あんの作品情報・感想・評価・動画配信

あん2015年製作の映画)

上映日:2015年05月30日

製作国・地域:

上映時間:113分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • あんが美味しそうに作られている強くて優しい人物の魅力
  • 樹木希林の素晴らしい演技とセリフ、風を伴うセリフが印象的
  • 手紙による交換や桜に始まり桜に終わる描写の美しさ
  • 徳江さんから主人公が前を向く力をもらったこと、生きることの意味や人生についてのメッセージ
  • 淡々としたストーリーだけど心に残る、女性らしい繊細な映像や音、エンディング曲が泣ける
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『あん』に投稿された感想・評価

しっとりと優しい
当たり前が当たり前にあることの尊さを改めて感じれる素晴らしい映画でした。
そして、思った以上に浅田美代子さんが程よくクズで良いスパイスになっていて良かった
はる
3.6
四季とともに変わっていくどら焼き屋さんの店長とハンセン病患者の徳江さんの関係がとても切なく温かく描かれていました。
4.0

まず·͜·ᰔᩚ
ᰔᩚ映画を拝見したとき・・・・・
17年一緒に暮らした
祖母の割烹着姿や、手が、浮かんで·͜·ᰔᩚ

祖母は、実家の旅館の
めっちゃ働く女将だったので
もちろん一緒に『あん(あんこ)…

>>続きを読む
4.0

樹木希林さんが大好きなので評価は甘くなるかもしれませんが、とても切なくて暖かくて良い話でした。
誰よりも辛い生き方をしてきたのに、だからなのか暖かく穏やかな徳江さんがとても素敵です。
その心が千太郎…

>>続きを読む
mesake
4.0

「何かになれなくても、生きる意味がある」

木漏れ日、満開の桜、光る月、水の音、風の音、小鳥の声。。静かな中にも印象的な「画」と「音」

見て、聞いて、感じる全てが愛おしい、と思いながら日々を生きる…

>>続きを読む
市
4.0
オーナー都合で作り上げてきたものを壊される現実の冷酷さがある一方で、徳江さんとの出会いや自然の美しさといった世界のあたたかさを同時に感じた。樹木希林が良い。
ドリアン助川の原作を、河瀨直美の脚色、監督により映画化。ハンセン病を題材にした作品で、樹木希林の晩年の代表作。  シネスイッチ銀座にて

どら焼き1個120円安いな〜10年経ったいまやったら200円とか?

樹木希林がすごすぎるなあ
嬉しいよねお店に立ってお話ししてあんこつくって楽しそうかわいい

でもみんなそうだよね辛いね
個人的に…

>>続きを読む

暗い映画に思えて避けてきたけどやっぱりすごく重かった、あの主人公これからどうやって人生を諦めて生きていくんだろう

あとなんでこの子がこんな重要な役をやってるんだろうと思って調べたら樹木希林の孫だっ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

以前から気になっていた。母も見たいと言うのでDVDレンタル。

出会いと餡子作り教えてくれるところがピーク。
2人の掛け合いがとても自然。

素手でオリゴ糖だか水飴を掬って手に付いたものを洗い流すム…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事