コロッサル・ユースの作品情報・感想・評価

『コロッサル・ユース』に投稿された感想・評価

8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.5

ひたすらに反復。
不思議と見続けられた。この独特な世界に没入するかの如く。
ドキュメンタリーとフィクションの境界をあっさり超えてしまう。
にしてもラディカルで、映像に映る建物や風景がとても攻撃的であ…

>>続きを読む
YukiHomma

YukiHommaの感想・評価

3.5

馴染みが無さすぎるカーボ・ヴェルデという国からポルトガルへ移り住んだヴェントゥーラという1人の男の記憶をもとにアフリカ移民の苦難を映し出す。
絶対『ヴァンダの部屋』見てからの方がいいやつじゃん。一緒…

>>続きを読む
@シネマヴェーラ渋谷

ショットがめちゃくちゃ決まってて素晴らしいし、繰り返される愛の詩も印象に残るものの、どうしても閉鎖的な空間の行き来がメインになるので終盤は飽きてしまった。
社長

社長の感想・評価

-

椅子が窓から落とされるファーストショットから一貫して、フレームに切り取られる空間の緊密さや深い暗闇に、底知れない存在感が漂う。
ところどころ意識が飛び家族関係とかちゃんと追えてないけど、塞ぎ込み腰を…

>>続きを読む
amin

aminの感想・評価

3.2

オープニングシーンの、窓から家具を棄てていくシーンがいい。画面の奥行きが常に先細りに見えるようになっており、それがやや下手側に尖っている。またローアングルからの見下ろし、見上げが多いのも特徴的である…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

4.0

ジャケットにもなっている、不動産屋と主人公とのシーンは建物の白が眩しい。
それをみれただけでも私は満足しちゃった。
斜め下から覗き込むようなショットが多いのも印象的。
定点的にカメラを向けてる時のシ…

>>続きを読む
suke

sukeの感想・評価

3.0

映像とセリフの、詩っぽさとドキュメンタリーっぽさ。地縛霊のように記憶を語る登場人物が、その土地の歴史とさらにその向こうにある過去の記憶まで甦らせる。
遠近のギャップ、独特な画角や色合い、空を切り取ら…

>>続きを読む
Yuhi

Yuhiの感想・評価

-
「家」と家族≒血の物語かな。画の作り方としてああいう現像の仕方と光のとり方はめちゃ勉強になる。

FUCK GENTRIFICATIONっす。
andard

andardの感想・評価

3.6

ポルトガルのスラムの話。

事前情報なく見たら、話か全くわからず不思議な映像とセリフただ浴びる感じだった。

あとから調べたところ、移民が暮らしていたスラム街を政府の施策で潰して団地に移住させた、と…

>>続きを読む
cyph

cyphの感想・評価

4.7

「愛しき妻へ 今度会えたら30年は幸せに暮らせるだろう お前がそばにいれば力も湧いてくる 土産は10万本のたばこと 流行りのドレスを10着ばかり 車も1台 お前の夢見る溶岩の家と 心ばかりの花束 そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事