孤独な存在の作品情報・感想・評価

孤独な存在2016年製作の映画)

Lone Existence/ 独自存在

製作国:

上映時間:77分

3.3

『孤独な存在』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 こういう映画は、見る人の取り方次第で100人が見れば100通りの解釈があると思う。
ストーリーがあり、キャストのキャラクターが明確ならば、そうでもないかもしれないが、難解。
 何度か葬儀のシーンが…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

3.0
「孤独な存在」なのは、被写体じゃなくて作り手だった。そこにまず驚いた。

映るものがあまりにも陰鬱で見ていられない時があったが、最後には幽霊になってしまう悲惨さには目を見張った。
2017/10/09
山形国際ドキュメンタリー映画祭2017
山形市民会館
t

tの感想・評価

3.3

@yidff
斜面を降り橋を渡らなければ世界に触れることができない田舎、室内で世界が完結する都市部のアパートの対比。夜窓から明かりが漏れるアパートを外から捉える情景はペドロコスタへの目配せか。あま…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

-
日々を営む人々との距離感が、過去と現在では圧倒的な差がある。でも他者の日常を愛しむ目線と、テロップがぐさりとささるどころか八つ裂きにされてる感覚、すご、、、と前のめりで見てしまった
oyasumi

oyasumiの感想・評価

3.0
山形国際ドキュメンタリー映画祭にて

引きこもりの監督が外の人達を撮ることで、セルフポートレート的に、自身の内面なんかを説明しているような。面白い試み
アート系の映画です
Felix

Felixの感想・評価

-

YIDFF⑦

‪男が引きこもる部屋のカーテン生地やそこから入り込む光が自分の部屋のそれにそっくりで動揺する。生が死へと変わる瞬間への異様な執着。映画、この小さな部屋から世界に開かれた窓。「言葉にす…

>>続きを読む

絶望して引きこもって死も直面した監督が、キャメラを通して世界を見ることによって生きる元気を取り戻す、みたいな実存主義的な話らしい。陕西省の雪深いのに坂道だらけでめっちゃバリアアリーな街の中、独りで天…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事