コンプリシティ/優しい共犯のネタバレレビュー・内容・結末

『コンプリシティ/優しい共犯』に投稿されたネタバレ・内容・結末

技術実習生として日本にやってきた中国人の青年"チェン"が、ひょんなことから身分を偽り蕎麦屋で働き始めるというお話。

チェンは元々蕎麦屋になるつもりはない。実習先の企業から逃げ出した後、犯罪紛いの仕…

>>続きを読む

現実味なくてもスーッと抵抗なく楽しく観れてたんだけど最後の最後の「君の名は。」がやりに来てる感強強でちょっと一気に冷めた でも観て良かった
電話鳴る度に心臓が縮む
真性の社不だから新しい所での慣れな…

>>続きを読む

静かでミニマムなセットだったけど、心に残る映画だった。

印象的でじわっとくるシーンもあった。
農地を2人乗りするシーンと、花火のシーン。花火の最後の一発は爆弾にしか見えなかったが、笑。

蕎麦屋の…

>>続きを読む

不法滞在者となってしまったチェンは、リュウになりすまし蕎麦屋に住み込みで働く。
もともと、真面目で気が弱いチェンは、蕎麦屋で修業を積んでゆく。
藤竜也演じる蕎麦屋の店主がいい。早い段階で気付いていた…

>>続きを読む

「しゃぼん玉」を思い出した。

私も技能実習生の方々と接することがありますので、わかる部分があります、外国人日本人関係なく、真面目に頑張る人は信頼出来ます。

ラストは投げっぱなし過ぎですが、きっと…

>>続きを読む

技能実習生として来日するが劣悪な環境下で逃げ出してしまう。不法滞在者となり戸籍を買い他人になりすまして蕎麦屋で修行することとなる。蕎麦屋の主人との間に情が生まれていく。警察が追ってきて主人は金を持た…

>>続きを読む

家族思いの優しく真面目な青年。
偽名を使って滞在していることがバレ、蕎麦屋を飛び出し大きな木の下で号泣する八方塞がりのリュウ。結局お父さんの元に戻って来たリュウが不憫でならなかった。

最後の白紙の…

>>続きを読む

藤竜也の演技がとても良かった。
身分を偽って働いているのを知っているのに、それでも事情を推し量って働かせて。
最後に逃げさせた時に本名で呼びかけたシーンが良かった。
しかし、ただそれだけに感じてしま…

>>続きを読む
場面場面暗い

名前を偽って 蕎麦屋で働く

優しい共犯者とは おじいちゃんのこと?
それとも 彼女?それとも そのふたり?

最近、日本も海外も、疑似家族なストーリーの作品が多いなぁと思うのですが、これもある意味で疑似家族っぽいところがあります。技能実習生という社会問題に触れつつも、もっと個人的なレベルに落とし込んだ物語と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事