自我との奇妙な恋の作品情報・感想・評価

自我との奇妙な恋2015年製作の映画)

A Strange Love Affair with Ego

製作国:

上映時間:91分

3.7

『自我との奇妙な恋』に投稿された感想・評価

0

0の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

とてもおもしろかった。うとうとしてみる映画は夢を現実と錯覚してしまう。それでいいし、それがいいなとおもう。だれの夢もひとりのものじゃない。
kyoko

kyokoの感想・評価

3.7

自信に満ちあふれていた姉はなぜ死んだのか。
姉と似たタイプの女性たちを代弁者とすることで、姉の内側に起こったことを知ろうとする、ちょっと変わった手法のドキュメンタリー。

理想としているあるいはまわ…

>>続きを読む
oyasumi

oyasumiの感想・評価

4.5
山形国際ドキュメンタリー映画祭にて

自分が描きたい人物とよく似ている人達を取り上げることで、描きたい人物の輪郭を浮かび上がらせるという手法が好き
goodbye

goodbyeの感想・評価

4.3

期待通り、面白かった。
本作のあらすじを読んで、憧れの姉の自殺を妹が描くって狂気だろと思っていたのだが、実際の映像は結構痛々しかった。

姉の死因でもあるエゴについて考え、子供らにインタビューをとり…

>>続きを読む

まぁまぁ、うまくやっていればいい。理想と現実の狭間で訳が分からなくなる前に、いまの自分が充分であることを認識したいな、と思った。
映画のなかの主人公が、まるで自分のように感じることがあった。
バラン…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「可愛いものは何でも子宮に入れたくなる」て台詞がイミフすぎて笑った。

てかあの3人はローワンじゃ
なかったんすねー。
MM

MMの感想・評価

4.0

ローワンの存在(と彼女が見ていた現実)自体がフィクショナルで、何度かドキュメンタリーでありながら劇映画を観ているような気持ちになった。
姉の姿を追うことで自我との関係性が彼女に与える影響を克明に映し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事