ラッキー・ルーの作品情報・感想・評価

ラッキー・ルー2025年製作の映画)

幸福之路/Lucky Lu

上映日:2026年

製作国・地域:

上映時間:103分

あらすじ

『ラッキー・ルー』に投稿された感想・評価

3.4

映画『ラッキー・ルー』
@東京フィルメックス
カナダ、アメリカ

舞台はニューヨーク。台湾の名優チャン・チェン演じる主人公、中国人の配達員のルー。
間も無く中国から愛する妻と娘がやってきて、3人の生…

>>続きを読む
東京フィルメックス2025
ロイド・リー・チョイ監督Q&A付き
人生はそれぞれだけどこんな過酷な生活は辛い。運命は自分では変えられない、貧乏でも生きてはいけるけど、何を希望に生きていけばいいのか。人生にチャンスを与えてほしい。
KT
-

私が観た中では良くも悪くもこの映画が最もまともな作りをしていた。

FILMEXがアジア圏内のまともな才能を取り逃がさないとするなら、日本映画がコンペティションに入るのはかなり至難だ。
技術の上に強…

>>続きを読む
3.7

東京フィルメックス2025にて。

ショーン•ベイカー「テイクアウト」(とはいえ、配達シーンは少ない)+デ・シーカ「自転車泥棒」だわ。手持ちカメラでドキュメンタリータッチのシーンもあれば、劇伴を入れ…

>>続きを読む
pherim
3.7

NYで配達員の父さん頑張る。

華僑移民の過酷なリアルを活写するロイド・リー・チョイ監督作。

張震/チャン・チェンが、自転車を泥棒され自転車泥棒へ成り行く顛末など展開の既視感を苦渋顔で突き抜ける。…

>>続きを読む
mikan
3.8
NYで配達員として働くルー…故郷から妻娘がやってくる前日、店から借りている自転車を盗まれてしまう。
皮肉なタイトル…誰しも余裕が全くない状況に移民の生活の厳しい現実を見る。
fumi
3.6
圧巻のチャン・チェン
追い詰められて険しくなった目が娘の声にふっと和らぐ瞬間とか、繊細ですばらしかった

ストーリー展開的にそうする必要があったんだろうけど、妻に現状を何も共有しないのは不自然に感じたな
r
4.1


しんどかったけど、とても良かった。
母国から遠く離れたNYで自転車配達業でなんとか家を借り、ようやく母と娘を呼び寄せるも、自転車は盗まれ敷金は騙し取られる。容赦のない現実に飲み込まれそうになった時…

>>続きを読む
鳳泉
4.8

NYで働く中華系移民が、家族を呼び寄せるために必死に動き回る話。
ケン・ローチやダルデンヌ兄弟、ショーン・ベイカー(特に初期作品)でよく見られるテーマ・形式ではあるものの、主人公に次々と災難が降りか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事