってるなら気づいてやれよ……。

唯一主人公の様子がおかしいことに気づいたのが、家族ぐるみで可愛がっている部下のドンジェ。ドンジェは主人公の行動の端々に不信感を覚えるが、尊敬する上司なのでそれを指摘できない。
この伏線の張り方がうまかった。ていうか、皆演技上手いよ!思わず話に没入して見てしまった。

バレてほしい……バレたくない……殺したのは自分……しかし誰が遺体を吊るし、自分を追い詰めているのか……。
この主人公が葛藤しながら徐々に謎が解けていく感じがたまらなく楽しかった!もどかしくてややこしくもあるんだけどね。
韓国の警察ものってやっぱり面白いなぁと実感させてくれた。ほんと、あとは名前さえややこしくなければ最高。
>|