しゃぼん玉の作品情報・感想・評価・動画配信

「しゃぼん玉」に投稿された感想・評価

ガラフ

ガラフの感想・評価

3.9
市原悦子さんの遺作映画。
暖かいおばあちゃん役がよく似合う。
conyTM3

conyTM3の感想・評価

3.1
林遣都くんにこの役似合わない気がする
上手いけど
市原悦子さんの演技が胸に染みます
最後も良かった
美しい景色にも心が洗われますね
品川巻

品川巻の感想・評価

3.3
日本の原風景と市原悦子の熱演が素晴らしい。こういう"the・おばあちゃん"って、なかなか他の役者さんだと思いつかないなぁ

自分がやってしまったことの大きさは、大事な人が同じ目に遭わないと分からない。
Ryoma

Ryomaの感想・評価

4.4
たとえ過ちを犯してしまっても、それが決して許されない罪だとしてもそれすらも受け入れて一緒に償った上でともに人生を歩んでくれる。林遣都さん演じる罪を犯した青年を我が子同然それ以上に大切に扱っている市原悦子さん演じるばあちゃんをみていると、ふとそんなことを思った。血縁関係でもなんでもなく、いわば無償の愛情とでも呼ぶべきこの姿勢には瞠目するほかなかったし、人が持ち得ている究極の美点を体現してくれているような気がした。
乃南さんの原作はだいぶ前に読んでいたけど、原作同様、ひとりの青年がおばあちゃんと出会い前に進んでいく姿、それに人のあたたかさが胸に沁みる作品だった。そして、原作同様涙が溢れた。
好きな映画。泣けました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

坊はええ子…
OASIS

OASISの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ひったくり犯が田舎にやってきて、そこで暮らす人達と交流する中で心を改めていくという話。

良い話なんだけど、主人公のやってることが結構酷いのであんまりそうは思えず。
田舎の人達が世話焼きで終始優しいのもちょっと典型的というか。
林遣都のぶっきらぼうでいけ好かない若者感は良いし、演技も素晴らしいのだけど。

市原悦子との生活の中で、お年寄りとか若い女性ばっかり狙ってた自分に嫌気が差して自首を決意するまでは丁寧だったが、たまたま田舎に都会で通り魔に襲われた女性が帰郷してたりするかねとそこだけは設定に無理があるだろうと思った。
hina

hinaの感想・評価

4.0

泣いた
めっちゃよかった

林遣都って誠実な役もできるけど
悪い感じの役もできるの最強

この田舎の空気な綺麗な感じ
ご飯が美味しい感じ
おばあちゃん、おじいちゃんの優しい感じ

全部好み…

人の優しさに触れると
優しい人間になるとはこういうこと

『坊〜!』っていう
おばあちゃんカワイイ☺️

おにぎり食べたくなった🍙
hua

huaの感想・評価

4.0
すごくよかった!
前半の伊豆見のクズっぷりからの、少しずつ少しずつ心を開き、目を覚ましていく様子が本当に良く描かれていた。

婆ちゃんが作ってくれる大きなおにぎり、近所の人たちの持ち寄りご飯がすごく美味しそうで、楽しそうで微笑ましかった。

終わり方も秀逸。
泣けた😢
「坊はええ子じゃ」
罪を犯し逃亡中に交通事故で怪我を負った老婆を助け、老婆の家で過ごしているうちに人生をやり直したくなる主人公の作品。
おばあちゃんとしげ爺の優しさにホロリとしました。
田舎の良さが伝わりました。
綾野剛さん佐藤浩市さんの「楽園」に出てくる田舎とは大違い🙄
2022/163
asm

asmの感想・評価

4.0
様々な犯罪に手を汚し逃走の最中、ある村の道端でたまたま出会ったおばあちゃんを助けそのおばあちゃんの家に住まわせてもらう男の話
主演二人の演技力が凄まじく、実在の人物の人生を覗き見しているかのよう。
市原悦子の心に染み渡るあたたかな声、演技をずっと聴いていたくなる。
>|

あなたにおすすめの記事