コンプリシティ/優しい共犯の作品情報・感想・評価

コンプリシティ/優しい共犯2018年製作の映画)

Cheng Liang/Complicity

上映日:2020年01月17日

製作国:

上映時間:116分

3.7

あらすじ

『コンプリシティ/優しい共犯』に投稿された感想・評価

sui

suiの感想・評価

3.5

えっ、これで終わり⁉︎(´・ω・`)
エンディングが何も解決しないし希望も見出せない。途中まですごく良かったので残念。
 
実の息子のように可愛がり、一緒に競馬してお酒飲みながら昔の写真を見て笑って…

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

4.3
無骨な映画だけどそこがまたいい。描き方がすごく丁寧でもあって最後のシーンなんかは泣きそうになった。登場人物、現在までの背景がとても良くて極上のリアリティを追求したドキュメンタリー風映画。最高でした

中国人の技能実習生が逃亡、怪しい仕事に手を出すが、そこからも逃げて別人になりすまし、蕎麦屋の住み込み店員に。彼は中国では祖母と母親に育てられ父親をあまり知らず、蕎麦屋の親父も息子と折り合い悪く、寂し…

>>続きを読む
2023年41本目
蕎麦屋のお父さん、いい人すぎる。最後泣けるな〜。

過去鑑賞

めちゃくちゃよかった。技能実習制度みたいな国家的犯罪の皺寄せが一個人に収斂する胸糞の悪い話。タイトルの文脈とはそれるけど、そんな蛮行がまかり通る国家を作った国民も残酷な共犯者なんやろうな…

>>続きを読む

蕎麦屋のお父さんが良い人すぎて泣ける。
住み込みで働いてる中国人リュウが別人になりすましてる事に気づいていながらも、彼を受け入れて面倒見るなんてなかなかできない。
きっと彼の素性や本当は誰であろうと…

>>続きを読む
emi

emiの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

技術実習生として日本にやってきた中国人の青年"チェン"が、ひょんなことから身分を偽り蕎麦屋で働き始めるというお話。

チェンは元々蕎麦屋になるつもりはない。実習先の企業から逃げ出した後、犯罪紛いの仕…

>>続きを読む

素性を偽って山形の蕎麦屋で働く中国人の青年と、蕎麦屋店主の話。

中国にいても鳴かず飛ばず、病気の母親を抱えながら、ばあちゃんに罵られながら生きていたチャン・リャン。
日本に来てからも結局別人になり…

>>続きを読む
Yukenz

Yukenzの感想・評価

3.7

人の運命なんて生まれた時代と場所でかなり左右されてしまうものなんだろう。個人がどんなに頑張ってもどうにもならないことが確かにある。

本作の主人公チェン・リャンは中国の地方に生まれ、貧しい環境から抜…

>>続きを読む
umo

umoの感想・評価

3.5
青年の人物像に焦点を当てている分、
たまに見せる笑顔にグッときた。
藤竜也さんカッコいいし、松本紀保さん優しいし。あたたかくて、よかった。
>|

あなたにおすすめの記事